寒くて釣りに行けない日の過ごし方 その2(小物買い)

2012-02-14
寒くて釣りに行けない日の過ごし方 その2(小物買い)





久々に釣具屋へ!!!そして100均へ行き使える物を物色。。。

買ったのは↓


DSCN0212_convert_20120214091910.jpg

DSCN0140_convert_20120214091712.jpg


中本さんの「投魂ライン8号」のブラックグリーン
今まではブラックしか使っていませんでしたが、2012年はグリーンも導入!
(ハリスにグリーンが無いのが気になりますが。。。)




そして100均では↓

DSCN0143_convert_20120214091742.jpg
キッチンタイマー。

何に使うかって??? それは↓

投げ込んでからの時間を計ってエサの回収。常に針にエサを付いている状態を確認するためです(^▽^;)
んじゃ、時計でいいやんって...
実はカレイ馬鹿は時計を持ってないんです!
携帯でもいいんですが、かばんから出すのが面倒なんで100均で済ませようって魂胆。
クーラーへ取り付けて、時間がきたら「ピピッ!」っと鳴る仕組み~
4本を投げ終えて、10分~15分待つって時に役に立つかも?!

どっかの釣り場で「ピピッ」っと聞こえたら、カレイ馬鹿が近くに?!!(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ




そしてお勧めは↓↓

DSCN0147_convert_20120214091811.jpg

リストバンドを利用したスプールバンド!
釣具屋のスプールバンドは高すぎて、、、沢山スプールを持っている人にお勧め。

この短いタイプのバンドは中々無くて、やっと見つけて大人買い~

DSCN0150_convert_20120214091842.jpg


ダイワのスプールにピッタリです(^○^)/


DSCN0129_convert_20120214091634.jpg


是非一度試してみようって思ったらポッチっとお願いしま~す→にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
カレイ馬鹿さん、こんにちは(^o^)/
グリーンのハリス、よつあみさんから海藻ハリスっていうのがありますよ~
ただこれは3号までのラインアップです。
同じくよつあみさんからテレフターってポリエステルのグリーンハリスがあります。これは5号まであります。
[2012/02/14 10:44] | カレイマン #rkd4Vjqo | [edit]
カレイマンさん、まいどです!
そうなんですか?!! さすがですね~
早速調べて購入します(^^)
貴重な情報ありがとう御座います!
[2012/02/14 10:54] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まいどで~す。
45QDⅡにぴったりなリストバンドはいただきー!!

と、いきたいんですが、100均屋のネームのヒントもしくはズバリと

教えてくださーい。m(__)m どこの100均でも売ってますか??

                       ポチ~!
[2012/02/14 20:53] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさんん、まいどです!

お店は「キャンドゥ」って言う100均です(^^)
ダイソーやフレッツには無かったです。
長いタイプでも結構使えますよ~(手首用)
私ももう少し数がほしいので、ちょくちょく入荷チェックに行く予定です(^^;)
[2012/02/15 09:20] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんにちはリンクさせていただきましたので
これからもよろしくお願い致します。
[2012/02/28 12:14] | カリー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/25-86537db2

<< topページへこのページの先頭へ >>