11月5日(土)釣り日記 マグレではなかった淡路島カレイ (o ̄∇ ̄o)

2016-11-07
11月5日(土)釣り日記 マグレではなかった淡路島カレイ(o ̄∇ ̄o)













場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・5:30~12:30
エサ・・・マムシ、イソメ








2週間前・・・
チョイ投げのキス針に掛かった尺カレイ様。 (。-人-。) アリガタヤ
マグレ?って感じもありましたが調査しに行ってきました淡路島
(^-^*)/マイド~

早速4本の竿を準備し、夜明けと友に投げ込みます。
キス針の時は石ゴカイ、今日はイソメを持ってきました!
さあ、どうでるか・・・










20161105-1.jpg

夜明け、下針にイソメ・上針にマムシ。
リールが修理中のため、アルブリード4台でチョイ投げします (;¬_¬)

4本を投げ終え1本目を回収すると・・・
イソメは若干食べられてますが、マムシは残ってますよん。
イソメを足してどんどん投げます!

今日の西浦方面、風も無く釣りやすい。
漁船の往来が気になりますが、竿を飛ばされないようにしよっと(笑)
たまにアタリがあって上がってくるのは。。。
↓↓↓










20161105-3.jpg

ハゼさん。
まあまあのサイズなのでキープです ( ̄▽ ̄)



2時間経過・・・


(;一一) ジロー
穂先はガン見です!!!
すると1本の竿がモゾモゾしてる?
またハゼさんかな?
一応合わせを入れてみると?!!

!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

ズシッとした重みが竿に掛かります。
なかなか上がってこない感触、手前まで来ても見えない魚の正体は??!!?
↓↓↓














20161105-2.jpg

o( ̄・・ ̄o)
そうです、カレイ様の登場~
久々の37cmくらいのカレイ様です!
40cmにはあと3cmほど足りませんでしたが、チョーうれしい~

前々回のカレイ様がマグレではなかった!
やっぱり居るんですね~
1人ガッツポーズを取ったかはご想像にお任せ・・・
(9 ̄∧ ̄)9


時間は7時半ゴロ、もう一枚欲しいな~って感じで投げ返します。
しかし、その後は海面がプール状態。
静かな感じで3時間くらい経過。
その間にハゼを5匹くらい追加しますがカレイさんは釣れず。。。







・・・・・・・




・・・・・




・・・




って思ってた11時頃!!!
コクンと穂先が入ったのを見逃しませんでしたよ~
( ̄‥ ̄)

竿を持って合わせを入れると、さっきより手ごたえは小さい感じ。
5m手前で浮いてきた魚は
↓↓↓











20161105-4.jpg

本日2枚目のカレイ様。
サイズは24cmくらいです。
(写真がピンボケですいません。。。)

久々の2枚のカレイ様。
かなりサイズダウンでしたが、居る事は判ったので収穫です!
その後は、イソメが切れる12:30まで頑張りましたが納竿。
大満足で帰宅しましたよん。
(〃 ̄ω ̄)


















20161105-5.jpg

本日の釣果・・・ カレイ様 37cm 24cm ハゼ7匹











【久々のカレイ様の刺身】
↓↓↓




20161105-6.jpg


【オススメのカレイ丼&肝醤油】
↓↓↓




20161105-7.jpg





たまたま寄った場所にカレイ様が居た2週間まえ。
半信半疑の釣行でした。
エサ取りさんが少なく、ケムシも居ない。
かなり釣りやすかったです(。⌒∇⌒)。
帰りに海岸線を通りましたが、あちらこちらに投げ師の姿。
完全に淡路島もカレイシーズンINですね!!!
次回も頑張ります~








2枚釣れたら十分!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>