10月29日(怒)釣り日記 (」°ロ°)」 カレイ ノ ツリカタ オシエテ~♪

2016-11-03
10月29日(怒)釣り日記 (」°ロ°)」 カレイ ノ ツリカタ オシエテ~♪















場所・・・明石方面
時間・・・5:00~11:30
エサ・・・マムシ、ユ虫、塩マムシ









またやってしまいました・・・
リール水没 (゚┏Д┓゚ ;)
今回は意気消沈のため、手短に・・・




前ちゃんマン2さんより「尺カレイ釣りたい」と去年より言われておりまして。
今週の 「大潮1日目」・「満潮6時ごろ」・「10月末」・「マイポイントの実績」
を考慮して場所を選びました。
途中、1級ポイントが開いていたので悩みましたが、我1級ポイントに決定。
いつもの場所に前ちゃんマン2さんに入っていただき、早速釣り開始です。


やっぱり大潮、結構流れてますが良い感じ。
夜明け
↓↓↓









20161029-1.jpg

明け方より軽い鉛を使っていたので、流されて3発ほど根係りプツリと切られてしまい・・・
力糸を忘れてきてしまったのでPEラインに交換。
これが甘かった・・・

朝の頃合いに全力で投げる!!!

って思っていたんですが、地元の方に呼ばれてダッシュすると。。。
何故かサビキ竿を持ってイワシを釣ってましたよん (・∀・i)


50匹ほど頂きまして、さあカレイ釣り再開!!!
って思ってたら・・・



(9 ̄^ ̄)9
前ちゃんマン2さんのブログはこちら。




朝一に早速ミッションクリア!!!
いや~、よかったよかった。
これで心置きなく投げるぞ!!!と思った瞬間。
竿が海へダイブしました(泣)

なんとか回収したんですが、去年に続く水没です。
今回は、漁船にやられてしまいました。。。
ナイロンなら・・・
ツイテナイです(大泣)

力糸を忘れた×ですね ( ノ;_ _)ノ
ちょっとテンションダウンの馬鹿。
釣れた魚は
↓↓↓









20161029-2.jpg

小さいコブダイくらい。
結構引きましたが、ガンガンするアタリはカレイでは無く。

その後も、チョー頑張りましたがカレイの姿は見ることが出来ませんでした。
もちろん泣きながら釣り具やさんに行って修理出ししたのは言うまでもありません。
(´д`ι)








本日の釣果・・・カレイボウズ。(コブの子供とイワシ40匹)
        カレイボウズのため写真はありません~(m- -)m








地元の方に話しかけられていて、竿がとんだ瞬間は何も出来ず。
悔しいです。
朝の頃合いに呼ばれて、いきなり竿を持たされサビキ釣り(笑)
なんだかな~(´д`ι)
次は一人のポイントでゆっくり釣りがしたい馬鹿でした・・・





カレイより大事な道具?回収できて良かったねって思ったらポチッとねρ( ̄_ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>