10月15日(土)釣り日記 ワンチャンス!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

2016-10-16
10月15日(土)釣り日記 ワンチャンス!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~



















場所・・・明石方面
時間・・・4:00~11:30
エサ・・・塩マムシ










もちろん今週も (o ̄∇ ̄o)
大潮まわり、満潮が6時なんてステキ
って思うのは私だけ?

夜明けと同時に塩マムシをたっぷり付けて投げ込んで行きます。
ん?
夜明け前?

( ーノー)o/"Ωチーン











20161015-1.jpg

さて、夜明けに満潮。そこから下げ潮。
期待大!
どんどん投げて行きますよん。

4本を投げ終え1本目を回収すると・・・
おお~、エサが残ってる
ラッキーって感じで、投げて誘って巻いての繰り返しです。


前々回からの教訓、誘いでケムシをかわします。
それでも若干は釣れますが、だいぶマシですね。
で、カレイさんは・・・?







8時頃!!!
地元の方とお話が終わり(1時間弱)さあエサを変えようと思った時。
ん?
1本の竿に糸ふけが?!!?!
(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

久々の糸ふけ~~~
ふけてる糸を巻き、渾身の合わせを入れます。
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡



ヨシ!!!乗った!!!



ぐい~んって感じ?で竿が曲がり、なかなか浮いてきません。
ギャラリーの方も見ていて、
「おっ! 来たな!」
って言ってくれてますよ~

本人はもちろんドキドキ ( ̄‥ ̄)
巻いて巻いて40mくらい巻いたところで!





・・・・・・・






・・・・






・・・





手元の感触で、「ズボッ」って??!







(▼ω▼メ)






ゲッ、、、抜けちゃった~(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
(ノ_-;)ハア…



正体は判りませんよ!
でっかい石かも・・・
でも・・・
後悔ばかりが残る感触。
う~ん、、、ヘタクソです (;一一)



その後は・・・
ご想像にお任せします。
( ーノー)o/"Ωチーン
唯一のチャンスを逃した代償は大きく、のクーラー抱えて帰りました。

















本日の釣果・・・ 丸坊主
            ツルツルの○ボウズのため写真はゴザイマセン(。-人-。)








今日釣り場で、赤い服の鉄人にお会いしました。
結構、明石方面で釣ってますが初めて(笑)
鉄人は6本の竿を操り、漁船を交わし忙しく手返し。
正直・・・やっぱりスゴイ!!!
テレビでは不器用な感じ?でしゃべってますが、話しかけるとイロイロ教えてくれました。
来週・・・そのポイントに行くか迷ってます(;¬_¬)
釣れなかったみたいですが参考になる釣行となりましたよん!








ワンチャンス!残念。次頑張れ!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(10)
tag :
コメント:
あ~あるあるですね!
僕のTシャツの背中には「今日もまた 逃がした魚は デカかった かも。。。」
とプリントされてますが、まさにその通りですね。
次回はキッチリデカいカレイ釣り上げてください!
[2016/10/16 22:57] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
おはようございます(^_^)

本当に素敵な潮周りでしたよね(≧∀≦)僕は潮見表とにらめっこしながら妄想の中で大判釣り上げてました♪笑
仕事のバカヤロー(ToT)

手応えがあっただけに正体見たかったですね(⌒-⌒; )きっと尺〇〇〇(゚o゚;;
[2016/10/17 07:04] | 大蔵 #- | [edit]
しかやん師匠( ̄▽ ̄)

またレアなTシャツ持ってるんですね(笑)
ほんま、あるある話です。
いや、きっとカレイ様ぢゃない!
石か藻だ。。。
って妄想してる馬鹿でした(´-`).。oO
[2016/10/17 14:02] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さぁ〜ん( ̄▽ ̄)
やっぱそうでしょ〜
妄想したくなる潮まわり(笑)
かなりエサを与えたので、きっと大きくなってるはず!
底びき網で取りたい気分です( ͡° ͜ʖ ͡°)
[2016/10/17 14:04] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんばんは!
惜しかったですね!
それにしても、年々釣れなくなっているのは気のせいでしょうか?
まだシーズン序盤なので、へこたれずに頑張って行きましょう。
いい出会いも会って、レベルアップですね(^^)v
[2016/10/17 20:07] | 4連敗(^^; #- | [edit]
〇連敗兄貴!!!
おばんです~ ( ̄∠  ̄ )ノ

いや!気のせいじゃないですよ。
ほんま、年々数が減ってる。。。
ん?
年々腕が落ちてる???

う~ん。
(* ̄ー ̄*)†~~~
[2016/10/17 20:31] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
いつの間にかコメントできるようになってたんですねぇ~

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ぼちぼち気合いの入る時期でしょうから、かっきさんと競争でバンバン釣りまくってくださいね♪

近頃、神明間もTVもご無沙汰なんで赤い人が誰なんだかわかんないです~

( ̄▽ ̄;)ゞ

[2016/10/17 20:36] | ツインパワーZ #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

ワンチャンスをものにできなかったのは、残念ですね。

次に期待しましょう!頑張ってください!
[2016/10/18 00:20] | hiro #- | [edit]
ツインパ師匠( ̄▽ ̄)
お久しぶりです!

コメ?
いやぁ〜結構前に復活したんですが(笑)
2年?くらい?

赤い方は、ダイワのカタログにも出てる方です。
フィッシングショーとかにもいらっしゃる。
有名な方ですよん(´-`).。oO

かっき兄貴には負けますが、なんとか頑張って釣りたい〜
金曜は禁断の技でいきますよ(^ ^)
[2016/10/18 14:42] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiro師匠〜( ̄O ̄;)

普段はタバコ一本くらい吸ってから合わせるんですが、
話し込んでてアタリ見てなかったんですよ。
掛かりが甘かったんでしょうか。

下手くそです。
( ̄O ̄;)( ̄O ̄;)( ̄O ̄;)
[2016/10/18 14:45] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>