10月8日(土)釣り日記 (;¬_¬) 初カレイ?・・・

2016-10-10
10月8日(土)釣り日記 (;¬_¬ ) 初カレイ?・・・

















場所・・・明石方面
時間・・・5:00~10:15
エサ・・・塩マムシ










ハロー ( ̄∠  ̄ )ノ
もちろん行きましたよん。
予報の前日でも、カッパは常備!
気にしません。

現地到着、早速4本を準備。
朝方は、なーーーんにも釣れなく夜明けです。
↓↓↓










20161008-1.jpg

天気にも恵まれ?曇り o( ̄・・ ̄o)
今日は100%塩マムシ
沢山付けて投げ込んで行きますよ。

先週よりポイントをに移動しました。
ケムシが嫌いなんでね~


さて海の様子は・・・
4本を投げ込んで1本目を回収すると、今日はエサが残ってます
場所によってこんなに違うとは。。。
(; ̄ー ̄)

チャンスと思い投げて誘いの繰り返し。
時々エサはとられてますが今日はエサ取りさんが少ないですね

ケムシはまだゼロです(笑)
たぶん近くで釣っている かっきさんにラインして状況を確認。
すると?!!
う~ん、さすがですね~
かっきさんのブログ←

かっきさんが「毛虫のツ抜けですか」と不吉な事を言った瞬間!!
特大のケムシが釣れました~
(; ̄□ ̄)アニキノノロイ








・・・・・・・・








7時半ごろ。
一番右の竿を持って合わせを入れると!?
ん?何か掛かってる感触が。
またケムシかな?
不安ですが巻き上げてみると・・・
↓↓↓












20161008-2.jpg

お~!カレイ様でしたよん (。-人-。)
23cmの小さいカレイが釣れてました。
ガッツリ針を飲み込んでしまってまね~

うれしい今季初のカレイに感謝してどんどん投げ込んで行きます。
(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~シオマムシ




しかし投げて誘い巻くの繰り返しですが、反応はありません
まわりに投げ師は全く居なくて、まだ時期が早いのは一目瞭然?
10:00過ぎでもう諦めてサクッと帰宅しまっしたよん(笑)











20161008-3.jpg

本日の釣果・・・ カレイ23cm






小さいカレイさんに出会えました。
エサ取りが少ない場所、買ったエサをほとんど余して帰宅です。
現地ですべて塩マムシにしたので、帰ってからがラクチンでした。
次回のエサはバッチリ?
さて、カレイ様の便りがポツポツと聞こえます。
次回は尺目指して頑張りますよ~(9 ̄∧ ̄)9







今季初カレイよかったねって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(12)
tag :
コメント:
初カレイ、おめでとうございます。
毛虫をかわし、見事に釣ったカレイ。
流石です。
おっと、こうしてはいられない。
更新しなくっちゃ(^^;
[2016/10/10 16:45] | 1勝2敗。 #- | [edit]
兄貴~
お疲れ様でした!

やっぱり3日いってたのね(笑)
私も近くに住んでたら行ってますがね~

小さいカレイ様・・・
頭から尻まで食べてあげまっす( ̄(エ) ̄)ノ”
更新楽しみにしてますよ!!!
[2016/10/10 16:58] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
Kenさん、お疲れ様です!

初カレイ、おめでとうございます!

今年は、カレイの当たり年?

これから、お互い頑張りましょう!

[2016/10/10 22:26] | hiro #- | [edit]
hiroさん、お疲れ様です!

いや~なんとか1枚ですが、まだまだ未熟です。
アタリ年になれば良いですが・・・

はい!がんばりましょう ( ̄∠  ̄ )ノ
[2016/10/11 05:10] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
カレイ釣ってるー!!
おめでとう!
ぜんぜん釣り行けてないー
なんかめっちゃ焦って来た(・・;)
早くナマコ漁に行かなくてわ!!
[2016/10/11 07:48] | ナマコマン #- | [edit]
残念ながらカレイ坊主でした。懲りずに13日に挑みますよ❗早くカレイ様のお顔を拝みたい❗
[2016/10/11 10:20] | ダイワマン #- | [edit]
(・」o・)」 ナマコマーン! ブログコウシンシテ~

お久しぶりです!
いや~、ちょい小さいのでまだ開幕って・・・
まっだまだこれからですよ!
焦らずに行きましょう ( ̄∠  ̄ )ノ

ナマコ漁行きたい~(* ̄ー ̄*)†~~~
[2016/10/11 19:56] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ダイワマンさん、ども~ ( = ̄+∇ ̄=)v

残念でしたね、まあ私も一応見れただけです(笑)
そうです!
懲りずにお互い頑張りましょう~
(^-^*)/
[2016/10/11 19:59] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おはようございます(^_^)

おぉ!やりましたね(≧∀≦)おめでとうございます♪

1枚上がると取り敢えず一安心ですね(^^;僕も早く安心したい(・_・;笑

次回はきっと尺オーバー出ますよ( ^ω^ )
[2016/10/12 06:57] | 大蔵 #- | [edit]
大蔵さん( ̄▽ ̄)

3連敗にならないように、頑張ります❗️
2連敗くらいは当たり前なんで( ̄O ̄;)

これから2ヶ月弱が勝負ですね!
お互い頑張りまひょ〜
[2016/10/12 11:02] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
やりましたね!おめでとうございます!!
今年はカレイ当たり年でしょうか?気になりますねぇ。
私も次回はカレイに行きます!
[2016/10/12 17:30] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠( ̄▽ ̄)

ありがとうございます。
この1枚で終わらないようにします(笑)

毛虫はここ最近当たり年ですよ!
( ̄O ̄;)
[2016/10/12 19:19] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>