10月1日(土)釣り日記 2016年秋 カレイ開幕戦!

2016-10-04
10月1日(土)釣り日記 2016年秋 カレイ開幕戦!





















場所・・・明石方面
時間・・・5:00~11:30
エサ・・・マムシ、塩マムシ












ヨシ!10月だ!!!
って事でもちろん行ってきました~
カレイ開幕戦(9 ̄^ ̄)9

もちろんまだ早いのは十分わかってます。
エサ取りも多いだろうって事もわかってます。
でも、10月になると行きたくなるんですよ~(笑)
皆さんもわかりますよね~?

自宅を夜中に出発、が降ってますが気にしません。
現地に到着したら止んでました (* ̄ー ̄*)


早速4本の竿を準備、2本を投げ込んで遊ぶことにします。
もちろん儀式もバッチリ!!!
(。-人-。) カレイノカミサマ~









20161001-1.jpg

たまにアタリはありますが、、、
またチャリコ(;¬_¬)



・・・・・



さあ夜明けです!!!
↓↓↓









20161001-2.jpg

曇り空の朝。
風は背中から吹いていて投げやすいですね~
マムシ・塩マムシをつけて2016年秋の様子を伺います。

4本を投げ終え1本目を回収すると・・・
所々食べられてますが、若干エサが残ってる状態。
う~ん、少し置いてみるか
って事で少し放置・・・





すると!!!




毛虫ケムシけむし (; ̄□ ̄)
ケムシのオンパレード~(汗)
こりゃいかん!
投げて・誘いの繰り返しに変更です。


1時間経過・・・


なんか海の様子が!?!!
今日は大潮、満潮は7時頃。
すごい勢いで潮が流れてます、漁船も船尾を西に引っ張られ斜めで帰還してきます!
その潮が馬鹿の守備範囲にも・・・
そこから根掛りの連発 (; ̄ ・ ̄)=3

3本ほど鉛をやられてガックリ
しばらく観察することに。




・・・・・




30分ほどで海が落ち着き再開します。
投げて巻いて~
穂先がビクビクっ。。。
↓↓↓










20161001-3.jpg

ミニカワハギ君。
ほかにチャリコなど、小魚が遊んでくれますが本命は・・・
塩マムシの無くなる11:30まで粘りましたが、やはりカレイ様には届かず。
ヘロヘロになりましたが、なんか心地よい疲れのなか帰路につきました。
( ーノー)o/"Ω激チーン












本日の釣果・・・ カレイボウズ
(カレイボウズのため写真はございません・・・)









やっぱり初戦はダメでした(笑)
ヘタッピには難しいです。。。
生エサは瞬殺なので、現地で塩マムシを作りましたがそれも・・・
小魚さんが多く、投げ込んで数秒は穂先がピクピク。
その後シーーーンって感じです。
もちろんこんなんで諦めませんよ!
一枚釣るまで安心できない。
さあ、これからです!どんどん行きますよ~(9 ̄^ ̄)9








秋初戦!おつかれさま~って思ったらポチッとね ρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(8)
tag :
コメント:
こちらからもこんばんはです(^_^)

カレイ馬鹿さんも1日に開幕されたんですね♪実は僕もいてもたってもいられず1日に近所の海に行ってたんですよ(^_^)釣果はご想像にお任せします(-.-;)y-~~~笑

さぁ今年も大判目指して頑張りましょう(≧∇≦)どこかでお会いした時は宜しくお願いします♪
[2016/10/04 20:58] | 大蔵 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

もう10月ですよね。カレイを狙わないと・・・・・
今年もやはり明石は、エサ取りが多いようですね。
これに耐えて・・・・・カレイを釣らないと・・・

頑張りましょう!
[2016/10/04 23:28] | hiro #- | [edit]
お疲れ様です。
やっぱり、喰らいましたか~
私も喰らう予感がありましたので、あえて開幕戦を避けました。
1枚釣るまで挫けず。頑張りましょうね(^○^)
[2016/10/05 17:50] | 開幕戦が怖い~ #- | [edit]
大蔵さ~ん ( = ̄+∇ ̄=)v

近くの海・・・
例の場所ですね~
私もいつもの場所でした。

どこもエサ取りさんが多いですね、なんとかカレイ様まで届けねば・・・
がんばりまひょ~(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~
[2016/10/05 20:27] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん!( ̄(エ) ̄)ノ”

ほんと、耐える釣りですよね~
私の場所はケムシのオンパレード(笑)

毛抜いてユムシにならないかな~

耐えて耐えて頑張りましょう!!!
[2016/10/05 20:29] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴~(* ̄ー ̄*)†~~~

イカ狙ってる場合ですよ~
まだカレイは釣れないんで・・・

でも、「カレイ狙い」ってだけで興奮するのおは私だけ?
小さくても一枚ほしいいいいいいい(`┏Д┓´)
[2016/10/05 20:31] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
早速行ってきたんですね!!
僕もそろそろ準備してますが、いつ始めようかまだ未定。
落ちギスも気になるんで、カレイ前にもう一回キス行く予定です。
泉南方面は10月後半からになるでしょう。。
[2016/10/10 13:33] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠~

10月って響きがカレイ狙いって染みついてて(笑)
どっかのおっちゃんに馬鹿にされながら釣ってましたよん(; ̄ー ̄)

落ちキスがもう少し早い時期なら、私も絶対に行きます。
でもカレイが・・・

すっ、好きなんです!!!
[2016/10/10 16:45] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>