沢山のイカ!!!(; ̄□ ̄)

2016-09-17
沢山のイカ!!!(; ̄□ ̄)














8月某日・・・

馬鹿の家にイカが届きました!
それがこれ ρ( ̄∇ ̄o) コレ
↓↓↓






イカ1

袋に「カレイ」って書いてあるのが面白かった(笑)
送り主は、かっき兄さん からですよ~

なんでも、釣れすぎて冷蔵庫に入らない・食べ飽きたらしいです。
ほんとうらやましい限りですね 。(-。-;)

で、8月に届いたのにブログアップは9月?って思いました?
たくさんのイカを、料理してからアップしようって魂胆でした。
兄貴すいません <(_ _)>



まずは「イカ焼き
( ̄(エ) ̄)ノ”










イカ2

これは兄貴が一番おすすめらしいです。
マヨネーズ&一味がマッチして美味しかった!!!

次に「イカの冷製パスタ
(。-人-。)









イカ3

冷えたパスタ・野菜に調味料を入れ、粉チーズと混ぜるだけ。
うん、美味でしたよん。

さらに「イカの一夜干し
(o ̄∇ ̄o)







イカ4

干しても柔らかくてビールが進みました(笑)
こちらもマヨネーズ&一味で頂きました。

で、またパスタ
(^-^*)/







イカ5

今度は暖かいパスタにイカを入れてみました。
味付けは塩コショー・胡麻で軽く。
青野菜で色付けしてみました!
イカってなんでも合うんですね~

最後は、兄貴のブログでも見た「イカ飯
( = ̄+∇ ̄=)v








イカ6

家族に大好評!!!
初めて作りましたが、普通の白米で。(もち米なんて無いんで・・・)
でも美味しく出来上がりましたよ ( ̄∠  ̄ )ノ
今度は自分で買って作りたくなる一品でした。








兄貴~
ほんとにありがとうございました!
かなりの量で、食べ終わるのに一か月掛かりましたよ(笑)
家族全員大喜びでした(。⌒∇⌒)。
このお礼は・・・
秋に!!!







イカ美味しそう!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :釣った魚で料理! トラックバック:(-) コメント:(4)
tag :
コメント:
おはようございます。
色々と手の込んだお料理で、嬉しい限りです。中でも一夜干しが気になります。
秋?40のマコカレイでお願いします(*^。^*)
[2016/09/18 08:51] | 最近、イカ釣れないです。 #- | [edit]
兄貴~(* ̄▽ ̄)ノ

記事遅くなってすいませんでした <(_ _)>
イカ、むちゃくちゃ美味しかった・・・

私も年取ったら?イカ釣り師になる予定です!!!
その時は、ご指導よろしくお願いします(笑)
[2016/09/18 17:48] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんばんは(^_^)

素敵な贈り物が沢山(≧∇≦)

やっぱり好きなイカ飯がめっちゃ気になります♪

これだけイカを食べたら今年はイカが…じゃなくてカレイ爆釣ですね( ̄+ー ̄)
[2016/09/19 22:34] | 大蔵 #- | [edit]
大蔵さん、まいどです〜( ̄▽ ̄)

イカをたらふく食べました(笑)
出来ればカレイが飽きるほど食べたい(つД`)ノ

さぁ、もう少しですね!
待ち遠しい〜
[2016/09/21 13:36] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>