8月27日(土)釣り日記 成長した淡路のキス(* ̄ー ̄*)

2016-08-28
8月27日(土)釣り日記 成長した淡路のキス(* ̄ー ̄*)



















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・4:30~11:00
エサ・・・石ごかい、塩チロリ









行ってきましたよ~ (* ̄▽ ̄)ノハロー
久々のまともな釣り(笑)
今回は まえちゃんまん2号さんと同行です。

現地到着は早めの4:30
真っ暗な中、準備開始。
今日の海は結構荒れてますね~、波が高く濁りが・・・
不安もありましたが、2号さんが先週80匹以上を釣った場所。
期待して投げ込んでいきます!!!

暗いうちに4匹を確保、すると直ぐに夜明けです~
↓↓↓










20160827-1.jpg

先週の情報だと4色以上、1・2色ではアタリが無いみたい。
力を入れて投げ、4色で様子を見ると・・・
↓↓↓










20160827-2.jpg

あっ、ホントだ! (; ̄□ ̄)
情報通り、4色でアタリ
引いてくると全くアタリなし・・・
2号さんの情報は確かですね~流石!!!

で、5本針に石ゴカイをつけてどんどん投げます。
が、荒れた海、風、、、
アタリは単発で数が伸びません (-。-;)

それでも頑張って釣ってると・・・

ガツン!!?!

ん?なんだ?!!
↓↓↓










20160827-3.jpg

あら~、1色付近に何か居ますね~
キスが食われてましたよん。
だからキスは近くに居ない???
う~ん、気をつけねば。。。

何度も投げて巻いての繰り返し。
うろうろ場所移動して釣りますが、3回ほどキスさんが食われてしまいましたよん。
(9 ̄^ ̄)9コノヤロー!!!


久々の釣りでしたので、11:00まで粘って50匹くらい。
もう限界!!!
ってことで終了~~~ <(_ _)>















20160827-4.jpg

本日の釣果・・・ キス53匹 











情報通り4色、投げて巻いての繰り返しで体がボロボロ(笑)
筋肉痛です(-。-;)
海が荒れてなかったらもう少し数が伸びたかな?
でも、前回よりキスが成長してて15cm前後。
天ぷら・フライサイズがほとんどでした!
今回は天候に恵まれ曇り空。
けど一人だったら9時には帰ってたかも(;¬_¬)
まえちゃんまん2さん、お疲れ様でした~
ぼちぼち カレイ様の準備をしなくちゃ・・・






キス食ったのは誰?!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(10)
tag :
コメント:
お疲れ様でした。
私は2週続けて筋肉痛です。
次回は楽な釣りをします。

帰り助手席でポケモンGoするのズルイ!
[2016/08/28 13:30] | maeken #- | [edit]
まえちゃんまん2さん!
お疲れ様でした ( ̄∠  ̄ )ノ

ほんまです、筋肉痛・・・
腕が上がらない(笑)

ん?
ズルイ?(;¬_¬)
だって助手席に座る事ないんだもーん(。⌒∇⌒)。
[2016/08/28 14:43] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

明石近辺でキスが釣れないと思っていたら、・・・・・・
釣れるところは釣れるんですね。

でも、そろそろカレイですよ!
[2016/08/28 19:55] | hiro #- | [edit]
hiroさん、まいどです( ̄▽ ̄)

もう少し鈴なりで釣れるイメージだったんですが。。。
明石方面のキスは渋いんですか?

そうなんですよね〜
カレイが近付いて来ると眠れなくないます(笑)
あと二、三回キス行ったら完全にカレイにシフトしますよ!
[2016/08/29 16:05] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おはようございます(^_^)

淡路島良い感じで釣れてるみたいですね(≧∇≦)いつもながら流石の釣果ですね♪

僕はずーっと雨も降ってなかったんでこの雨でさらに良くなるのを期待しつつ暑さに負けてお家でゴロゴロしております(^^;;
そろそろ僕も投げに行ってみようかなぁ♪

またご一緒願います(^_^)


[2016/08/30 08:02] | 大蔵 #- | [edit]
大蔵さ〜ん( ̄▽ ̄)

前に行ったのが7月16日なので、1ヶ月チョイぶりでした(笑)
以外とキスさんが成長して、面白かったですよ。
是非、淡路へ!

カレイが待ち遠しいですね〜
今からウズウズしてます。
また何処かでψ(`∇´)ψ
[2016/08/30 08:42] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大漁ですやんかいさ~!
流石ですね~・・

涼しくなって来たらカレイの虫がうずきますね~
もうすぐです。。
[2016/09/05 21:52] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠〜( ̄▽ ̄)

いや〜、結構頑張って50匹くらいなんでちょっと不満です!
大分大きくなってるんで、是非一度行ってみてください♪( ´▽`)

そっ!カレイさん。
いつから竿だそうか妄想してますよ〜(笑)
[2016/09/07 08:36] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
瀬戸内海も順調に秋が近づいていますよ。愛媛遠征楽しみにしております。
[2016/09/13 10:38] | ダイワマン #- | [edit]
ダイワマンさん(。⌒∇⌒)。
お久しぶりです!

ほんとですね、もう少し・・・
待ちきれないです。

ただ、今年は・・・(; ̄ー ̄)
まだ行けるかどうか微妙なんですよ。
娘の受験とかあって、落ち着かないと・・・
少し時期がずれるかもです <(_ _)>
いけるときにまたブログアップしますんで(笑)
その時はよろしくお願いします!!!
[2016/09/16 02:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>