7月16日(土)釣り日記 淡路島西浦でキス釣り(・」o・)」

2016-07-17
7月16日(土)釣り日記 淡路島西浦でキス釣り(・」o・)」




















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・4:30~11:00
エサ・・・石ゴカイ、チロリ










なかなか天気が安定しませんね~(-。-;)
でも今週は大丈夫!!!
ってことで行ってきました玉ねぎ島

今日からETC割引が始まり。
阪神高速が乗り放題なので まえちゃんマン2さんをお迎えに行って現地に4:30到着。
早速海に出て準備開始です!

曇り予報の今日、暑さがマシな朝。
半袖でも涼し (* ̄▽ ̄)ノ
で、早速投げ込んで行きますよん。

はじめは5色からゆっくり引いてきます。
4・3・2?!!
ゴン!!
って感じで釣れたのが・・・
↓↓↓











20160716-2.jpg

2連のキスさん。
(写真撮影が下手ですいません。)
サイズは・・・
↓↓↓









20160716-3.jpg

ボチボチの22cmくらいですね~
( ̄∠  ̄ )ノ

何度か投げ込みますが2色付近・・・
ん~~~
キススペ止~めた(笑)
チョイ投げロッドに変更して釣っていきます。

ポロポロ釣れますが、基本1連
最高3連ですが、好きなズラズラではない感じ。。。
それでも25匹くらいで7:00なので良いペースかな~と思っていると!!!



ピタッ・・・



っと、アタリが止まってしましました。
そこから猛暑の始まり。
釣れない、暑い、釣れない・・・
(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
少し移動するも、(・」o・)」つれなーーーい


気持ちが切れた8時頃・・・
同行のまえちゃんマン2さんがキスの居場所を発見!
5色以上だそうです(汗)

しばらく観察してましたが、まえちゃんマン2さんは順調にキスを釣っていきます。
私は・・・15号の鉛、20号の竿。
フルスイングで5色の糸は見えてきますが、糸ふけ取ると4色(笑)



8:30・・・・・悩み中



9:30・・(;¬_¬)イイナ~



ヨシ!
あきらめよう!!!


って訳にもいかず、竿を変えて投げ込みます。
すると、確かにキスは遠いところに居ますね~
5・6匹拾いましたが、柔らかい竿から硬い竿・・・
みなさん判りますよね。。。

おっ、重い(-。-;)

5投げくらいで気持ちが切れて終了~(笑)
遠くで釣っているまえちゃんマン2さんと合流して帰路につきました。










20160716-4.jpg

本日の釣果・・・ キス 22cm~ピン 32匹 ベラ2


ん???
↓↓↓










20160716-5.jpg

あれ?
90匹くらいになってる~(; ̄ー ̄)...ン?
(まえちゃんマン2さんにいただきました~)










今日はマイポより北側で竿だし。
朝方は調子がよかったのですが、満潮を過ぎてくるとアタリは無くなりました。
下げ潮はイマイチ?よくわかりませんが、釣りって難しい~
最近すぐにライトタックルに変更してしまうので、キスさんが遠くなると厳しいですね。
まあ、キスの姿が見れたので良かったです。
次回は、、、何を狙おうかな~( ̄(エ) ̄)ノ”







必殺!他人の魚!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(12)
tag :
コメント:
お疲れ様でした。
小魚押し付けてすいませんでした。

次はまったりサビキでも行きましょか?
[2016/07/17 10:54] | maeken #- | [edit]
お元気でしたか?
ちょっぴり、心配していました。
ほぼ倍に膨れ上がりましたね!
良き友ですね~
私は迷走中です。
ダメだこりゃっ状態です。
暑さに負けず、尺目指して頑張って下さい(^○^)
[2016/07/17 18:06] | 釣れないサバ釣り師 #- | [edit]
まえちゃんまん2さん、お疲れ様でした!

早くバテテしまってすいません(笑)
来年、あの場所は5月に・・・

サビキ!
早く冷蔵庫のエサを消費しないと。。。
[2016/07/18 07:47] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴~( ̄(エ) ̄)ノ”

1ケ月前に風邪引いてまだ引きずってます(泣)
キスは中々足が向かないんです、暑いから(-。-;)

サバあきませんか?
釣れてる様子だったら乱入して貰ってかえろうと思ったのに~(/ ̄ー+ ̄)キラリ
[2016/07/18 07:50] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

必殺がさく裂して、キス90匹はすごいです。
捌くのが大変だったのでは?
でも捌いて、キスづくしの料理もお酒がすすみそうです。
[2016/07/18 10:04] | hiro #- | [edit]
毎度です!ええ感じですね~。
キス釣りは暑さとの戦いですよね。暑いの苦手なんでよくわかります。
早く涼しくならんかなぁ~

その90匹あまりのキスはどうするんです?
[2016/07/18 14:47] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
こんにちは(^_^)

体調がイマイチ優れないようですが大丈夫ですかぁ?(;゜0゜)

暑い中頑張られたかいがありましたね♪5色付近…ん〜僕には届かないんでチョイ投げポイント探します(^^;;笑

暑い中の釣りが続くと思いますんで熱中症には気を付けてくださいね(;^_^A

僕は今からある獲物を求めて出撃してきます(`_´)ゞ
[2016/07/18 16:18] | 大蔵 #- | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

これからは 暑さとの戦いになる釣行ですね(^^;;

貰わなくても 十分な釣果ですし♪

遊びに行くんですから 熱中症にならない様に 気を付けて下さいネッ♡
[2016/07/18 21:25] | ツルツル坊主 #QJm/eL3k | [edit]
hiroさん、まいどです!

貰えるものは貰ってしまう。。。
関西人の性でしょうか(笑)

捌くのに腰が痛くなりました(つД`)ノ
歳かなぁ〜
[2016/07/19 08:37] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しかやん師匠〜( ̄▽ ̄)

ほんと、日が出てきたらあきません!
早く梅雨があけろ〜ってねがってましたが、暑いのはダメですね(笑)
秋が待ち遠しい〜

90匹全て捌いて、フライ、南蛮、丸揚げ用に冷蔵庫に眠ってます。
( ̄O ̄;)
しばらくキスは要らないなぁ〜
[2016/07/19 08:41] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さ〜ん、まいどです!

朝一は届くんですが、日中はダメ。
体力ないので、チョイ投で良いかなって思う今日この頃。
柔らかい竿を買うか検討中です(笑)

おっ!
何処に出撃でしょうか?
マグロ?サーモン?
スーパーに出撃?( ̄▽ ̄)
それは私か〜(笑)
[2016/07/19 08:45] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ツルツル坊主さん〜( ̄▽ ̄)

逃げ場の無いサーフは辛いなぁ〜
暑さは嫌いです。
ボチボチ釣れるので、また行ってしまうと思いますが(笑)

はい、暑さ対策にビール5本くらい持っていきます!
( ̄▽ ̄)
ん?ちがう?
[2016/07/19 08:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>