6月18日(土)釣り日記 良い事と悪い事・・・

2016-06-19
6月18日(土)釣り日記 良い事と悪い事・・・




















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・4:30~10:00
エサ・・・チロリ、石ごかい










(金曜の晩)

  「明日は釣り行かないん?」

 馬鹿 「う~ん、先週行ったし行かないんちゃうかな」

と、会話した記憶が (;¬_¬)
気がついたら海に向かって車走らせてました(笑)



さあ!現地到着は4:30。
駐車場に車を停車して3分後、一台の車が近づいてきます。

ん?

まえちゃんまん2さんでした~ (* ̄▽ ̄)ノ オハヨ~
打ち合わせしたようなタイミングでビックリしましたが、2人で釣り開始です!









20160618-1.jpg

夜明け。
先週と同じポイントへ向かって投げ込みます。
今日はチロリも持ってきてますので、試しにポイッとちょい投げ~
すると。。。
↓↓↓










20160618-2.jpg

いきなりガツッと言うアタリで、20cmクラスが釣れてきましたよん。
(。⌒∇⌒)。
やっぱりここには居ますね~
どんどん投げます!
今日はチロリが良い感じ、ガッツリ針を飲み込んでくれてます。


1時間後・・・



ポツポツ釣れてきますが場所移動をしましょうと言うことで、
2人で相談し新規開拓へ!!!
そこでも、
↓↓↓









20160618-3.jpg

ポロポロと釣れます。

別の場所でも、
↓↓↓









20160618-4.jpg

*写真の撮り方がヘタクソですいません <(_ _)>

釣れますね~ (o ̄∇ ̄o)
ずらずらではありませんが、まあまあって感じ。(笑)
2時間くらい、2人で3か所をまわり気になるポイントを見て回りました。


で、8時頃。


最後のポイントでピンを30匹拾い、疲れたので私は10時に納竿~
まえちゃんマン2さんはもう少しやるらしいので、一人車を走らせて帰りました。
( ̄∠  ̄ )ノ オツカレサマ~










20160618-5.jpg

本日の釣果・・・ キス20cm~ピン 45匹 ベラ2 












タイトルの「良い事」は45匹釣れて型もまあまあ。
ラッキーでしたね(。⌒∇⌒)。


「悪い事」は・・・
マイポの件です。
地元の方に聞いた話ですが、工事でもなく入っていいよと言われました。
ただ・・・
ゴミが酷くて、できるだけ入って欲しくない感じだそうです。
どの釣り場でもそうなんですが、ゴミを置いて帰る輩がいますよね。
同じ人間として残念でなりません。
自分の家の中にゴミを捨てますか??? ゴミ箱に捨てますよね?
仕掛けの袋、空き缶、ペットボトル、煙草の吸殻、仕掛けの針などなど・・・
最低限!!!、自分の出したゴミくらいは持って帰りましょう!!!
釣り場が少数の人間の、身勝手な行動で使えなくなりますよ。
と、今日は釣れたけど悲しくなる日でした。。。
(-。-;)










そうだ!ゴミは持って帰ろう!!!って思ったらポチッとねρ( ̄・・ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(8)
tag :
コメント:
お疲れさまです。
大漁ですね~~!!

ゴミ問題は深刻ですね。どこも同じだと思います。。。
これで釣り禁止になったら悲しいですよね。
僕はいつも「来た時よりも綺麗にして帰る」と思って目につくゴミは拾って帰ります。

そこで提案なんですが、、
ブロガーさんみんなでゴミを持ち帰った証拠写真みたいな?をブログに載せませんか。
これを拡散してみんなに広がれば少しは効果あるかな??なんて思いますが
如何でしょうか??
[2016/06/20 21:28] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
こんばんは(^_^)

いい感じになってきましたね♪(≧∇≦)お刺身、天ぷら、南蛮漬け…ヨダレが出てきました(= ̄ ρ ̄=) 笑

確かにゴミは問題ですよね(ーー;)自分が釣りする場所にポイポイゴミ捨ててそんな中で釣りして何が楽しいのか理解できません(*`へ´*)てかそんな人釣り師じゃないですし、心の寂しい輩でしかないですね(♯`∧´)
[2016/06/20 22:47] | 大蔵 #- | [edit]
しかやん師匠〜( ̄▽ ̄)
コメ遅れてすいません。
夏風邪引いてダウンしとりまして( ̄O ̄;)

ほんと、どこの釣り場も悲しいくらいゴミありますね。
ワザと感のを見ると腹が立ちます。
師匠の考え、ええと思います!

でも、ゴミ画像なんで別ページに貼り付けたいですね。
それか、別でHP作ってアピールするってのはいかがでしょうか?
( ̄▽ ̄)
[2016/06/23 08:57] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さ〜ん、まいど〜( ̄▽ ̄)
コメ遅れてすいませんでした。
夏風邪引いてダウンしてしまって( ̄O ̄;)

ポツポツ上向きな感じでしたね〜
今週の雨が上がって、晴れが続いてくれたら一気に来そうな予感♪( ´▽`)
妄想ですが(笑)

そ!ゴミ問題。。。
ポロポロとクリーンアップしてますとかは聞きますよね。
なにか、小さな行動をしないと行けないんぢゃないかって
思う今日この頃。
(o_o)
[2016/06/23 09:03] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

新規開拓も成功し コレだけ揚げて万々歳ですね!
こちらでは 大倉さんでさえ厳しい状況です(>_<)

夏風邪 お大事に(^^;;
[2016/06/25 08:28] | ツルツル坊主 #QJm/eL3k | [edit]
つるつる坊主さん、まいど~(/ ̄ー+ ̄)

やっぱり淡路島はたくさん釣り場があるんで楽しいです!
ボチボチ釣れたので、次もがんばります~

前回のコメの公開が遅れてすいませんでした <(_ _)>
風邪もやっとマシになってきました。
この歳になるとなかなか治らない(笑)
[2016/06/26 05:56] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
いつも楽しく拝見させて頂いてます^_^
ポチッとなんですが、何処をポチッとすればいいのですか?
[2016/06/26 22:01] | ボウズ #yA6oB2.Y | [edit]
ボウズさん、コメント有難うございます。

ポチは、投げ釣りってアイコンがあるのでそちらを♪( ´▽`)
あっ、スマホからスマホ版でブログみたら出てないかもです。
すいません(大汗)
[2016/06/28 12:58] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>