5月21日(土)釣り日記 ラストカレイ狙いは16時間釣行!!!( ̄Д ̄)ノ

2016-05-22
5月21日(土)釣り日記 ラストカレイ狙いは16時間釣行!!!
( ̄Д ̄)ノ





















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・18:30~10:30
エサ・・・マムシ、イソメ










さあ、ラストカレイ狙い!
行ってきました淡路島~(* ̄O ̄)ノマイド~

現地到着は金曜日の18:30。
ん?

18:30!!?



そうです、前乗り~(笑)
最近釣れない穴子さんがどうしても釣りたい!
明るい内に現地到着、4本を準備して夕暮れを待ちます。

さあ、人間にガソリンも注入開始~( ̄σー ̄)
1人宴会をしながら投げ込んでいっきます。
19:30頃からその瞬間が始まりました。
1本・2本・3本・・・
小さいですが久々の穴子~

たまに↓










20160520-1.jpg

20cmオーバーのキス。
さらに↓↓↓









20160520-2.jpg

またキス (; ̄ー ̄)

キスの天ぷら、穴子天ぷら、穴子散し寿司が釣れてきます(笑)
24:30まで頑張って釣り、少し仮眠です (-。-;)zzz

3時に目が覚めてしまいしばらくボーーー ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
さあ、夜明けです!
↓↓↓








20160520-7.jpg

コブダイ、アイナメ、あわよくばカレイ(。-人-。)
4本を投げ込んで、道糸沈めで漁船対策もバッチリ!
さあ、こい!!!
↓↓↓












20160520-3.jpg

ん?
どうした!!!

↓↓↓











20160520-4.jpg

(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
日が昇るにつれ、ほぼ風が吹いていないので暑い。。。
エサも体力も無くなり、第二ラウンドは撃沈。
10:30に終了~
帰路に着きました。













20160520-5.jpg

本日の釣果・・・ 穴子22本 キス3 タコ小










16時間ほど海で過ごしました(笑)
夜は穴子で楽しめましたが、サイズがちょっと・・・
全部捌くのに1時間も掛かってしまいました。
さあ、これで春のカレイ狙いは終了です。
結局2枚しか釣れませんでした(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
このウップンをキスで晴らしたいと思います!!!









16時間お疲れさまでしたって思ったらポチッとね~ρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(16)
tag :
コメント:
お疲れ様でした。

16時間スゴイ体力ですね。
僕には無理です。

キス釣り、淡路のあの場所ですね。
今年はどうですかね?
去年はいまいちでしたので。
今度一緒に行きましょう。
[2016/05/22 19:44] | maeken #- | [edit]
こんばんは(^_^)

ついにカレイ馬鹿さんも前入り釣行ですか(≧∇≦)

今年は穴子さんはちょっと不調なんですかね?(^^;;確かに暗いうちに投げててもそんなに掛かってこないような…(^_^;)

花見カレイの鬱憤はキスでバシッと晴らしちゃってくださいW(`0`)W

僕もちょくちょくキス釣り調査行ってみます( ̄^ ̄)ゞ
[2016/05/22 20:00] | 大蔵 #GBQCP7FA | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

中堅の意地みせてもらった⁉︎
by 紙面より(笑)

2枚でも揚げてるだけ裏山です!
ボクはいつから会っていないやら(T_T)


これからは キス釣行記 楽しみにしてますよ!
[2016/05/22 21:29] | ツルツル坊主 #QJm/eL3k | [edit]
16時間釣行、お疲れ様でした。
これで24時間耐久釣行も見えてきましたね!
穴子尽くし、念願叶い、何よりです。
その場所、昨年行きました。仕掛け3つ漁船に持っていかれました。
いい雰囲気の場所ですよね!
キス釣りも頑張って下さい(^^)v
[2016/05/23 07:53] | かっき #- | [edit]
マエケンさん、お疲れ様でした( ̄▽ ̄)

地元の方々が、キス釣れてるよみたいに言ってました。
たしかに針が大きくて乗らないんですが、
狙えば沢山釣れそうな感じでしたよ〜

私は4日、例の場所から調査してきます!
[2016/05/24 08:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん、ブログ開設おめでとうございますψ(`∇´)ψ

前乗りは2年に1回くらいのペースですかね〜
兄貴みたいに毎週は無理(笑)

カレイはきっぱり諦めました。
お互いキス頑張りましょう!
ブログの更新、楽しみにしてますよ〜
[2016/05/24 08:54] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ツルツル坊主さん( ̄▽ ̄)

ん?本当だ(笑)
先週の新聞しか無かったんで、意図的ではないです!
でも、細かな所を見られてるんですね〜(^◇^)

はい!キス頑張ります!
ん?
意味深?(笑)
[2016/05/24 08:57] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴〜( ̄▽ ̄)
流石に24時間は無理ですよ〜
愛妻に心配されるぢゃないですか〜ウソ

ここは年二回位きますが、漁船対策すれば絶対に切られないですよ(^◇^)
悪徳な漁船も居ますが…

はい、キス釣り頑張ります!
兄貴も新しい竿で一緒に如何ですか?
ψ(`∇´)ψ
[2016/05/24 09:05] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

16時間釣行!お疲れ様です!
アナゴが釣れてよかったですね。アナゴの天婦羅、アナゴの散し寿司、最高ですね。

これにカレイが釣れていたら・・・・・・やはり終わりですかね。
キス釣りに行かれても、カレイ狙いの竿を投げときましょうね。


[2016/05/24 22:08] | hiro #- | [edit]
hiroさん( ̄▽ ̄)

穴子さんしか相手にしてくれませんでした(笑)
私は秋まで封印です!
師匠は頑張ってください(つД`)ノ

これからはキス一本でいくと思います。
たぶん。。。
[2016/05/25 15:25] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんにちは
穴子の爆釣羨ましいです。こちらは8月にならないと釣れません、釣れても2〜5匹と貧弱です。日本海の真鰈も終了、太平洋で鰈狙いがスタートします。
[2016/05/25 17:53] | Y #- | [edit]
Yさん( ̄▽ ̄)まいどです〜

穴子爆ぢゃないですよ、良い時はもっと釣れます。
狙う時期は決まってないのですが、たぶん年中釣れるんぢゃないかなぁ(笑)

カレイ‼️
懐かしい言葉です。

あっ、今年も沢山釣れたら期待してくださいね!
ψ(`∇´)ψ
[2016/05/25 18:36] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
カレイ馬鹿さん、遅くてごめんしてくださりませ~m(__)m

16時間耐久お疲れさまでしたって、スゲー体力!
アナゴのフルコース♪
うどん屋チェーン店で穴子の天ぷらを食ったことがありますが
穴子の味がせなんだ...?(冷凍輸入もの?)
新鮮な穴子料理の味は別格なんでしょうねー!

[2016/05/29 17:51] | かっぱ #- | [edit]
毎度です!
16時間もようやりますね~。。
って、私も27~28日にかけて16時間やっちゃいました(笑)
釣果はブログで見てくださいね。笑っちゃいますよ♪

秋まではキス狙いですかね!?
暑いの苦手なんで夜釣りが多くなりそうです
[2016/05/29 22:46] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
かっぱさん〜( ̄▽ ̄)

16時間って言っても、途中に寝てましたよ!
金曜は普通に仕事だったんで、チョイ疲れましたが…

穴子さんは家族3人で完食!
やっぱ小さかったですね(笑)

[2016/05/30 17:06] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しかやん師匠〜( ̄O ̄;)

同じ16時間ですか!?
気が合いますね♪( ´▽`)

はい、秋までキスだと思いますが、今年は一度キスの夜釣りをやろうかと考えてます!
どうです、ご一緒に( ̄▽ ̄)
[2016/05/30 17:09] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>