4月30日(土)釣り日記 和歌山へキス調査 ( ̄∠  ̄ )ノ

2016-05-01
4月30日(土)釣り日記 和歌山へキス調査 ( ̄∠  ̄ )ノ


















場所・・・和歌山南部から北上
エサ・・・石ごかい
時間・・・5:30~14:00









カレイが釣れないのでキスへ浮気 ( ̄σー ̄)
って事で3人で和歌山キス調査へ行ってきました。
メンバーはまた、まえちゃんマン1号・2号さん(笑)
ブラザーに挟まれての釣行です。

ただ、本日・・・体調が悪い
風邪引いたとかじゃなくて、お尻に。。。
(-。-;)
ご想像にお任せします。
ずーーーっと座れない状態です!

行きの150kmをなんとか運転して現地に到着。
南部のサーフより今年は初のキス釣り開始です。









20160430-1.jpg

到着は夜明け、むちゃくちゃ寒い
手が冷たく動かない~
エサを必死で?付けて投げ込んで行きます。
何度か投げ込みますが、、、やっぱりシブイ状態。
30分で嫌になって竿を放置してしばらく雑談。
10分くらいで戻り、巻きあげると・・・
↓↓↓









20160430-2.jpg

あら?ピンのトリプルでした(笑)
マグレの3連 ( ̄σー ̄) 少しやる気が出てきましたが後が続かない。
サーフを諦め湾内へ移動です。

そこでもアタリはありますがなかなか乗らない
ピンを3匹拾って場所移動する事になりました。

  




・・・・・・





2か所ほど移動して投げてみましたが、戦意喪失のピン4匹。
。。。
ダメだこりゃって感じになってきてしまったのでお土産の干物を買いに行く事に ( ̄  ̄;)
魚が釣れないので、魚を買ってしまいましたよん。

美味しそうな干物を買って、さあどうする?
って事に。
ラストの場所でエサ撒きしようって事になり某漁港へ。
ここでまさかの?!!!
↓↓↓









20160430-3.jpg

本日最大の22cm ( ̄‥ ̄)
ポロポロアタリがあり、時間延長で頑張って釣った結果!!!
↓↓↓










20160430-4.jpg

本日の釣果・・・ 最大22cm 22~ピン 16匹
         下はもらいもののキス(笑)











走行距離330キロくらい。
4か所と干物屋によって帰ってきました (`┏Д┓´)
サーフでは厳しい時期かもですが、湾内で大きなキスさんが居ました。
ズラズラ釣れる時期が待ち遠しい~
でも、カレイもまだ気になってます。。。
お尻次第ですがね~(笑)






次はキス?カレイ? どっちって思ったらポチッとなρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(12)
tag :
コメント:
お疲れ様です(^-^)/

釣り師たるモノ 移動距離なんぞ
ナンボのもんじゃい!
ですね(^-^)

カレイにするか キスにするか 悩むのも楽しみの一つ⁉︎

お尻 お大事に。。
[2016/05/01 11:20] | ツルツル坊主 #4H3Wd07k | [edit]
こんにちは(^_^)

今年初のキス釣りお疲れさまでした♪和歌山は温かいイメージが強いんですが、30日は寒かったんですね((((;゚Д゚)))))))でも、最後に良い型のキス(≧∇≦)もう少しすればこちら方面や淡路島でも良い話が聞こえてきそうな感じですね♪

あっ、僕は6日に葉桜カレイ?狙い行ってきます( ̄^ ̄)ゞ笑 たぶん西浦方面で竿を出す予定です(^_^)
[2016/05/01 13:45] | 大蔵 #- | [edit]
お疲れ様でした。

ほんと朝は(釣果も)寒かったですね。
かと言って朝一で漁港で釣るのも・・・。

おかずも確保出来ましたし、
いい干物店もみつかったし、
今回の釣行も楽しかったですよ。
また行きましょう。
[2016/05/01 16:30] | maeken #- | [edit]
ツルツル坊主さん(* ̄▽ ̄)ノ

3人で移動したので、運転はまだ大丈夫でした。
でもお尻が。。。(笑)

ラストはカレイ!!!
って言いたいですが、日中は暑いですよね~
ビールが足らなくなります。
待ってますよん~( ̄σー ̄)
[2016/05/03 15:22] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん(/ ̄ー+ ̄)

淡路でポロポロキスを釣るのは6月に入ってからかな~
それまでは・・・
アナゴ? カレイ?
悩みます!

おっ!!!
6日行かれるんですね~
私は仕事ですが、西浦にも坊主菌撒いてきましたので感染しますよん( ̄σー ̄)
[2016/05/03 15:25] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃん2さん(。⌒∇⌒)。

お疲れさまでした!
そうですよね、朝一で湾内だと行った感じがしない(笑)
でも、対岸からチョイ投げしても楽しそう!
次回行ったら対岸からチョイ投げしたい( ̄σー ̄)

また行きましょう!!!
[2016/05/03 15:28] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ~さまでした。

想像を超える釣果に!!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!
キスちゃん、プリプリ~♪♪
私も300㌔超えてましたよー意外に遠い。。

お尻どうしはったんですか……(・-・)
[2016/05/03 20:40] | かっぱ #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

カレイをもう断念するんですか?
まだまだ一緒に狙いましょうよ!まだ5月ですし・・・・・
[2016/05/03 22:59] | hiro #- | [edit]
かっぱさん(^-^*)/コンチャ!

下のキスは私ではないですよん。
私は16匹だけですが、ブラザーはもっと釣ってました!

結構遠いですね、私も驚きました(-。-;)

おしり・・・
痛いんです~
すわれなーい(* ̄ー ̄*)†~~~
[2016/05/04 07:35] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさーん <(_ _)>

師匠は釣れてるから良いですね~
私はちっとも釣れないので、意気消沈です(; ̄□ ̄)
日中も暑いですしね(笑)

でも、、、
もう一回、、、
たぶん、、、
[2016/05/04 07:37] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
和歌山へ行ってたんですかぁ!!
上の二匹はいいサイズですね!いいなぁ~~!!

僕もそろそろって思ってますが、行けても今月末ですわ。。。
鳥羽でキスバコバコ~!って妄想してたんですが、今月末サミットですやん。。
交通規制がうっとうしいから、どこに行こうか思案中です。
[2016/05/10 01:24] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠〜( ̄▽ ̄)

デカイのんは、完全なマグレですよ(笑)
狙って釣ったわけぢゃ、ない!

週末行かれるんですね〜
お〜サミット♪( ´▽`)
ついでに出席してきてください!

和歌山もポロポロです。
実家あたりはつれるんぢゃないですか?
(^O^)
[2016/05/10 11:09] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>