4月16日(土)釣り日記 なんとなく明石へ(; ̄ー ̄)

2016-04-17
4月16日(土)釣り日記 なんとなく明石へ(; ̄ー ̄)
















場所・・・明石方面
時間・・・3:00~11:30
エサ・・・マムシ、イソメ









今週も行ってきました ( ̄σー ̄)
天気は良いが潮は悪い・・・
まっ、気にしない気にしない?

ポイントに迷い、下見をしていると一台の車が。
エンジンを掛けたまま止まってます。
ん?私の行動を観察している?!!

なんとな~く移動したら入られそう?(笑)
なのでココに決めた!
って事で早速準備開始です。
車はどっかにいきましたよん (。-人-。) ゴメン

4本を準備して2本だけ投げ込んで穴子の確保の開始。

しかし・・・


やっぱり釣れない
釣れなかったら釣りたい!!!

つまみの「さきイカ」等をエサにしてみますが・・・
↓↓↓










20160416-4.jpg

(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
夜明け~
↓↓↓











20160416-1.jpg

気を取り直してカレイ狙い。
マムシとイソメをたっぷり付けて投げ込みます。
4本を投げて1本目を回収すると・・・
今回も程よくエサが残って上がってきますね~



1時間経過・・・



が出てきました。
東からの風が強くなってきて寒い~ ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
背を向けたら穂先が見えないのですが、ちょっと無理な体勢で穂先を凝視。



2時間半経過・・・



すると?!
なんか穂先が違う動きをしてますよ~
気になり一応合わせを入れ巻きあげます。

おっ!?
なんか付いてる、しかも重いし浮いてこない。
ちょードキドキの瞬間です (o ̄∇ ̄o) ドキドキ
タモなんて準備してないので一気に抜きあげたのは
↓↓↓









20160416-2.jpg

カレイさんでは無く、32cmのアイナメさんでした。
( ̄  ̄;) うーん 微妙~
なかなか体格の良いアイナメさん。
クーラーには何も入ってないのでてクーラーへGO!!
ボウズ逃れの一匹に再度気合いが入ります。


5時間経過・・・


カレイさ~~~ん。。。
と、泣きながら叫びますがその後は風が強くなり、無理な体勢でクビが痛くなり(泣)
11:30まで粘りましたが小魚を追加して終了~
( ̄_ ̄ i)
今回もカレイさんは釣れず、連敗数を増やしただけでした。。。











20160416-3.jpg

本日の釣果・・・ アイナメ32cm 小魚1









また今回もカレイさんは釣れず、穴子も釣れず・・・
負のオーラ全開の馬鹿。
エサは残って上がってくる事が多いので、粘ればどうかと。。。
穴子狙いのため早い出発。次回はのんびり行こうかな~
アイナメだけ釣れたので良かった???
( ̄  ̄;) うーん








クーラー小さい!!!って思ったらポチとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(12)
tag :
コメント:
お疲れ様です。
ええサイズのアイナメじゃないですか!
うらやましいですよ!!
しかし、カレイは何処に行ったんでしょうね~??
[2016/04/17 16:51] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
師匠~まいどです~

アイナメさんじゃなくて、カレイさんが・・・
ほんま釣れない~(-。-;)
私の前にはもう居ないです!
今年は早くからキスにします(9 ̄∧ ̄)9
[2016/04/17 17:01] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

今更ですが ボクの名前が悪いのか⁉︎
ハンネ変えましょうかね〜(>_<)

でもポンは羨ましいなぁ(^-^)
刺身ですか⁇
[2016/04/17 19:10] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
アブラッコ馬鹿さん(^^)
アブラッコGetおめでとうございます。
アブラッコ釣れただけで、十分ですよ~
私なんか私なんか(ToT)
そろそろ終盤戦!
一発、ドカーンといきたいですね(^o^)v
[2016/04/17 19:15] | かっき #- | [edit]
こんばんは(^_^)

昨日は日が上がるまでちょっと寒かったですね(^^;;風も強かったですし(ー ー;)あっ、僕は海じゃなくて仕事でした(^^;;

アイナメはポン級の良いサイズですね(≧∇≦)カレイさんは…ビール飲んで風呂入ってゆっくりしてたんでしょうかね?笑

そろそろ僕が負のオーラを貰いに行きましょうか?( ̄ー ̄)笑
[2016/04/17 21:33] | 大蔵 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

ええ型のアブラメじゃないですか?
私にはそのアブラメが釣れてくれない。

頑張りましょう!
[2016/04/18 00:03] | hiro #- | [edit]
ツルツル坊主さん(・Д・)ノ

お名前は改名しなくても大丈夫ですよん。
腕が未熟なだけですから( i _ i )

アイナメは煮付けで食べたいとおもいます。
40超えたら刺身かなぁ〜
[2016/04/18 10:09] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴〜( ̄O ̄;)
カレイ釣らしてください〜
兄貴が釣り過ぎて居なくなったぢゃないですかぁ〜
悔しいので日曜日はカレー食べました。

ん?関係ない?
( ̄◇ ̄;)
[2016/04/18 10:14] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さ〜ん(´・Д・)」
お仕事お疲れ様でした!

そっか、カレイさんも春休み。
のんびり酒飲んでたんかな?
ん?
(つД`)ノナンデヤネーン

しらないですよ、本当に強烈な坊主菌ですよ!
たこ焼きと交換しましょう〜♪( ´▽`)
[2016/04/18 10:19] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさんまいどです〜( ̄O ̄;)

アイナメはマグレですよ〜
穴子とカレイが釣りたい!
狙った魚が釣れない。

あっ!ぢゃ狙わなかったら釣れるかな?
次回はアイナメ狙いで行きます!
♪( ´▽`)
[2016/04/18 10:21] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
あーれー。行ってはったんですね!
お疲れさま~でした。

カレイさんは残念でしたが、外道とはいえアイナメ君のポンクラスは狙ってもなかなか釣れんですよ♡
皆さんのコメに賛同でうらやますぃー(・_ ・)ジーッ

ほんま、ええ魚体をしたアイナメですね~ムキムキマン見たいやわw

[2016/04/18 22:32] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさん、まいどです( ̄▽ ̄)

う〜ん、たしかに体格は良かったのですが、
ほんまにカレイさんがほしぃ〜
丸坊主よりマシだったくらいでしょうか(つД`)ノ

ピークは過ぎた感があるので、次回は気合い入れずに頑張ります(笑)
[2016/04/19 08:34] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>