4月9日(土)釣り日記 連敗街道まっしぐら~(ノ_-;)

2016-04-12
4月9日(土)釣り日記 連敗街道まっしぐら~(ノ_-;)













場所・・・二見方面
時間・・・3:30~12:00
エサ・・・マムシ、塩マムシ








4月に入り初の釣行~ ( ̄σー ̄)

今回の同行者は まえちゃんマン2号さん(勝手に名前付けてます、スイマセン)
現地到着は3時半頃、穴子さんが釣りたいので2本だけ投げて様子を見ます。

が、久々に釣れた穴子は「鉛筆より太い」「マッキーより細い」くらいの穴子さん (・∀・i)
このサイズわかります???(笑)

こいつを人質にしてカレイをおびき寄せる作戦。
バッカンに穴子を入れ、 「カレイが釣れたら解放してやる!!!」と言い聞かせます。



さて、夜明けです。
↓↓↓









20160409-1.jpg

4本を投げ終え、一本目を回収すると・・・
程よく?エサが残ってる感じ。

2人で何度もエサを付け替え、満潮の8時からの下げ潮を目指し投げ込みます。
隣のまえちゃんマン2号さんは順調にお魚さんをキープ。 ( ̄  ̄;)




すると神明間で釣っている かっき兄さん からLINEが・・・



!?!!!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


めっちゃ釣れてる~

ヨダレを垂らしながらどんどん投げ込んで行きますよん ( ̄‥ ̄)






が、夜明けから数時間が経過した9時ごろ、ようやくまともな小魚さんが。。。
↓↓↓









20160409-2.jpg

25cmくらいの小魚さん(泣)
久々の小魚さんでしたが、私は後が続かず・・・
まえちゃんマン2号さんは大漁と言う結果になりました。


記事が短くてスイマセン・・・ <(_ _)>

なんだか最近カレイさんの顔を見てないような。。。
次回はカレイノカミサマにお願いしてみますね( ̄人 ̄)オネガイ











20160409-3.jpg

本日の釣果・・・25cmの小魚 アナゴ1本












満潮時間を間違え2人で「まだ満ちてますね~」と言ってました(笑)
気合いを入れる時間を間違え、気が付いたらヘロヘロ。
地元の方が多く、ちょっとしたトラブルもアリ(9 ̄^ ̄)9
ラインが絡んでるのに「知らんわ」とか言うんですよ~
信じられません。。。
人って勝手やなと思った日になりました。
次回は人の居ない場所で、軽く投げたいと思います。









祈りましょう!( ̄人 ̄)カレイノカミサマ~って思ったらポチッとね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(14)
tag :
コメント:
ご紹介ありがとうございます♪
むちゃ釣っていると言っても、37と23のマコちゃんが、Wできただけですよ~(*´ω`*)
煽り立てました?
ただ私が煽り立てると釣れるジンクスがありますので、次回が楽しみです。

要らぬトラブルは避けたいものですね(^o^)/
[2016/04/12 20:50] | かっき #- | [edit]
こんばんは(^_^)

今回は淡路島ではなく、こちら方面でしたか♪釣り場にカレイ馬鹿さん探しに出掛ければよかった(^^;;笑

それにしても気分が悪い輩ですね!!自分は絶対にこういう輩にはならない!と改めて思いました(ー ー;)

釣果は次ですよ!次!きっとカレイの神様が微笑んでくれますよ(≧∇≦)…にしてもあのお方は良く釣られますね(^^;;
[2016/04/12 21:10] | 大蔵 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

人のいない場所、知ってますよ。
本荘ケーソンなんてどうですか?
テトラ側は場所によりますが、人がいませんよ。

[2016/04/12 23:42] | hiro #- | [edit]
兄貴〜( ̄O ̄;)
絶好調の運をくれませんかね〜
代わりに坊主菌をたっぷり差し上げますよ〜

去年からトラブル続きです。
厄払いにいこうかな?
(´Д` )
[2016/04/13 15:12] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん、ドモ〜♪( ´▽`)
私に会いに来たら重度の坊主菌に感染しますよ!
しらないですよ〜( ̄O ̄;)

ほんま、あんな老人にはなりたくありません!
去年からトラブル続きで( i _ i )
なんとかあと1枚は釣りたいんですがね〜
穴子さんも相手にしてくれません!
[2016/04/13 15:15] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん、まいどです〜( ̄O ̄;)

なるほど、ケーソンですか。
1度は行きたいんですがね〜
悩みます(´Д` )
あと1枚釣りたいです!
誰か運をわけてくれないかなぁ〜
(・Д・)ノ
[2016/04/13 15:19] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様でした。

すみません、一級ポイントに入らせて
いただいておまけにジジイ避けまで、
ほんと申し訳ないです。
もしかして私が疫病神かも?

次の土曜日、残念ながら天気良さそうですね。
雨なら人が居なくていいのに・・・。
では頑張ってください。



[2016/04/13 21:14] | maeken #- | [edit]
前ちゃんマン2さん、お疲れ様でした!

まぁ、魚は居たので次はカレイさんが居ますよ。
ぜったい、たぶん、、、かも、、、(´Д` )

あんなヘンコは爺さんは初めてかも。
もう2度と会いたくないです(笑)
[2016/04/14 11:44] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です!

ボ◯ズは さておき 釣りを楽しみに行ってるのは みんな同じなのに そんなア◯を言うヤツは悲しいですね。。
大蔵さんに除去するよう言うときます(笑)

気を改めて 次回 頑張って下さい♪
[2016/04/14 18:10] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
ツルツル坊主さん!

そーですね、ボ○ズはさておき・・・
ぎょ!置いとけない~(;¬_¬)

ですが、最近トラブル続きで。
去年の奴からへんなこばっかり~

すいません、なんか文句ばっかり言ってるブログになってしまって。
次回こそ・・・
(。-人-。) カレイノカミサマ~
[2016/04/14 20:10] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ~さま~ですた。

かっきさん、初めまして37と23は刺激的ー!
ん..すみません。
カレイ馬鹿さん、プリっとしたアイナメ君エエですよー♪
アナゴ君は開放されず蒲焼でしょうかね♪
トラブル...嫌ですねー
相手が若い子なら優しい対応もできるんですが(若手投げ師減少の昨今)
次回はきっと、ダブルですよーん!
サーフサイドのトップカバーを探すも見当たらずご機嫌ななめなおっさんです。。
[2016/04/15 18:53] | かっぱ #- | [edit]
毎度です。
まだまだ、GWぐらいまでは行けますから、お互い頑張りましょう!
私もこの前は撃沈でおました~~(泣)

たまに変な奴居てますね~。相手にしない方が良いですね。
私は全身から「近づくな!話しかけるな!オーラ」を出してますから大丈夫です?
なんのこっちゃ(笑)
[2016/04/17 09:40] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
かっぱさん、ども~ ( = ̄+∇ ̄=)

そうなんです、神明間の現住人さんはバコバコ釣ってるんです。
あんなダブルがほしーーーい!!!
隣でアイナメさんも沢山、2号さんが釣って。。。
なんか魚に見放されてる感じがしました。

ん?

サーフサイドのトップカバー?
結構デカイですよ、どこに行きましたか?(笑)
[2016/04/17 13:09] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しかやん師匠~まいどでおます~

そうなんですが?!
撃沈にお互い慣れてしまいますね(笑)

師匠!私もそうですよ!
サングラスをかけて、坊主頭出して来るなオーラ全開です(/ ̄ー+ ̄)
でも、おじいちゃんが話しかけてきても、きちんと敬語で話させて頂きますよ!
本当はむちゃくちゃ優しい馬鹿です。
ん?
自分で言うなって???
[2016/04/17 13:12] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>