3月5日(土)釣り日記 再び花見カレイを求めて淡路島へ( ̄‥ ̄)

2016-03-06
3月5日(土)釣り日記 再び花見カレイを求めて淡路島へ( ̄‥ ̄)


















場所・・・淡路島 洲本方面
時間・・・4:00~11:30
エサ・・・マムシ、イソメ








前回、全く持ち帰りの魚がありませんでした (-。-;)
なので、今回はどんな小魚でも「みそ汁の具」にしてやる!!!
って意気込みで行ってきましたよん。

場所は洲本よりちょい下あたり。
初めての場所で新規開拓です。( ̄σー ̄)
現地到着は4時。
穴子でもと思い、竿を2本だけ出します。
↓↓↓






20160305-1.jpg

が、、、
前回と一緒で穴子さんが釣れません
でも今回は・・・
ガシラさんがポツポツ
5匹ほどガシラさんをキープして夜明けです。
↓↓↓






20160305-2.jpg

さて、だれーーーも居ません(汗)
4本を順番に投げ込みます!
投げ終えて1本目を回収すると・・・
マムシが微妙に残ってます。
イソメはそのまんま ( ̄  ̄;) うーん

今日はマムシの日かな?
と、妄想をしてオールマムシで投げて行きます。

すると、モゾモゾとした穂先の動きを見てました!
フグかと思ったんですが、一応合わせを入れて巻きあげます。
近くまで来て、「あっ!!!カレイや~」と叫んでしまいました(笑)

↓↓↓









20160305-3.jpg

ちょい小型の24.5cmのカレイさん。
(。-人-。) アリガタヤ~
もちろんクーラーへGO!!!

時間は7時頃。
まだまだチャンスがあります。


・・・・・・・・・・・



・・・・・・



・・・


8時頃・・・
地元のおじいちゃんが登場。
話掛けられ、ずっと付きまとわれ・・・1時間が経過 (;¬_¬)

 おじいちゃん 「ワカメを見にきたんや」

 馬鹿     「今日は取らないんですか?」

 おじいちゃん 「もう家にいっぱいあるから要らないわ」

 馬鹿     「じゃ、私のために取ってくださいよ~」

と、冗談交じりで言ってみた所・・・
↓↓↓









20160305-5.jpg

ゲッ(; ̄□ ̄)?
本当に取ってくれて、バケツ一杯分を頂きました。
有難うございます!!!
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

ガシラとワカメ、カレイ小と今日はクーラーが賑わってもういいかなと思った9時頃。
今度は大きく穂先がお辞儀。
少し待って、大きく合わせを入れます!!!

( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)++++<<

もちろんカレイさんの手ごたえ(喜)
なかなか浮いてこない感触
タモも準備してましたが、邪魔くさいのでゴボウ抜き(笑)
上がってきたのは・・・
↓↓↓









20160305-4.jpg

さっきよりサイズアップのカレイ様。
30cmの尺でした。
(9 ̄^ ̄)9

その後、ちびアイナメを追加し、大満足で11:30に納竿としました。
帰りは下道で淡路インターまで・・・
ちょっと疲れましたが、今年初のカレイ様に感謝です!!!
(。-人-。) カレイノカミサアマ、アリガトウ~











20160305-6.jpg

本日の釣果・・・ カレイ30cm 24.5cm 
         アイナメ ガシラ5 ワカメ大量!!!






初めての場所でカレイ。今日はラッキーでした。
人が少なく、足場良く、車も近い!
お気に入りに入りました(笑)
エサ取りさんが少なく、今の時期は粘ればもっと・・・
体力が有ればですがね~
ワカメは大量にありすぎて、湯がくのに1時間。
久々に茎を刺身にして食べました。
チョー美味しかったです(。-人-。)
有難うございました!!!





初カレイ!ワカメも良かったねって思ったらポチッとなρ( ̄∇ ̄o) コレ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(8)
tag :
コメント:
初カレイおめでとうございます(^_^)
しかも僕の大好きな新規開拓でゲットとは流石です(≧∇≦)

実はこの日は海に散歩しに行ってカレイ馬鹿さんの超仲の良いあのお方にたまたま?お会いしまして釣果はお聞きしてたんですよ( ̄+ー ̄)

これからだんだん気候も良くなってきますし、ますます楽しみになりますね(≧∇≦)僕も月後半辺りから始動します( ̄^ ̄)ゞ
[2016/03/06 17:14] | 大蔵 #- | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

さすが 馬鹿さん♪
尺カレイ おめでとうございます♡

やっぱり 竿を出さなきゃ
釣れませんよね〜(>_<)
初釣りが未だなボクです(^^;;




[2016/03/06 18:17] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
おめでとうございます。

自分の事の様に嬉しいです。

明石に誘わなくて良かったです。

次は是非、24時間釣行を(^○^)
[2016/03/06 19:20] | かっき #- | [edit]
大蔵さん、まいどです( ̄▽ ̄)
私も兄貴から聞きましたよ〜
兄貴の場所も考えたんですが、人が多いのが嫌いなんで
遠出してきました(笑)

釣果はたまたまです。
めったに新規開拓で釣った事ないんで( ̄O ̄;)
ラッキーでした〜

ボチボチ花見カレイの便りが届いてきてますね!
大蔵さんのデカカレイポイント付近も、先週釣れてたみたいなんで、
是非行ってみてはいかがでしょうψ(`∇´)ψ
[2016/03/07 10:40] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ツルツル坊主さん(^O^)/

今回はたまたまですよ!
竿出しても釣れないんですから、、、
でも出した方が確率は高いですね(笑)

初釣りまだなんですか!?
それは是非、行った方が良いです。
釣果また教えてくださいね(^ー゜)
[2016/03/07 10:47] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴〜(・Д・)ノ
長時間労働お疲れ様でした!
私には24時間は無理ですよ〜

あっ、24時間釣った後に兄貴の家に風呂と食事を用意してもらったら可能です!
どうします?
( ̄▽ ̄)
[2016/03/07 10:50] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
羨ましすぎます!
私はまだ一度も行けておりません…(ーー;)
[2016/03/07 15:09] | りんパパ #- | [edit]
りんぱぱさん!

そんなにワカメ好きとは!!?
おすそわけしましょうか?
( ̄∠  ̄ )ノ

ん?違うって?

是非淡路島の漁港で「私の為にワカメ取って!」って行ってみてください。
みんな優しいので取ってくれますよ ( = ̄+∇ ̄=)v
[2016/03/07 19:50] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>