12月29日(火)釣り日記 2015年釣り納め

2015-12-30
12月29日(火)釣り日記 2015年釣り納め <(_ _)>

















2015年も「カレイ馬鹿の投げ釣り日記」をご覧いただき有難うございました!
あんまり釣れませんでしたが・・・無事一年を終える事が出来ました。
釣行ではいろいろありました。
が!
いろんな所、時期に竿を出せ、また沢山の方との交流も出来ました。
本当に有難うございました。
そして、まだ出会えてない方とも2016年以降お会い出来ればと思います。

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>


では、早速2015年ラストの釣行をご覧ください!







場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・2:00~11:00
エサ・・・マムシ、イソメ、塩コガネ






さあ、2015年の仕事も28日で終わり、久々に行ってきました淡路島~ ( ̄∠  ̄ )ノ
約1カ月ぶりの釣り、ちょっと早いですが夜中から竿出しです。

まあ、もちろんアナゴさんしか相手してくれませんでしたが3本確保。
なんだかんだで夜明け~











20151229-1.jpg

天気は良いんですが、流石に寒い・・・ ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
今日は夜明け前に、まえちゃんマン2さんと合流。
2人で竿を並べ、カレイさんを狙います。

満潮は9:45分頃。
朝の頃合いと満潮下げに気合いを入れて投げ込んで行きます。

朝方、むちゃくちゃ潮が流れてます!
2人とも仕掛けを落ちつかせるのに必死 ( ̄  ̄;)
しかもエサ取りさんが活発です!!!
たぶん5分持ってない。
何度も回収して投げ込みますが・・・


( ーノー)o/"Ωチーン


朝は撃沈でした。。。


さあ、まだ満潮があります。
しかし、、、その後はエサ取りさんが居なくなりマッタリな感じ。
2人でダラダラ話をしながら放置していた竿を回収すると!?!
↓↓↓










20151229-2.jpg

あら?27.5cmほどのカレイさんが付いてました~
馬鹿の2015年を象徴するようなサイズのカレイさん(笑)
最後もこのサイズでした ( ̄σー ̄)マッイイカ

って事でその後もエサ取りさんやカレイさんが出てこず
11時には気持ちが切れて納竿としました。
ん?2時から釣ってるから9時間???
ヘロヘロで帰りましたよん (-。-;)










20151229-3.jpg

本日の釣果・・・ カレイ1枚 アナゴ3本
(新聞が古くてスイマセン)











【2015年のカレイ釣果】
カレイ・・・17枚 最大39.5cm



良いお年を!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(14)
tag :
コメント:
最後にきっちりカレイ釣ってますやん!
今年一年楽しいブログ更新ありがとうございました!
来年も楽しみにしてますよー(^-^)/

[2015/12/30 20:56] | ナマコマン #- | [edit]
今年も 1年お疲れ様でした〜(^-^)/

なんだかんだで 17枚も揚げてる〜♪

来年は お預けになってるステッカーを頂いて 強くハグしてもらい 馬鹿さんに少しでも近付けるよう精進します!

ありがとうございました〜♡
[2015/12/31 08:40] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
今年1年、色々とありがとうございました。
最後にカレイの顔が見れて何よりです。

来年は一緒することがありましたら、釣らして下さいね♪

良い年を(*^。^*)
[2015/12/31 09:04] | かっき #- | [edit]
いつも楽しく見させていただきました、来年もよろしくお願いします、
わたくしは釣り納めも出来ず不完全燃焼で年を越す感じとなりましたが来年は頑張ります、良いお年を。
[2015/12/31 15:20] | リンパパ #- | [edit]
(」°ロ°)」 ナマコマーン!!!

(」°ロ°)」 コトシモアリガトウゴザイマシタ~

(」°ロ°)」 ライネンモヨロシクオネガイシマス~

(」°ロ°)」 ワタシノクーラーニハ、ゼッタイステッカーハラナイデネ~
[2015/12/31 15:43] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ツルツル坊主さん <(_ _)>

今年は沢山コメント頂きありがとうございます!
オジサン達の抱きつくシーンは想像出来ませんが、どこかでお会いできればと。
来年も宜しくお願いします!
[2015/12/31 15:45] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴~ <(_ _)>

今年は兄貴に刺激され、夜中からの釣行が増えました(笑)
釣果は別として楽しかったです!
来年も宜しくお願いします ( = ̄+∇ ̄=)v
[2015/12/31 15:47] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
リンパパさん! <(_ _)>

釣れないブログの一年になりましたが、コメント沢山有難うございました!
納竿に行けなかったんですね、、、
不完全燃焼を来年にぶつけてください!
良いお年を~ ( = ̄+∇ ̄=)v
[2015/12/31 15:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様でした。

今年最後の釣りできっちりカレイを仕留めるのは
流石です。
又どこかで竿を並べさせてくださいね。

では来年もよろしくお願いします。
[2015/12/31 16:32] | maeken #- | [edit]
まえちゃん2さん、お疲れさまでした!

話してたので偶然の一枚ですね(笑)
ぜひ来年も、カレイ狙いで行きましょう ( ̄∠  ̄ )ノ

良いお年を~!!!
[2015/12/31 17:20] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

しっかりと最後にカレイを釣られている。うらやましい。
そして、デカいアナゴ。

今年はお会いできて、うれしかったです。
来年は、ご一緒できたらうれしいです。
[2015/12/31 21:09] | hiro #- | [edit]
こんばんは(^_^)

納竿釣行お疲れさまでした♪最後にカレイを釣り上げしっかり締めくくりましたね(≧∇≦)流石です(^_^)

今年は本当にカレイ馬鹿さんにはお世話になりましたm(_ _)m偶然の平日釣行でお会いしてステッカーを頂いてからというもの…( ̄+ー ̄)僕のカレイ釣り人生が良い意味で大きく変わりました♪

また何処かでお会いできることを期待しながら来年も投げ釣りを精進したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m新年も良い年をお過ごしください♪
[2015/12/31 21:31] | 大蔵 #- | [edit]
hiroさん、昨年はお会いできて良かったです!
コメント遅くなりすいません <(_ _)>

本年は是非ご一緒しましょう!
3日間飲み続けてた馬鹿でした( ̄σー ̄)
[2016/01/04 06:31] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん、昨年はほんと偶然でしたね!
出会いが面白かったNO1です(笑)
コメント遅くなりすいません。
ず~っと飲んだくれてました( ̄σー ̄)

そんな、カレイ人生がかわったなんて・・・
恐縮です。
私のカレイ運まで持って行った?
今度は私がお会いしたら運を返してもらいますよん ( = ̄+∇ ̄=)v
[2016/01/04 06:34] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>