11月28日(土)釣り日記 トラブル(▼ω▼メ)

2015-12-10
11月28日(土)釣り日記 トラブル(▼ω▼メ)


















場所・・・明石方面
時間・・・3:00~12:00
エサ・・・マムシ











この記事を書くか迷ってました
かなり落ち込んでいる馬鹿です。

初めに本日の釣果・・・  小カレイ、穴子








20151128-4.jpg

で、何があったかって?








・・・









大事なリール&竿水没しました。

竿は綺麗に風呂で洗いましたが、リールは直ぐに修理出し。
結局 10800円するらしいです。
かなり高い釣行になりました。



詳しくは書きませんが、我々投げ人は同時に4本くらい竿を出します。
もちろん周りに他の釣り人が居なければです。

他人に迷惑にならないように考える、それもマナーですよね。
でも、中には人の迷惑なんて気にせず、割り込みや仕掛けを投げ込んできてトラブルになります。
普段は、仕掛けが絡んでも笑顔で  「いいですよ!大丈夫。釣果はどうですか?」って聞くんです。


特に神明間は人が多く、釣り辛いですが早起きして場所確保している方もいらっしゃいます。
近い場所に入るのなら、一言声も掛けます。

「あちらで竿ださせてもらいます」

人それぞれ、考えは違いますが周りの状況も考えるのを心がけてます。
今回は、、、残念ですね。。。




まあ、何が言いたいかと言いますと・・・
水没も他人にやられたって事です。


ただ今回、ムカついている訳は・・・







「お互い様でしょ」( ̄σー ̄)






と、相手が言ったんで、頭沸騰ですわ。
(後輩なら殴ってます)

一言、、、言わせてください。。。














・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・







・・・・・・・







それは俺が言う言葉や!!!!!!!!!!!!!
(9 ̄^ ̄)9




むちゃくちゃ悔しいですが、兄貴の一言で目が覚めました「穏便に。。。」
でも、そいつの車のナンバーも顔も記憶してます。
財布に常に領収書しのばせときますね。











穏便に・・・って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄;) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(16)
tag :
コメント:
詳しい状況がわからない中、安易に「穏便に」って、言いまして、すいません。

ただ、事を荒立てても、きっと馬鹿さんの中にモヤモヤが残ると思います。

私は大人の対応をされた馬鹿さんは立派だだっと思っています。


こんな時の為に釣り保険ってやつがあるみたいです。

ご検討されてみては如何でしょうか?

残り僅かなシーズン、憂さ晴らしにドデカイの釣っちゃって下さい(^○^)




[2015/12/10 21:29] | かっき #- | [edit]
最近マナーの悪い人が増えた様な…(ーー;)

久々に今日カレイ釣りに行けました(^ ^)
時間が無く10時からの釣りで近場の中島ふ頭の先端でやりました、
釣果はなんと足下で3枚‼️サイズはイマイチですが今年はやはりカレイが多い?
いつも楽しみにしてますので釣りの心得のわからない馬鹿は無視して引き続きブログアップお願いします(^ ^)
[2015/12/10 22:36] | リンパパ #- | [edit]
お疲れ様です!

詳しい状況は分かりませんが
非常に腹立たしい出来事でしたね(>_<)

実はボクも 前釣行で漁師が目の前を走り竿が吹っ飛んで行きました。。
水没は逃れましたが 傷まみれです(T_T)
未だ ショックから抜け出せません。。

馬鹿さん!
傷の舐め合いでもしましょうか(笑)
[2015/12/10 22:48] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
ブログを拝見してて
あの一言には怒りが込み上げてきますね!!
でもここで怒りにブレーキを掛けたkenさん立派ですよ!!
この怒りの矛先はカレイを釣りまくって解決しましょう
いや、カレイはハードル高いな・・・
フグとヒトデを釣りまくって怒り発散!!
これで行きましょう(笑)
[2015/12/11 20:36] | ナマコマン #- | [edit]
kenさん、まいど~。
これは残念な話ですね。お疲れさまでした。
こういう器の小さいヤツってのはどこにでもいるもんですね~。
知らず知らずのうちに迷惑を掛けてるってことは誰にでもあり得ると思いますが、
謝らない、謝れないってのは最悪だと感じています。
私も同類にならないように大人な対応を心掛けます。
でもね~、やられたら腹立ちますよね~。
[2015/12/12 11:00] | inachang #- | [edit]
こんばんは(^_^)

「お互い様でしょ」…はぁ?ですね!
間違いなく普段大人しい?僕でもブチ切れてます(♯`∧´)竿沈めたならまずは平謝りでしょ!!ってかその前にリール巻くの止めるでしょ?!
本当にありえませんね!

あっ、すいません(^^;;ついつい熱くなってしまいました(^^;;

ただ言えるのは、そいつはアホですわ!
[2015/12/12 23:41] | 大蔵 #- | [edit]
兄貴~

私が絶対正しいとは言いませんが、今度出会ったら初めに言います。
「向こうで投げろ」って。
今回は私が移動しましたが・・・

今回は引き下がりましたが、次回はありません。
確実に。

兄貴の一言が無かったらと思おうと感謝です
有難うございます <(_ _)>
[2015/12/13 10:24] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
リンパパさん、いつもありがとうございます。

普段、神明間で竿を出すときは、こんなトラブルがあるので人込みを避けます。
今回は第二神明の玉津が工事で入れず淡路目標がダメで、仕方なく行った場所でのトラブルです。
本当にツイテない日。
次会ったら毅然とした対応をします。

あら、なんんだかんだで3枚ですか!!
凄い・・・
師匠はいっぱい居るんで大将と呼ばせてもらっていいですか(笑)
う~ん、私と兄貴の前だけハズレ年なんですね(-。-;)

[2015/12/13 10:36] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ツルツル坊主さん、まいどです!

漁船は私も苦い経験が・・・
今回と同じセットを海のゴミと化してしまいました。
漁船ならある程度対策しますよね、道糸沈めとか。
でも、今回はゴミ、、、
いや人にやられたんで。
周りの迷惑なんて考えないアホが居るので残念です。
最低な人間ですわ。

あっ、少しお言葉が悪くなってしまいましたか?
おほほ( ̄σー ̄)

ん?
舐めてくれるんですか???
どこを???
(; ̄□ ̄)
[2015/12/13 10:50] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
( 」´0`)」 ナマコマーン たすけてー

って叫んだのに来てくれませんでしたね。
スーパーひーろーだと思ったのに~(笑)

あっ!
そっか、ストレス発散にフグさん釣ればいいんだ。
なるほど、だからナマコマンはストレス無いんですね!!!
納得 ( ̄∠  ̄ )ノ
[2015/12/13 10:56] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
inachangさん、まいどです~

そうなんですよ、非常にイタくて残念な輩に会ってしまいました。
「どーもすいません」
って一応一回言ってましたがその後
「お互い様」とか言いやがって腹立ちます。
アホが魚と思ってバカ巻きされました。
そーいう人間は普段からもそんな無神経なんですよ。

あっ、口が悪いですね。
おほほ(* ̄▽ ̄)ノ
[2015/12/13 11:02] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さ~ん ( ̄∠  ̄ )ノ

気をつけてください、やつは神戸ナンバーの・・・
近くにきっといますよ。
馬鹿みたいに魚と思ってゴリ巻きされますから気をつけてくださいね!!!

こんど会ったらナンバー教えてあげますよん ( = ̄+∇ ̄=)v
[2015/12/13 11:05] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

その人ごみが嫌で本荘ケーソンに行ってます。
ケーソンは人が多いのですが、テトラへ行くと人が少なく気兼ねなく竿が出せるので好きです。

次回、大爆釣して気を晴らしてください。

[2015/12/14 23:38] | hiro #- | [edit]
こんにちは 何処にでもいますよ、訳のわからない釣り人が、鮭シーズンになるととんでもないがいました。漁港内で鮭釣りをしていたら釣り人と漁師がケンカを話を聞くと漁師の船を止める所に釣り人がいて退けてくれない、そこで口論結局は回りの釣り人が仲裁。翌朝に漁師が船を出そうとしたら甲板にう◯この山、昨日のもめた釣り人はいなかったそうです。それからそこの漁港は構内に定置網を入れて魚はいなくなりました。とらぶrは避けたいです。
[2015/12/15 16:26] | Y #- | [edit]
hiroさん、お疲れさまです!

なるほど、、、お互い人ごみを避けてたんで、なかなか会わなかったんですね(笑)
ケーソン・・・
いまだに行った事ないです(。⌒∇⌒)。
いずれ行ってみたいな~

次回・・・
ちょっと気持ちが切れてしまいました。
現在未定です(-。-;)
[2015/12/16 19:51] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
Yさん、なんとそちらにもかなりの輩が居る見たいですね(笑)
もちろんトラブルは避けたいんですが、人ごみに入るとどうしても・・・
大阪の街と一緒です。
大嫌い(-。-;)

どっかカレイの釣れる島にひっそりと暮らしたいです。
[2015/12/16 19:54] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>