11月14日(土)釣り日記 雨予報でも強行突破( ̄‥ ̄)

2015-11-16
11月14日(土)釣り日記 雨予報でも強行突破( ̄‥ ̄)















場所・・・明石方面
時間・・・5:30~12:30
エサ・・・マムシ、イソメ











週末の天気をずーーーと眺めてました(笑)
どれだけ見ても雨予報・・・ (-。-;)
でも!!!
強行突破してきましたよん。


前回、場所取りに負け釣果に負け
今週は気合いの0時出発です!
で、現地到着は1:00(汗)
流石にだーれも居ません。 ( ̄_ ̄ i)タラー
えっ?あたりまえって?


さっ、チビチビ体内から温めながら仮眠して5時半に戦闘開始です。
夜明け前は何にも無しで夜があけます。

↓↓↓









20151114-1.jpg


思ってたでは無く、曇りですよ
やった~ラッキー (o ̄∇ ̄o)
と、思ったのですが、東からの爆風が吹いてます!!!
油断したら体を持って行かれそうなくらい。。。
朝方は風との戦い、どんどん投げ込んで行きます。


今日は明石ですが、初めて竿を出す場所。
ケムシも・・・
居ない~ ( ̄σー ̄)
爆風だけに耐えながらカレイさんのアタリを待ちます。

すると8時頃?!
↓↓↓










20151114-2.jpg

爆風でまったくアタリがわかりませんでした(汗)
25cmくらいのカレイ様。
(。-人-。) アリガタヤ~

小さいですが、先週見れなかったカレイ様
ありがたくクーラーに。

その30分後。

今度はアタリを見逃しませんでした!
アタリがあった竿を持ち、糸ふけと取ります。
大きく合わせを入れると?!
心地よい重量感
あっさり上がってきたのは

↓↓↓











20151114-3.jpg

31cmのカレイ様でした~o( ̄▽ ̄o )
(ちょっとスケールが見にくくてすいません)
早速〆てクーラーへGO!!!

その後、空からポツポツ雨が降ったり止んだり。
風が吹いたり、止んだり。
コロコロと変わる天気の中の12時過ぎ。
空が・・・





ピカッ!!!!!





あっ、かな?と思った瞬間
直ぐ後ろで、ドカーーーーーーーーン!!!
と、雷が落ちました。
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


ラスト1投でマムシをたっぷり付けてたんですが、チョービビリの馬鹿は・・・
さっさと片付けて逃げるように帰宅しましたとさ。。。












20151114-4.jpg










今回は場所取りに成功?し、獲物も確保。
連敗だけは免れた感です。
明石でも初めての場所だったのでどうかな?と思ったんですがラッキーでした。
雨予報も、夜中に沢山降ってましたが夜が明けると曇り。
車が綺麗になって(笑)、行ってよかったです!
でも雷にはビックリ、かなり近場に落ちたのでソッコー納竿。
皆さん雷には注意してください(・∀・i)
 











来週は松山です! えっ?松山?って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(16)
tag :
コメント:
こんばんは(^_^)おめでとうございます(≧∇≦)

やはり行かれてましたか( ̄+ー ̄)期待して待ってたんですよぉ♪笑

きっちり悪天候の中でも釣果を上げられて流石ですね(^_^)雨覚悟でも気合いで乗り切ろうという思いがカレイの神様に届いたんでしょうね( ^ω^ )

あっ、おニューのフィンガープロテクターの効果ですかね( ̄ー ̄)笑

僕は明日久々に軽装備で落ちキス狙いに行ってみます( ̄^ ̄)ゞ
[2015/11/16 21:13] | 大蔵 #- | [edit]
良型カレイおめでとうございます!
それにしても場所争奪戦って大変ですよね~、、、その上
雷の恐怖とは!?お疲れ様でした。(笑)

次回は晴れた日でしょうか?
[2015/11/16 21:32] | JCA #zSfoD.sg | [edit]
大蔵さん、お待たせしました(笑)

この時期は雨でも行きます。
でも、カミナリは怖いです( ;´Д`)

大蔵さんのサイズにはかなわないですが、なんとかカレイさんに会えてます。

えっ!キスですか!
カレイ行ってくださいよ〜(⌒▽⌒)
[2015/11/17 08:36] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
JCAさん、まいどです〜( ´ ▽ ` )ノ

場所の確保がこの時期はほんと大変です。
まぁ、今回は早すぎました(笑)
カミナリはあきません!
1人ブルブル震えてました((((;゚Д゚)))))))

次回、是非晴れてほしいです!
遠出ですから…
[2015/11/17 08:40] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
球児、復帰ばんざい!
あっ、球児の目にモザイクがかかっている。
見たことの無い魚のモザイクなんですね。
おめでとうございます。
[2015/11/17 09:16] | シー #- | [edit]
おめでとうございます(≧∇≦)
あれからまだ行けてません…(ーー;)

なんとか時間を作りいきたいと思います‼️
何処かで会える日を楽しみにしております。
[2015/11/17 14:09] | リンパパ #- | [edit]
しーさん( ´ ▽ ` )ノ

カレイんが小さくて、丁度良いモザイクになりました!
( ;´Д`)
デカいのん釣りた〜い!
[2015/11/17 14:53] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
リンパパさん、お仕事忙しいんですか?
あっ!
私の為にデカいのんを残して頂いてるんですね〜
優しい〜(⌒▽⌒)
[2015/11/17 14:55] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

初めての場所で風と格闘しつつも しっかり釣果を上げられる馬鹿さんが羨ましい〜♪
雨予報に負けてたら ダメですね(^^;;

松山も雷パワーで爆釣⁉︎(笑)
[2015/11/17 18:07] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
ツルツル坊主さん、ども~ ( ̄∠  ̄ )ノ

いやいや、偶然ですよん。
普段は釣れないんで。まだまだ勉強中です。
そ、雨に負けたらだめです!!!

雷パワーはいりません(笑)
カレイの神様のパワーが欲しいです(9 ̄∧ ̄)9
[2015/11/17 19:46] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんばんわです。

連敗しない馬鹿さんが羨ましい~

私なんて数えるのが嫌な位、連敗街道真っ只中!

そう言えば、雷が鳴るちょっと前に竿を持つと手のひらがピリピリとしましたよ~

やっばり、撤収が一番ですね!

松山、楽しんで来て下さいo(^o^)o
[2015/11/17 20:43] | 嘆きのかっき #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

カレイ2枚、おめでとうございます。
これから安心して、カレイの数を稼いでいけますね。

残り少しを頑張りましょう!
[2015/11/18 00:02] | hiro #- | [edit]
兄貴~(。-人-。)

1時現地着じゃなかったら連敗でした。
でも乱用は無理!!!
体が・・・

ピリッてしました?
やばいですよ~
後ろでドカン!でしたから、ほんまにビビリました(-。-;)
続投の兄貴には脱帽です <(_ _)>

はい、行ってきます。
お土産楽しみにしててくださいね~ ( ̄∠  ̄ )ノ
[2015/11/18 19:56] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん~、有難うございます。

どこかのクラブの会長さん程ではありませんが、なんとか・・・って感じです。
まとめ釣りってのをしてみたいですね。

もう少しです、がんばりましょう ( ̄∠  ̄ )ノ
[2015/11/18 20:01] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
今年も来られましたか。私は昨年の向かいの島で巨大なエイとたわむれました。何とか尺2匹やっつけました。よき旅を!ご安全に❗
[2015/11/21 17:33] | ダイワマン #- | [edit]
ダイワマン???!!
あの方ですか???

いや~、去年は本当に有難うございました。
ダイワマンさんが居なかったら、あの場所で竿出ししてなかったです。
お礼を言えなかったので、コメント頂けて有難うございます(^^)/

なるほど、でわ今年は対岸での釣りだったんですね。
でも尺2枚ですか・・・
さすがです!!!

私は・・・高浜で竿出ししました。
釣果は・・・聞かないでください~(泣)
近々記事をアップします(^^)

今年も道後館より。
[2015/11/21 20:41] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>