11月7日(土)釣り日記 淡路島のカレイ 始まってますよ!

2015-11-11
11月7日(土)釣り日記 淡路島のカレイ 始まってますよ!















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・4:30~11:00
エサ・・・マムシ









淡路島調査へ行って来ましたよん( ̄(エ) ̄)
場所の選定に迷いましたが、秋に初めて竿を出す所。
新規開拓的なノリですね。

しかし、現地に早く着いたんですがもうすでに先客が・・・
皆さん気合い満点です(笑)

で、暗闇から投げる事・・ ・( ̄‥ ̄)
明け方までに3本の穴子をゲットして夜明けです。
↓↓↓











20151107-1.jpg

早速4本の竿にマムシを付けて投げ込んで行きます。
今日は若潮なので流れがゆっくり。

遠投用にPE1.5号を持ってきてましたのでポイントめがけて投げ込みます。
遠目に投げ師は5人?くらいでしょうか。

4本をどんどん投げ込んで行くと、大きなフグやら小さなフグやら・・・
フグが遊んでくれます。



(#`Д´)ノポイッ

(#`Д´)ノポイッ

(#`Д´)ノポイッ





エサ取りさんも活発で、投げては回収の繰り返し。
ほぼ素針で上がってきます。(´д`ι)
でも、負けずに投げ込んだ結果!!!









安心してください! ボウズですよ!!!








本日の釣果・・・ カレイボウズ 穴子3本
(カレイボウズの為、写真は御座いません。。。)










秋に初めて竿を出した場所でした。
でも、周りでは釣れていて淡路島もシーズンINです!
目的の場所を確保したかったんですが、3:30に着いた時には竿が並んでました(汗)
私にはその時間は無理・・・
帰りに西浦の海岸線を走りました。
どこも投げ師の姿があり、これから2ケ月弱は楽しめそうでしたよ。
釣れればですが・・・(; ̄ ・ ̄)=3









そう、釣れれば楽しい!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(12)
tag :
コメント:
お疲れ様です(^-^)/

次は前日より 釣り場確保の為 お泊まりですね♪
釣れない同盟 結びますか?
エッ⁉︎ 迷惑ですか(^^;;

週末 ブン投げようと思ったんですが
やはり ボクは雨男…(T_T)


[2015/11/11 21:40] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
こんばんは(^_^)

淡路島に行かれてましたか(≧∇≦)僕も10日に竿を出してきたんですが、その時西浦方面を攻めてみようか考えた挙句、天気を考えて近場のポイントへ(^^;;一応カレイさんの顔は見れましたよ♪

最近みなさん考える事は同じで場所取りが大変ですよね(ー ー;)入りたい場所に入れないと悔いが残りますしT^T

ポイントへ前入りする時は教えてください♪前夜祭開催に◯ール持って駆けつけます( ̄^ ̄)ゞ笑
[2015/11/12 00:00] | 大蔵 #- | [edit]
うらやましいですが…
釣れたらラッキーといつも行っていますのでお互い頑張りましょう。
[2015/11/12 12:16] | リンパパ #- | [edit]
新規開拓!良いですねー!
釣った時の喜びは倍嬉しいっすよねー
しかさ3時半で場所取れませんか?
釣りも難しいけど、場所取りの方が難しいかも(笑)
[2015/11/12 21:26] | ナマコマン #- | [edit]
お疲れ様でした。
やっぱり早寝早起きして、ポイント確保しましょう!
先行者がおられると、その時点でテンションダウンしますからね~
今週と来週がピークになりそうですので、気合い入れて頑張りましょう(^o^)/~~
[2015/11/12 22:44] | かっき #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

kenさんは、淡路島で大判をよく釣ってるのでこれからが楽しみですね。
頑張って下さい。
[2015/11/13 00:08] | hiro #- | [edit]
ツルツル坊主さん!
同盟!!!
会長~って言わせて頂ければ良いですよ(笑)

なにを行ってるんですか!
雨がなんだーーーーーー(9 ̄∧ ̄)9
戦いましょう!
[2015/11/13 22:37] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん、カレイゲットですか~
うらやましいいいいいいいいいいいです。

ほんと、場所取り・・・
難しいです。
希望の場所の確保が第一で行ってきます!
ビー○!!!
お待ちしております <(_ _)>
[2015/11/13 22:39] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
リンパパさん、なかなかラッキーはありません。
はい!!!
お互い頑張りましょう ( = ̄+∇ ̄=)v
[2015/11/13 22:41] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
(・」o・)」 ナマコマーン

ほんと、場所選定は難しいです。
体が3個くらいほしいです。
場所取りは魚釣りより難しいですね(笑)

海の近くに住みたい!!!
家を建ててくれませんか?←真剣
[2015/11/13 22:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴~

早寝早起きなんですが、場所確保できません!!
兄貴の家の大きな庭にすんでも良いですか?

はい!!!
気合い入れて頑張ります!
(9 ̄∧ ̄)9
[2015/11/13 22:51] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさーん、隣で釣られると期待する分、釣れないとショックが大きいです。

せめて一枚・・・
っていつも頑張ってるんですが、なかなか難しいです。
淡路島は何度も行けませんが、行ったらがんばります!!!
[2015/11/13 22:53] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>