11月3日(火)釣り日記 カレイを求めて泉南へ( ̄Д ̄)ノ

2015-11-03
11月3日(火)釣り日記 カレイを求めて泉南へ( ̄Д ̄)ノ

















場所・・・泉南方面
時間・・・5:00~10:00
エサ・・・残りイソメ、塩マムシ









前回ケムシの巣窟に懲りて、今回は泉南方面へ!
残りイソメがありましたので、エサは買わずに行ってきました ( ̄σー ̄)

現地到着は5時。
暗闇の中、4本を準備してお土産確保で投げ込みます。
周りには太刀魚を狙う釣り人が、それも遠目ですがアタリ連発!!!
うらやまし~ ( ̄ρ ̄)
って事で、鉛筆アナゴ一本だけで夜明けです。
↓↓↓










20151103-1.jpg

少しがありますが支障はない感じ。
4本の竿にイソメ・塩マムシを付けて投げて行きます。
4本を投げ終えて1本目を回収すると・・・



(; ̄ー ̄)...ン?



ここは天国か?!!

ケムシが居ない(笑)
しかもエサも残ってる~
イソメは少し食べられてますが、塩マムシはそのまま。
気合い満点で投げて行きますよ。


けど・・・
誰も居ない。
ちょっと心配になりますが、投げて回収の繰り返し。
夜明けから2時間は、なーーーんも無く過ぎた8時頃!!!


( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)++++<<
久々の魚のアタリが!?  グインって感じで(笑)



前回の須磨、一度だけアタリがあったのですが、興奮して早合わせ。
で、もちろんノーフィッシュ。
κ( ` ▽´)κケケケ←その時の兄貴の顔

その時の状況が頭を・・・

2回目のアタリで糸ふけを取り、合わせを入れます!!!
あっ、やった?!!
浮いてこない~ ( ̄‥ ̄)
手前まで来た時、グイっと潜り込み抵抗します。
慌てて竿を立て、魚さんを浮かせると?!!
↓↓↓










20151103-2.jpg

お~!!!
久々のカレイ様の登場~(。-人-。)
32cmほどのプリプリカレイ様~

感動の再開です ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
これを釣るのに、どれだけエサ代がかかった事か。。。
速効〆てクーラーへGO!!!



で、


その後は・・・
いつもの通り何にも起きずにエサ切れで10時に終了。
明日仕事なんで、早めの切り上げですね (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...












20151103-3.jpg

本日の釣果・・・ カレイ様32cmほど














前回の余りエサでの釣行でした。
翌日に仕事の時は行かないんですが、近場の泉南に行って正解。
エサ取りも居なく、もちろんケムシも居ない。
本当に天国のような釣り場でしたね。
さあ、今度の土曜も行く予定です。
1週間で3回目(笑)
釣れたらうれしいな・・・
(。-人-。) カレイノカミサマ、コンドモヨロシク。






リベンジおめでとう!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o)





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(18)
tag :
コメント:
お疲れ様です(^-^)/

リベンジ おめでとうございます♪

前回の 毛虫との格闘が有ったからこそ 今日の尺オーバーに出会えたんですね*\(^o^)/*

周りがドンドン揚げていき
取り残された感 満載です(T_T)

[2015/11/03 17:51] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
こんばんは(^_^)

おめでとうございます(⌒▽⌒)この1枚があるからカレイ釣りは魅力的で辞められないんですよねぇ( ̄▽ ̄)
ラインが真下に来てもオモリが見えない瞬間と最後の締込み…たまりませんね(≧∇≦)

プリップリのマコは刺身に煮付けに唐揚げに、〆は骨煎餅♪こちらもたまりませんね( ̄ー ̄)笑

これで波に乗って大判ゲットしてください(^_^)
[2015/11/03 21:31] | 大蔵 #- | [edit]
おめでとうございます‼️
なかなか釣りに行けなくてうらやましいです…(ーー;)
[2015/11/04 14:10] | リンパパ #qsvP4ThM | [edit]
おめでとう!

オメデトウ!

お目出とう!

悔しいーっ!
[2015/11/05 19:10] | かっき #- | [edit]
こっちに来てたんですか!
言うてくれたら行きましたのに~。
って、3日ですか。。仕事してましたわ~~(爆)

で、尺アップ釣られたんですね!
僕の分も残しといてくださいよ!!
まずは、おめでとうございます!
[2015/11/06 21:38] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
カレイ釣れてるやないですか!
ケムシとたわむれてる記事が楽しいのに(笑)
もっとケムシ駆除して神明間を平和にして下さい(^-^)/
[2015/11/06 23:16] | ナマコマン #deqPH6D. | [edit]
ツルツル坊主さん~
おはようございます(笑)

久しぶりのまともなカレイでした。
毛虫100匹釣らないと、今年はカレイさんが釣れてくれない(-。-;)
是非、毛虫100匹釣ってからカレイ釣ってください!!!
[2015/11/07 00:31] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さ~ん ( ̄∠  ̄ )ノ

カレイ運くださ~い!!!

そうなんですよね、足元までドキドキして・・・
一枚釣れるまでが長い。
止められないです!

大きなんが一枚ほしい・・・(〃 ̄ω ̄)σ
[2015/11/07 00:35] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
リンパパさん、 ( ̄∠  ̄ )ノ

行けない分、大きなの釣ってるじゃないですか~
私も一枚大きなのでいいので釣りたい・・・

(。-人-。) カレイノカミサマ~
[2015/11/07 00:37] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴~

プレミアム飲んで傷は癒えましたか???
もちろん今週も出撃ですよね(笑)

お互いがんばりましょうね ( ̄∠  ̄ )ノ
[2015/11/07 00:39] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しかやん師匠!!!

お仕事でしたか~お疲れまです <(_ _)>
残りエサでちょこっと行ったんです。
殺気がないのがよかったのかも・・・

泉南カレイ!好調のようですね。
私は一枚だけでしたが、あとは残してます。

大丈夫、残ってますよ(笑)
[2015/11/07 00:41] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
あっ!!!
なまこかいちょーだ!!!
隠れなきゃ・・・( ̄へ ̄|||)

毛虫は姫路へ送りましたので、そちらで処理の程宜しくお願いいたします。
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
[2015/11/07 00:43] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
師匠自分だけ釣っていいなぁ~
[2015/11/08 22:44] | 8S #- | [edit]
kenさん、おめでとうございます。

久々に尺オーバのカレイを見ることができました。
次も大きいのを釣ったってください。
私にはしばらく縁がないかもです。
[2015/11/08 22:47] | hiro #- | [edit]
Kenさん、ご無沙汰しています。
ずっと風疹のままの雨投げです。
久々にお邪魔しました。
いつもながら、鰈よく釣られてますね。
流石、流石。
泉南にこんなサイズ居るとは勇気づけられました。
あちきも、今週末に泉南いく予定です。
鰈の下敷スポーツ新聞記事の様な、鰈釣り
引導渡されない様に、頑張ってきますわ。
[2015/11/10 18:07] | 雨投げ #- | [edit]
8S!!!
だあれかと思ったら・・・
例の九州に飛ばされた(笑)

釣ってないで~
7回行って3枚・・・
最悪です(-。-;)
[2015/11/11 20:12] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさ~ん、この回は釣れましたが・・・
けっこー厳しい状況です。

殺気がすごくてカレイさんがよってこないかも(笑)
無心でいきたいと思います(。-人-。)
[2015/11/11 20:17] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
雨投げさん!!!
ちょーお久しぶりです ( = ̄+∇ ̄=)v
元気にしたましたか?

いや、千何も場所によったら爆ってるみたいですが、
私には丁寧に一枚だけ(笑)

そうなんです、私はすでに引導が・・・
是非私のカタキを泉南で!!!
宜しくお願いいたします <(_ _)>
[2015/11/11 20:20] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>