10月17日(土)釣り日記 カレイは居たが完敗の日( ̄  ̄;)

2015-10-18
10月17日(土)釣り日記 カレイは居たが完敗の日( ̄  ̄;)

















場所・・・明石方面
時間・・・4:00~11:00
エサ・・・マムシ、塩マムシ











先週の感触が忘れられず、もちろん今週も出撃。
エサ取りさんが少なめだったので、エサの比率を生重視で行きました ( ̄∠  ̄ )ノ
もちろん夜明け前に到着してしまい、2本を投げて行くと・・・
↓↓↓











20151017-1.jpg

チャリコさんが遊んでくれました (゚_゚i)
アナゴさんも先週より小さめでしたが、1匹キープ。
さあ、夜明けです!!!
↓↓↓










20151017-2.jpg

風は背中から吹いて、今日は飛距離が出そうです(笑)
見渡す限り投げ人は居てません。(; ̄ー ̄)...ン?
なんでだろう・・・
って考えながらも4本を投げ込んで行きます。

エサ取りさんの感じは・・・
先週とは違い、今日は大量のエサ取りさんが居てます!!!
投げ込んで仕掛けを回収すると、素針はあたりまえ。
5分持ってない感じですね~
負けずに投げてみますが、、、
それが甘かった・・・





( ̄_ ̄ i)タラー





エサ取りは消えず、根掛かり多発!!!
根掛かりのため、仕掛けを動かさずに居ると、、、
ケ・ム・シ連発です!!!


先週も多少の毛虫さんは釣れましたが、今日は異常に多い。。。
仕掛けを動かすと、切れて鉛ロスト。
もうあきません、、


気持ちが切れかけた8時頃
↓↓↓










20151017-3.jpg

お情けで21cmほどのカレイ様が。
もちろん釣れていたカレイ (-。-;)>
仕掛け放置状態だったので、2本の針を飲み込んでました。


で、その後は・・・
頑張って投げましたが、切れた気持ちは戻らず。
体力も消耗して11:00に納竿にしました。











20151017-4.jpg

本日の釣果・・・ カレイ21cm アナゴ1本














先週に比べて、一回り小さい釣果でした(泣)
エサ取りさん&ケムシに完敗です。。。
ここ数年でケムシさんが多くなり、かなり釣り辛い状態です。
根掛かりもあり、まったくダメでした。
次回・・・どうしようか迷う馬鹿です( ̄  ̄;) うーん







ケムシ嫌い!!!って思ったらポチッとなρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(15)
tag :
コメント:
kenさん、お疲れ様です!

カレイが釣れているじゃないですか。

海ケムシには、悩まされますよね。

本荘ケーソンでもいつも苦しめられてます。

海ケムシに耐えて、大きいのを狙いましょう。

[2015/10/18 22:38] | hiro #- | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

気持ちが切れても 一枚 揚がって
良かったじゃないですか〜*\(^o^)/*

毛虫は ホント 勘弁して欲しいですよね〜(>_<)
6月にケーソン渡った時 ヒドかったス(T_T)
お陰で外すの上手いですよ(^^;;
[2015/10/18 23:06] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
来期の監督はカレイ本に、
いやいや間違い、
金本になりましたねー
来期はこの失速癖が治ってくれれば良いのですが。
ってあれ?このブログって釣りブログでした?野球ブログでした?(笑)
[2015/10/18 23:46] | ナマコマン #- | [edit]
こんにちは(^_^)

ここ数年ケムシが増えたような気がするのは僕だけでしょうか?(~_~;)
ケムシならまだフグのほうがマシですよね(^^;;

そんな中でもカレイさんをしっかり仕留められて流石ですね(≧∇≦)

僕も21日に行ってきます( ̄^ ̄)ゞお決まりの夜勤入りじゃなくて明けの休みですが(^^;;笑
[2015/10/19 12:04] | 大蔵 #- | [edit]
ケムシに悩まされ、気持ちが切れた中、1枚あげるのは流石です。

なかなか気持ちが切れると元には戻れないですよね~

でも今年はカレイ運が有りそうなので、自己記録目指して、頑張って下さい(^3^)/
[2015/10/20 20:27] | かっき #- | [edit]
毎年11月に入ってからカレイを狙うのですが、ブログを読んでいると疼いてしまい本日木材港に行きました‼️何と初カレイで30センチのプリプリマコ様をゲットしました(°_°)
[2015/10/20 21:22] | リンパパ #qsvP4ThM | [edit]
hiroさん、まいどです!

釣ったと言うか、釣れていたんです(泣)
せっ、せめてアタリが見たかったんですが・・・

毛虫、ほんと多いですね~
奴らは、どんな環境で生きてるんでしょうか。
だれか研究してくれませんかね~(-。-;)
[2015/10/21 20:14] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ツルツル坊主さん!

釣れた感覚は待ったくないんで、消化不良です。。。
今週は禁断の(/ ̄ー+ ̄)キラリ

毛虫、ほんとひどいです。
フグさんが可愛くみえるのは私だけでしょうか。

ケーソンもかなり多いんですよね( ̄ρ ̄)
その場所は行けないです(笑)
[2015/10/21 20:19] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
( 」´0`)」 ナマコカイチョ~

ナマコより毛虫漁してくださ~い!!!
一応、毛虫速報ブログです(-。-;)

あっ!!!
こないだニアミスしたからケムシが釣れたんだ!!!
納得・・・
(* ̄ー ̄*)†~~~
[2015/10/21 20:22] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
( 」´0`)」 大蔵さ~ん!!!

今日の釣果はどうでしたか~
是非コメントをお願いします~

いや、むちゃくちゃ毛虫増えました。
3年前までは1匹や2匹程度。
近年毛虫王国になりつつあります(-。-;)
ちょっと嫌な予感がします、今日この頃。

カレイ様にお祈りして、「針に食いついてください」と毎晩祈っているので。
効果あるんでしょうか(。-人-。)
[2015/10/21 20:26] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴~ <(_ _)>

ほんと毛虫はあきません。
今回も2か所やられて、高級虫さされを買いました・・・

一枚上げるのに必死ですが、、、小さい(-。-;)

次の場所は決めてます!
金曜、頑張ってきます。
またメールしますね~ ( = ̄+∇ ̄=)v
[2015/10/21 20:29] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
リンパパさん、はじめまして!!!?
コメント有難うございます。
たまに手抜き記事などありますが、読んで頂ければ大変うれしいです(/ ̄ー+ ̄)

今年は皆さんが「釣れ出しが早い」と言ってます。
なので、釣りに行かれたのは正解かと!!!

木材港ってどこでしょうか?
しってる木材港は、岸和田?くらいなんで(笑)
こっそり教えてください <(_ _)>
[2015/10/21 20:33] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄さんおはようございます。
ビックサイズの鰈が北海道にたくさ居ますよ。これからもの凄く寒くなり釣りどころじゃないですけどね。海ケムシは北海道で見た事がありません。
[2015/10/22 06:04] | Y #- | [edit]
Yさん、おはようございます。 <(_ _)>

ビックなカレイ!!!
是非食べてみたい・・・
ん?釣ってみたいです(笑)

毛虫、北海道には居ないんですか?
ダースで郵送も可能ですが・・・
えっ!要らない?
残念・・・(-。-;)
[2015/10/23 01:42] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
姫路の西の○○○○○です、前に会長さんも行かれてたかと…?
南側のテトラ帯で遠投よりも手前2〜30メートル付近で大体釣れます、毎年40オーバーも…私は…(ーー;)


リンパパさん!!!
貴重な情報有難うございます ( = ̄+∇ ̄=)v

場所が入ってましたので、念のためコメントは公開しません。
<(_ _)>一度公開してしまったので、削除しました。

なるほど、あそこですか!!!
私も一度見に行った事があるんですが、ちょーデンジャラス的なところですよね。
会長?
もしかしてナマコ会長かな?
(* ̄ー ̄*)†~~~
[2015/10/23 01:54] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>