10月10日(土)釣り日記 やっとカレイ開幕(。-人-。)

2015-10-12
10月10日(土)釣り日記 やっとカレイ開幕(。-人-。)

















場所・・・明石方面
時間・・・4:00~10:00
エサ・・・塩マムシ










もちろん行ってきますたよん ( ̄σー ̄)
って事で、今回は明石方面へ。

現地到着は4:00(笑)
早すぎました・・・
が、待ってられないんで釣り開始。
塩マムシを付けて2本だけ投げていきます。

しばらくすると大好きなアナゴさんが釣れました ( ̄σー ̄)
もちろんキープ。
フグさんとも遊んで夜明けです。
↓↓↓










20151010-1.jpg

夜明けの写真を取り忘れたので、以前の写真でお楽しみください <(_ _)>
で、カレイ狙いの開始!!!
4本の竿に塩マムシをつけて投げていきます。
投げ終えて1本目を回収すると・・・

( ̄  ̄;)
ここもエサ取りさんが少ない感じ。
なんだ、今年のエサ取りさんはもう冬休みか?!


30分ほど経過したその時、今季初の獲物が。
真ん中の竿が軽くお辞儀したのを見逃しませんでしたよ (;¬_¬)
数分待って竿を手に糸ふけを取り、合わせを入れます。
( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)++++<


・・・・・( ̄‥ ̄)ヤッタ



むっちゃくちゃ良い感触です!
グイグイ締めこむ感じ、浮いてこない魚影。
やっぱり最高です ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
もちろんタモは持って来てません!←自慢?
抜きあげたカレイさんは・・・
↓↓↓










20151010-3.jpg

32cmほどのプリプリマコちゃんの登場~ (/ ̄ー+ ̄)
今日は小さいクーラーなので、はみ出てます(笑)
今すぐ食べたい気持ちを抑え、〆てクーラーへGO!!!
さあ、気分良く釣りの再開です。

 


3時間後・・・
(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

時間の経過と友にエサ取りさんが増えてきました
魚の気配は上がってますが、カレイさんの気配は・・・
少し暇なので、近くで釣っている兄貴にメール。

その帰ってきた答えに驚き
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

10時という早めの時間に納竿をし、兄貴の元へ急行しました。
一旦、本日の釣果へ。










20151010-4.jpg

本日の釣果・・・ カレイ32cm アナゴ1本



その釣り場では、有名なブログの方々が竿を出しており
私のブログにもコメントを頂いていて、いつかお会いしましょう!
と言っていた人達に会いに行きました。
その方達のブログはこちら↓




投げ釣り記録・・・・hiroさん

inachangのお気楽な投げ釣り覚書・・・inachangさん




馬鹿 「はじめまして、馬鹿です」( ̄  ̄;)チョットハズカシ~
と、いつもの馬鹿挨拶で始まり、手を止めてお話して頂きありがとうございました!
いつか一緒に竿をお並べましょう!



ん!?
兄貴のクーラーに不吉な?・・・


20151010-5.jpg

(* ̄ー ̄*)†~~~



********************

あと、一つ悲しいい出来事がありました。
私のブログに登場していた「元漁師」さん、今日は来ないな~って思っていると
亡くなったとのこと・・・
毎回釣り場に行くと、元気に「おっ!また来たな!」とお声を掛けて頂きカレイの情報を
教えてくれてました。
この場をお借りして、心からご冥福をお祈りいたします。
(。-人-。) (。-人-。)


********************








今季初カレイ!おめでとう!!!って思ったらポチッとなρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(22)
tag :
コメント:
お疲れ様です。

当日はお会いできて楽しかったです。
一度お会いしたいと明石界隈をうろうろしてはいたのですが、どうしても釣りを優先してました。

ぜひ今度、ご一緒させていただきたいと思います。
[2015/10/12 09:05] | hiro #- | [edit]
お疲れさまでした
カレイおめでとうございます❗
今からデカイのバンバン釣り上げて自慢しちゃってください❗楽しみにしてますよ~
その日はブログのコラボ大会見たいで楽しそうですね
[2015/10/12 09:49] | クラック #- | [edit]
やりましたね~!いいサイズのマコ!!
流石です。
僕は今月末まで行けそうにないので、皆さんのブログを垂涎状態で眺めておきます(笑)

ほかの方のブログも拝見しましたが、みなさん集結されてたみたいですね!
[2015/10/12 10:45] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
てっきり、私が釣った展開になるのかと思いました~
初物、おめでとうございます。
先を越されてしまいました(..)

良い出会いでしたね~
なまこさんが帰られたあとだったのが、ちょい残念でしたね!

元漁師さんに合掌。
[2015/10/12 11:18] | かっき #- | [edit]
hiroさん、釣り中にすいませんでした。
釣り優先!めちゃわかります(笑)
一度お会いしたくて、皆さんが揃っていたので急行しました!

はい、是非一度ご一緒しましょう ( = ̄+∇ ̄=)v
[2015/10/12 12:58] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
クラックさん、まいどです~ ( = ̄+∇ ̄=)v
自慢できるほど釣れませんが、なんとか一枚デカイのん釣りたいです。

そうなんです、皆さん集合されてて・・・
お邪魔なのを覚悟で行ってしまいました(汗)
[2015/10/12 13:00] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しかやん師匠~(。⌒∇⌒)。
なんとか今季一枚です。
昨日食べましたが、やっぱり美味しかった・・・

お仕事が忙しいんですね!
師匠とも一度お会いしたいと・・・
何年も経過してますね(。-人-。)
いずれ、ご一緒しましょうね~
[2015/10/12 13:02] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴~ 有難うございます!( = ̄+∇ ̄=)
なんとか一枚です。
私のメールよりあのステッカー・・・
噂では・・・(* ̄ー ̄*)†~~~
怖くて口に出して言えません!!!

ナマコマんさんまで居るって聞いたので行ったんですが、会えなくて残念。
会える時はクーラー隠さないと(笑)


知り合いが亡くなるのはさみしいです。
いつも元気な方だったんで。
(。-人-。)
[2015/10/12 13:07] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

開幕 おめでとうございます*\(^o^)/*
しかもプリプリ尺オーバー♪

あやかりたいんで 手をキレイに洗って 筆ペンと色紙 用意しときます(笑)

負けてられないです〜!
が、仕事で 竿出せません(T_T)



[2015/10/12 13:44] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
こんにちは(^_^)

シーズンインおめでとうございます(≧∇≦)良いサイズのマコですね♪昨晩はお酒がすすんだんじゃないでしかぁ?(^^)

この場所って…((((;゚Д゚)))))))朝に散歩がてら歩いて覗きに行ったんですが、真ん中よりやや東側で竿出されてたりしました!?違ってたらすいません(^^;;

色々な方とお会いできたみたいでとっても良い釣りになりましたね♪
[2015/10/12 14:09] | 大蔵 #- | [edit]
ツルツル坊主さん! ( ̄∠  ̄ )ノ
有難うございます。
やっと一枚です。。。
来週もがんばりますよん!!!

ん?色紙とペン?
いや~、まんねんしつならサインしよーかな(笑)

仕事忙しいんですね~
休んでカレイ狙いに行ってください!
私は・・・ひみつ(/ ̄ー+ ̄)
[2015/10/12 14:34] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん、ども~ ( = ̄+∇ ̄=)v
有難うございます!
まだこれからなんで、がんばります。

ブログだけの交流で、なかなか会えなかった人達に会えて楽しかったです。
きんちょーしたんですがね(笑)

ん?
この場所?
その場所は、大蔵さんが行くかもって言ってた場所だと思います。
私は竿を出していませんが、大蔵さんもいるかなと思って行ったんですが。
差し入れのコーヒーはそのまま持って帰りました(。-人-。)
[2015/10/12 14:38] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、まいど~。先日はありがとうございました。
ご丁寧に挨拶頂いて、恐縮してしまいました。
今度は是非、ご一緒させて頂きたいと思います。
これに懲りずにまたリベンジしに行きたいと思います。
あと私もナマコが釣れるステッカーを頂いてます。
まだクーラーに貼ってませんが、どうしようかな(笑)?
[2015/10/13 07:11] | inachang #- | [edit]
おしいー!!
すれ違いだったようで・・・。
もう少し待ってれば
ナマコとワカメしか釣れない体にしてやったのに!!(笑)

[2015/10/13 19:19] | ナマコマン! #- | [edit]
inachangさん!
ギャラリーが多い中、ホントにお時間頂いてすいませんでした <(_ _)>

名古屋から来てらっしゃるって伺い、今しかない!!!
って感じでおじゃましました。
是非、バトルサーフの林を建てましょう!

ん?
例のステッカーですか?!!!

実は良い方法を知ってます。

・・・

クーラーの裏に張ると良いみたいですよ!!!
是非試してみてください(笑)
[2015/10/13 20:44] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
(」°ロ°)」 ナマコマーン!!!

ナマコマンまで来てるって伺ったんで、こりゃ面白いって感じで行ったんですが・・・
ナマコ漁に去ったって聞きました・・・
残念(笑)

HP見ましたよ!!!
かいちょーになってますね~
今度から、ナマコかいちょーって呼ばせてください。
<(_ _)>

いや、、、でも会いたかった~(。-人-。)
次回に期待?!

クーラーの裏に捨てステッカー貼ってくださいね(9 ̄∧ ̄)9
[2015/10/13 20:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
今期、初カレイおめでとうございます。
しかもお刺身サイズじゃないですかぁ~
ヽ(゜▽、゜)ノ
アタクシは日曜日に淡路島へ行きましたがキスのキの字も見れずでした。
ボチボチ、カレイにシフトかなぁ(^J^)

元漁師さん残念です。あそこへ行く楽しみが一つ減りましたね。
[2015/10/13 21:09] | あにぃ #- | [edit]
あにぃさん、まいどです〜
まずは1枚です、1枚1枚積み重ねていきます(笑)

淡路はあかんかったみたいですね〜
今週末、リベンジ頑張ってください!
( ̄▽ ̄)
[2015/10/14 08:14] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
うわぁ~コメント乗り遅れたぁ~。
ご利益はまだ残ってますか?

今期初カレイおめでとうございます。
今度カレイの釣り方教えて下さい。
道具持ってませんが・・・。
[2015/10/14 19:13] | maeken #- | [edit]
まえちゃん2さん!
そんなことないですよ~
コメント有難うございます( ̄σー ̄)

カレイさんは気まぐれなんで、0か1の世界ですが釣れたら病みつきになりますよ!
それでも良かったら、一緒鬼行きましょう。

道具は竿とリールがあれば大丈夫!!!

あっ、針もいります(笑)
[2015/10/14 20:14] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おひさま~ぶりでございます♪。(。・ω・)ノ゙

鉛のさわりすぎと火傷で、変色した指の指紋が薄くなっておるアホ~です。

初カレイが尺オーバーとは!さすがと言うか..やっぱし..すごいですね!
タモ無し釣行は男前すぎますよ~~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(((

有名ブロガーさん方々ともお会いできて満喫されたのではないでしょうか!?
羨ましいなぁー ← ちと、すねております。(笑)
カレイが締め込みながら~の上がってくる茶色の魚体を目にすると、
脳がイキそうになりますねー 今年はイケる気がする。。
[2015/10/15 21:04] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさん、お久しぶりです!

カレイさんの大きさは選べませんので、ラッキーでした!
まだ始まったばかりなんで、まだまだ頑張ります〜

ほんと、あの感触…
かっぱさんも是非イってください!
(笑)
[2015/10/16 17:56] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>