10月3日(土)釣り日記 カレイ開幕戦

2015-10-05
10月3日(土)釣り日記 カレイ開幕戦
















場所・・・二見方面
時間・・・5:00~10:00
エサ・・・塩マムシ









皆さん10月ですよ!!!
待ちに待ったカレイシーズンin?
って事で行って来ましたよん o( ̄▽ ̄o )

まあ、兄貴同様、開幕戦はいつも釣ってません!←自慢?
期待半分、あきらめ半分的な気持ちで場所を模索・・・

毎年同じ場所で竿を出していたので、少し西側に行ってみる事にしました。
現地到着は4:30頃、準備をして暗い内にいつもの儀式。
↓↓↓









20151003-1.jpg

新しいステッカーを張って、海と人体へお浄めの酒。
ん?
人体は余計??? ヾ(--;)

さあ、夜明けです。
↓↓↓











20151003-2.jpg

期待を込めて投げ込んで行きます。
エサはもちろん塩マムシ
4本投げ終えて1本目を回収すると・・・

あれ? (゚┏Д┓゚ ;)
エサが残ってる?
う~ん、良いのか悪いのか?!
どんどん投げて行きます。

すると・・・
となりの人とオマツリしていた竿にキスさんが付いてました(笑)
キスを狙うつもりは無いので写真を撮らず続行。



・・・・・・・


3時間が経過。
その間、エサ取りさんが少なくエサが残って上がってくる状態。
耐えながら耐えながら釣っていると!_?!

真ん中の竿に激震が! Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
糸ふけを取り合わせを入れます!

ズシッとした感触、巻く感触が重い・・・
もっ、もしかして!!!

一人テンションMAXの馬鹿。
グイグイ巻いて、やっと足元に来ても浮いてこない
タモはもちろん持ってきてません!!!←自慢? 
諦めて抜き上げる事にした瞬間。



横に走りましたよん(・∀・i)



強引に抜き上げたお魚さんは・・・
サメでした。
(´д`ι)
写真も撮らず海へポイッ。。。





その後はチャリコさんと遊んで
↓↓↓











20151003-3.jpg

5時間ほどで諦めて帰路に着きました。














本日の釣果・・・ カレイボウズ
         (写真は御座いません。)











やっぱりカレイボウズでした(笑)
いつもより西へ行き、期待したのですが全くダメでしたね。
意外とエサ取りさんが少なくてビックリしました。
ポツポツとカレイの便りが聞こえてきます。
さあ、諦めないでドンドン行きますよ!!!
( ̄人 ̄)カレイノカミサマヨロシク~ナンマイダ~










次があるさ!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(16)
tag :
コメント:
お疲れ様でした。
開幕戦はダメでしたか。
エサ取りが少ないのはカレイ釣りにとって
いい事なんですか?
淡路もエサ取り減ってくれないかな~。
僕はもう少しキスを追います。
[2015/10/05 21:25] | maeken #- | [edit]
開幕戦、お疲れ様でした~
ほんと難しいですね~開幕戦って!
土曜日の夜中と昼間に明石に見に行きましたが、居られなかったので、アジ釣りかなぁ~って(^.^)ノ
お互いにお清めはほどほどに、頑張りましょうね!
でもお清めなかなか止められないだなぁ~
[2015/10/05 22:46] | かっき #- | [edit]
こんばんは(^_^)

遂にメインのカレイ釣りに行かれたんですね(≧∇≦)この時期が来るといつもソワソワして汐見表と勤務表と睨めっこしてます(^^;;笑

僕はまだカレイ狙いに行けてないんでそろそろ禁断症状が…((((;゚Д゚)))))))開幕戦はまず、家の近所の◯崎漁港の大波止に行くつもりです♪
いただいたステッカーに手を合わせ頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
[2015/10/05 22:50] | 大蔵 #- | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

ボクは 4日に出撃したんですが
馬鹿さんの残り香が有りました(笑)

確かに お魚さんの反応は薄でしたね(>_<)

が、奇跡的にも…ムフフ♡

ボクも 時間の許す限り ぶん投げます(^_^)v
シーズンインしたんで ドコかで
お会い出来る事を切に祈りながら 竿を?握り締めて寝ます💤
[2015/10/06 21:33] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

カレイは残念でしたが、キスが釣れるとは・・・・・さすがです。

はやくデカいのを釣ったってください。
[2015/10/06 23:28] | hiro #- | [edit]
ご無沙汰しております。お久しぶりで~す!
早々のご始動、お疲れ様でございます。

実は昨日、ちょこっと東二見で竿を出してきました。
仕事終わりの午後2時から3時間くらいだけでしたけどね・・・。
確かにエサ取りも少なく、20匹買ったユムシも半分以上放流して帰りました。

来週くらいから本格参戦する予定です!
カレイ・・・いい年になるといいですねi-179
[2015/10/07 00:37] | ちょいしん #- | [edit]
まえちゃん2さん、お疲れさまでした!

う~ん、イメージ的にはエサ取りが居ないと魚が居ない感じがするので
嬉しくないんですよね。
なんにも無いプールに投げてる感じです(笑)

キス・・・
後ろ髪を引かれる感じですが、正直行きたいですよん。
実は、車に竿積んだままなんです(。⌒∇⌒)。
[2015/10/07 21:09] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴~
やっぱり開幕戦はダメですね~
気持が強すぎてカレイさんに警戒されてしまいます(笑)

清めは、こ・ん・ど一緒にしましょ(* ̄▽ ̄)ノ
[2015/10/07 21:11] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん!

大きなカレイの運、わけてもらえません???
今度会ったら、体ベタベタ触りますよん(汗)

林○○港ですね!!!
ん?
いいな~家から近くて・・・

押入れで良いので住ませてくれませんか???
↑本気
[2015/10/07 21:15] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ツルツル坊主さん!

ん?
そんなに釣れたんですか?
私の撒き餌が利きましたね(* ̄ー ̄*)†~~~

出来れば私のカレイ様を残す努力をお願いします(笑)
ステッカーとカレイ3枚の交換でどうですか?

談合
<(_ _)>
[2015/10/07 21:20] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiro師匠!!!

毎年ですが、なかなか釣れません←自慢

なので、でかいかあああああああれい・・・
あっ、叫んでしまった。

カレイさんはお任せしますよ。
私は家族分の煮つけサイズで大丈夫です ( ̄∠  ̄ )ノ
[2015/10/07 21:23] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ちょいしんさん!!!

むちゃくちゃお久しぶりです <(_ _)>
旧ステッカー、残してますよん(笑)

私のコメントが最後になってますが、ブログは止められたんですか?
かなり参考にさせて頂いてたのですが・・・

二見で竿を出してたんですね~
まだ少しムラがありますが、確実に来てますんで
お互い頑張りましょうね ( ̄∠  ̄ )ノ
[2015/10/07 21:27] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
もう行ってきたんですか!いいですね~♪

そろそろカレイの便りも聞かれますので、ムズムズしだしましたが、
休みがなくもがいております。
先に釣らないでくださいねww
[2015/10/09 23:07] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
兄さんこんにちは
私もそろそろ鮭からマツカワ鰈釣り変更です。ステッカーに魂を入れに行って来ます。今年こそは60UPを釣りたいです。
[2015/10/10 17:54] | Y #- | [edit]
しかやん師匠~ ( ̄∠  ̄ )ノ

そうです、、、行っただけになりましたが(笑)
神明間はみんな「今年は早い」って言ってます。
泉南方面はどうなんでしょ?

先に?
あっ!!!
すいません ( = ̄+∇ ̄=)v
[2015/10/11 06:31] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
Yさん、まいどです~( ̄σー ̄)

入魂宜しくお願いします。
ステッカーの全国販売のため、実績を作ってください(笑)
ウソ↑ <(_ _)>

60UPですか・・・
こちらは30upでも嬉しいのですが、私も一度は釣ってみたいな~
[2015/10/11 06:35] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>