9月20日(日)釣り日記 淡路のキスは大きくなってますよ(。-人-。)

2015-09-20
9月20日(日)釣り日記 淡路のキスは大きくなってますよ(。-人-。)

















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・5:00~10:00
エサ・・・石ゴカイ、塩チロリ











しるばーうぃーく第一弾!!!
って名目で行ってきました淡路島~ ( ̄σー ̄)

先週は風邪を引いて泣く泣く行けませんでした。
歳をとると風邪の治りが遅く、変な咳も出て昨日も病院へ。
やっとマシになったのでリハビリ的な感じで軽く行きました。

今日は初めてのポイント
ウロウロしながら到着し、準備開始です (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...










20150920-1.jpg

夜明けの写真を取り忘れて、2時間経過後くらいの海です。
ポイントに着いたのはいいんですが、なんか風が強い!!!
北風予報の3m。
でも、むちゃくちゃ寒いです(゚_゚i)タラー・・・
風邪を引きそう・・・


体内から体を温め、早速投げて行きます。
軽いキャストで3色付近へ、そして2色・1色と引いてくると・・・
↓↓↓









20150920-2.jpg

お~、20cmほどのキスさんの登場です。
(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ポロポロ釣れますが、結構成長していてフライサイズのキスさん。
夢中で釣っていきますよん。









20150920-3.jpg

本日最長・今季最長の23cmもゲット!
(尺がずれてスイマセン)

3時間ほどで、体格の良いキスを30匹ほど確保し、アタリが遠のいたので移動・・・
( ̄‥ ̄)
これが失敗でした・・・










20150920-5.jpg

外道のチヌ。











20150920-4.jpg

外道のエイ。


いろんな魚さんで遊ぶ事2時間・・・
キスは5投1匹。
ピンさんのオンパレード。
エサ取りも居なくなり素針が多く、退屈な状態に。
その後は、まともなサイズが釣れず、5時間でほどで終了にしました~( ̄  ̄;)


















20150920-6.jpg

本日の釣果・・・ キス23cm~ピン 40匹  チヌやエイはリリース















初めての場所、ちょっと迷いましたが良い感じの所でした。
今回の新規開拓は成功ですね!
サイズも大きくなってて、40匹でもクーラーが重く感じました。
場所にムラがあるみたいですが、もう一度行こうかと思います。
キスはあと行けて一回!!!
その後はお楽しみの・・・
(/ ̄ー+ ̄)カ○イ様!!!!!!!!











おっ!結構大きいキスだねって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(8)
tag :
コメント:
こんばんは。
新規のポイントいい感じですね。
今度行ってみようかな。

キス釣りあと1回ですか?
さみしいなぁ~。
本業が始まるので仕方ないですね。
僕は11月中頃までがんばりますよ。

[2015/09/20 20:20] | maeken #- | [edit]
まえちゃん2さん、昨日はどうも~

今回は良いポイントだったと思います。
ムラがあったら判りませんが、雰囲気はよかったですよ~
是非行かれるならこそっと私が釣ってた場所おしえます(笑)

そうです!
本業がはじまりまっす(9 ̄∧ ̄)9
11月中旬まで?
キスが飽きたら承りますよ~
[2015/09/21 06:29] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

新規開拓し しっかり実績を残す
馬鹿さんが羨ましい♪
しかも イイサイズ(^-^)
ココと思った所で 竿を出して 結果が出たら こんな嬉しい事 ないでしすよね!

昨日 ボクは対岸の本土で キス最終戦 散々な結果でした(>_<)

が、今日 一足早く 開幕させてもらいました(^_^)v
[2015/09/21 13:40] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
ツルツル坊主さん、有難うございます~

初のポイントって縁起悪いんですが、今回はラッキーでした。
キスは天気次第ですがあと一回・・・
今回のキスは北の友人に送るので、我が家のキスを釣りに行かないと(笑)

カレイ開幕!??!?!!
そのVサインは釣ったんですか?
う・ら・や・ま・shi~(; ̄□ ̄)ナヌッ?
[2015/09/21 15:43] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんばんは
兄さん絶好調ですね(^o^)南蛮漬け、フライ、天ぷらと想像を膨らしています。イャ〜楽しみにしています。キス釣りを早く体験したいです。
[2015/09/21 18:10] | Y #rLJ5LJXg | [edit]
こんばんは(^_^)

良い釣果ですね♪今の時期はまだまだキスの居場所を掴むのが難しい時期なのに、しっかり釣られて流石です(≧∇≦)

僕も近所の海で投げましたが、惨敗でした(^^;;

さぁ僕もカレイ様にシフトチェンジしましょうかね〜( ̄+ー ̄)
[2015/09/21 21:55] | 大蔵 #- | [edit]
Yさん、まいっどです ( ̄∠  ̄ )ノ

大きさにムラがありますが、すいません。
小さいのは片栗粉で素揚げで食べれます。
中くらいのは南蛮漬け、ちょっと大きいのはフライ天ぷらでお楽しみください!

明日発送しますので、宜しくお願いします(9 ̄∧ ̄)9
[2015/09/22 12:13] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん、ども~(/ ̄ー+ ̄)

近場はダメだったんですね。。。
でもカレイシーズンですよ!
楽しみでたまりません、ヨダレが出ます(笑)

まずは一枚釣りたいもんですね(9 ̄∧ ̄)9
お互いがんばりましょ~!
[2015/09/22 12:15] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>