12月7日(水)釣り日記 明石方面最終戦!?

2011-12-07
12月7日(水)釣り日記 明石方面最終戦!?





場所・・・明石方面
時間・・・6:00~12:30
エサ・・・マムシ、イソメ、塩コガネ





さあ12月になりました。
神明間のカレイもボチボチ終わり?に近づき、
今年最後の明石方面への出撃(仮題)と言う事で行って来ました v( ̄∇ ̄)vちわ~

今日は中潮、満潮は9:00頃。しかしそこからジワジワと上がる潮目で、
あんまり良くなさそう・・・
しかし、朝を集中して釣ればなんとかなる!!!


暗いうちから4本を投げ込みます~(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~

今日のエサ取りさんは、結構活発で4本を投げ込み最初の竿を巻き上げると素針。
負けずに必死で投げ返します!




するとまだ夜明け前の6:30頃。

投げ込んだ直後に竿先がコツンと入りました、見逃しません(  ・ _ ・  )ジー


ゆっくり糸ふけを取り巻き上げます。
するとカレイさんの感触(〃⌒▼⌒〃) ↓



DSCF0069.jpg




初の夜明け前カレイ 31cmです!
エサはイソメとマムシのミックス。

雑誌などで夜明け&暗いうちに釣れたと、記事を目にしますが体験したのは初めて。
うれしい1枚です(^○^)/

気を良くして投げ返します。



すると夜明けの7時頃!!!



DSCF0070.jpg




突然一番左の竿がグイッと入り、竿先が戻りきらない間に更にググッと引き!!!


海へ一直線!?!!?

ん? 海へ? ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


そしてキャッチ!成功~!

合わせを入れて巻き上げ!!! 




スカッ・・・・・・・・・・・



(w_-; ウゥ・・  見事に空振り三振


近くに居たのでキャッチ出来ましたが、竿ごと海へ引き込むとは・・・コブダイでしょうか?
残念です、お土産追加とは行きませんでした。。。

謎の大物は見れず、謎だけが残り次は絶対しとめてやる! ん?次?( ̄ω ̄;)




そして・・・

投げる、巻くの繰り返し。。。 釣れてくるのは↓


 ☆


 ★


 ★



結局12:30まで粘りましたがエサ切れでジ・エンド
夜明けから魚さんを見ることはありませんでした。


朝はエサ取りさんが多いですが、9時を回ってくると魚さえ居ない感じでエサが残りました。
そこからどうやってカレイさんに食事をあげるかが課題ですね~





DSCF0072.jpg




本日の釣果・・・ カレイ 31cm
          ★×6




大きなアタリを取れず消化不良気味ですねOo。。( ̄¬ ̄*)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
明石方面、ガンバって有終星を飾ったって事でいいんですね。
違う星もたくさん飾ったようで、まぁこれは税金みたいなもんでしょう
ググっときたのは、きっとごっついカレイですよ、ああ勿体無い(と書いてみる^^)
[2011/12/07 18:57] | うがん #RocOt63g | [edit]
こんばんわです~
毎度毎度カレイゲット、相変わらず好調の様ですね~。
逃した魚は・・・・(笑)今年の10月私も同じ経験しましたよ・・・
海に引き込まれそうな竿をナイスキャッチ・・・
アワセを入れようとすると胸ポケットの携帯が鳴り(会社からでした)いつもの習慣で電話に出てしましました。
アワセを忘れて海面まで巻き上げたのはまさしく大物カレイ・・・そして姿をみた瞬間、大物カレイは海中へとお帰りになられました・・・・。
Kenさん、その大物、きっとカレイですよ~(っと書いてみる^-^V)
ちなみにそのバラシ以降カレイ釣れてません><
ああっ・・・不吉な事をスイマセン
[2011/12/07 20:53] | おかきんぐ #- | [edit]
カレイ馬鹿さん、こんばんわ~
相変わらずカレイ釣り好調の様ですね~
竿を飛ばしたのは、きっと!日本新記録のマコに違いありません!!
だからアタリも半端でないアタリやったんですよ!!
コブダイなんかはアホ面しとるから一度エサを食ったら食いっぱなしなはず(勝ってな想像)
                                             
わたしは、明石方面には東二見人工島に毎年釣行していましたが
二、三枚釣れても尺以下ばかりでした。
ダブルで釣れても両方とも20cm台と・・・何でやね~ん!! カレイのアホーって
一人で叫んだことがありますわw。
その人工島も今期は岸壁沿いの道路が通行禁止とか?と聞いてからは釣行していません。
隣の新島の村山硝子裏へは、徒歩で通りにくくなったとか・・
これからは、淡路か泉南か? う~ん、今期はもしかしてボウズ??
[2011/12/07 21:56] | かっぱ #- | [edit]
うがんさん、まいどです!
そうですね、良い記事があった!!!って思いました(^^)
たぶん最終戦の予定です。。。たぶん。。。
逃した魚は大きい(^^;)そうです、きっと大きなカレイのはず!
そんなことを想像してしまうと、最終戦ではなくなる~
[2011/12/08 08:02] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おかきんぐさん、まいどです!
なんと!海面まで魚体を確認してリリースされるとは。さすがです(笑)
あっ!なんと不吉な事を~(^^;)
さっくっと「ボウズ菌」を置いていかれました???
[2011/12/08 08:05] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!
二見辺りに行かれてたんですね、私も以前は行ってましたが最近は。。。
なんと、側道が通れなくなってるんですか?!初耳(^^)
お手軽なポイントが。。。もったいないですね。

泉南か淡路。悩むところですね。
泉南(泉佐野)だったら今からクリスマスカレイですか?
淡路で大きいカレイ釣ってきてください(^^)/
[2011/12/08 08:12] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/20-6744537a

<< topページへこのページの先頭へ >>