8月29日(土)釣り日記 久しぶり!!!( ̄σー ̄)

2015-09-01
8月29日(土)釣り日記 久しぶり!!!( ̄σー ̄)













場所・・・淡路島西浦⇒東浦
時間・・・5:00~11:00
エサ・・・石ゴカイ、チロリ








夏は嫌いです・・・暑いから (´ー`A;)
って事で、ずっとに閉じこもってましたが久々に行って来ました!

4週間ぶりに目指せ淡路島!だったのですが、エサを購入して高速に乗ると。。。
ザーーーっと雨が降ってきました。
それも結構な量の雨。 (#`Д´)ノ

よし!!!引き返そうって訳にも行かず諦めモードで現地到着(汗)
少しくらいは釣れるかなと思い早速準備開始です。










20150829-1.jpg

夜明け~
は上がりました(日頃の行いが良い?)
で、5本針にイシゴカイを付けて投げ込んで行くと、ガツッガツッとアタリ?
嫌な感触のアタリがあり、、、上がってくるのは↓↓↓










20150829-2.jpg

ゲッ!!!チャリコ軍団です。Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

5本針に4チャリコ、1キスの比率でほぼチャリコ浜状態・・・
投げ込んで錘着底⇒カツッっとチャリコって感じですよん。

  
  場所移動してもダメ。
  仕掛けをシンプルに変えてもダメ。
  エサを替えてもダメ。
  投点を替えてもダメ。
  お祈りをしてもダメ( ̄人 ̄)


ダメよ~ダメダメ。。。(古)



少しして周りを見渡すと、
北側に釣り人が居ましたが、やっぱり前ちゃんマン2号です。
そんな予感がしてました(笑)

で、2人で頑張って釣りますが、やっぱりチャリコ。
チャリチャリと遊ぶこと2時間・・・
本命のキスは5匹。
諦めて少し離れた場所へ移動しました。


するとそこは少しだけマシな感じ。
ポツポツ拾ってやっと20匹を超え、満潮からの下げに入った時、もう一度浜へ戻って投げました。


が!!!


チャリコさんは止まらず、ポキッと心が折れてしまい9時半東側へ移動することに。
前ちゃんマン2号に別れを言い、単独で東側へ行ってみました。


しかし何をしてもダメな時はダメ
そこも、5投げ1匹程度しか釣れず、折れた心も元には戻りません
で、早々に泣きながら帰宅しましたよん (>ω<。)












20150829-3.jpg

本日の釣果・・・キス25匹 チャリコ100は釣りましたね。









雨も予想外でしたが、チャリコはもっと予想外。
確かに多い年はありましたが、今年は異常に多いです。
キス釣りもあと2回くらい行こうかと思ってましたがちょっと考えもんですね。
久々の釣りでしたが、チョー不満足な結果になりました・・・









今年はチャリコのアタリ年!?!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄;) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(10)
tag :
コメント:
お疲れ様です(^-^)/

更新されてなかったのは 暑くて行ってなかっただけだったんですね(^^;;

久しぶりの釣行でチャリ攻撃でココロが折れてても しっかり揚げてますや〜ん♪
揚げたチャリコを養殖して大きくしたら ください(笑)

不満足は今週末の釣行で晴らしましょう*\(^o^)/*
[2015/09/01 20:14] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
お疲れ様でした!今年はどこもかしこもチャリコが多いんでしょうか!?
淡路でもそうとなると先日の日本海もそうでしたので、困ったものですよねー。

でもしっかり釣果出されてるのが凄いですよ!淡路島は近いのに分からない場所ですわー(笑)
[2015/09/02 00:36] | #- | [edit]
お久しぶりです(^_^)

そろそろ行かれてるんじゃないかなぁと思ってました♪

今年はやっぱりチャリコが湧いてるみたいですね((((;゚Д゚)))))))

僕は釣り自体に行けてないんで、チャリコの当たりでもいいんで、魚の当たりを感じに海に行きたいですT^T
[2015/09/02 07:07] | 大蔵 #- | [edit]
お疲れ様でした。

唯一釣れている場所にお邪魔してすいませんでした。

しかし今年は厳しいですね。
人が少なくていい場所なんですがちょっと
考えなくてはいけないですね。

チャリコ100匹はそれはそれですごいですね。
[2015/09/02 19:30] | maeken #- | [edit]
ツルツル坊主さん、お久~ ( ̄∠  ̄ )ノ

暑くてクーラーの部屋から出れませんでした(笑)
チャリコが沢山釣れたら、赤いお父さんも釣れたらいいんですが・・・
まだ試した事がありません。
沢山逃がしたので、必ず大きくなってくれると思いますよ!
その時は・・・

今週・・・行きたいんですが。。。
鬼に「家に居て掃除しなさい!!!」
と、監禁されるかもなんです(-。-;)
[2015/09/03 20:12] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ども~ ( = ̄+∇ ̄=)v

いや~、全然釣れてないですよ。
良い年なら3ケタですから・・・
ほんと、チャリコさんの巣窟です(-。-;

淡路島は近いので通ってます(笑)
自然も沢山残ってますので、是非淡路島へ!!!

ん?観光大使じゃありません <(_ _)>
[2015/09/03 20:16] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん、まいどです。

そうなんです、釣りに行きたい禁断症状が出て行ったのですが、
雨男の私は魚では無く、雨雲を引き寄せてしまいました。。。

今の淡路島なら魚のあたりだけは味わえますよ!!!
是非淡路島へ~

ん?また観光大使じゃありませんよん <(_ _)>
[2015/09/03 20:20] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
前ちゃんマン2号さん、お疲れさまでした!

いやいや、2人で釣らなかったら8時には帰ってましたよ(笑)
雨の影響もあったと思いますが、チャリコはちょっと困りましたね・・・
良いところなんですが(-。-;)

次はいつ行くことやら。。。
[2015/09/03 20:24] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄さん〜こんにちは
羨ましいキスです、行った時には是非キス釣りを教えて下さい。やっぱり一度はキス釣りをやってみたいです(^.^)
こちらに来た時は、鮭釣りをしましょう。
[2015/09/05 18:03] | Y #- | [edit]
Yさん、まいどです~(* ̄▽ ̄)ノ

教えるほど上手ではありませんが、絶対案内しますんで行きましょう~
もちろんサーモン釣りも、一生に一回は行ってみたいです。
その時は宜しくお願いしいます <(_ _)>
[2015/09/06 13:57] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>