7月10日(金)釣り日記 サ爆100!( ̄σー ̄)

2015-07-11
7月10日(金)釣り日記 サ爆100!( ̄σー ̄)
















場所・・・六甲アイランド
時間・・・5:00~10:00
エサ・・・アミエビ








今回は、奥様の休みと一致!!!
って事で行ってきました~
サビキ釣り~~~(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~

毎年恒例なんですが、今年は娘が修学旅行で北海道へ。
二人+2匹と出発です。

が!!!

朝起きてみると模様。
雨雲レーダーでは5時半過ぎに上がるみたい (-。-;)

まあ、取り合えず行ってきました!











20150710-1.jpg

やっぱり (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
嫁と二人カッパを着て釣り開始です(泣)
朝方は小さなイワシとアジだけ、、、不安が頭をよぎります。

1時間ほど小さいイワシと遊んでいると、雨が上がり虹が出てきました。
↓↓↓






20150710-4.jpg

すると!!!
サバの群れがやってきたよん(o ̄∇ ̄o)


釣れる釣れるわ、煮つけサイズのサバさん達。
たまに20cmを超えるサイズも釣れてきます。

嫁も容赦なく釣りあげ、私はせっせと頭と内臓を処理 ( ̄  ̄;)
4時間ほどで100匹を超え、ようやく嫁さんが納得した所で終了~


釣りの間は、我がワンコ達はカニさんと遊んでたみたいです(笑)
↓↓↓



20150710-2.jpg

20150710-3.jpg









で、釣果は…













20150710-5.jpg

本日の釣果・・・ サバ100匹超え イワシ・アジ少々(内臓処理済)










毎年恒例のサビキに行ってきました。
狙いはサバ。煮つけや一夜干しにして美味しく頂きます。
タナ1ヒロにサバさんが群れているらしく、仕掛けを落とした直後に釣れました。
仕掛けは5号のピンク。
お子様釣れで一度行ってみてはいかがですか~( ̄σー ̄)
キスさんは、まだ冷蔵庫に残っているので、しばらくはお休みかな?







サバ100も要らないでしょ!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :家族釣り? トラックバック:(-) コメント:(10)
tag :
コメント:
こんにちは(^^)

いっぱい釣れましたね(≧∇≦)煮付けにしたら美味しそうですねψ(`∇´)ψ

これからはアジにイワシにサバに釣り物が絶えませんので楽しい季節に入りますね♪

あっ、キス釣りもお忘れなく(^_^)笑
[2015/07/11 12:00] | 大蔵 #- | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

奥さんと二人でラブラブですね〜♡
羨ましい〜(^^;;

朝間は雨でも 日頃の馬鹿さんの行いが良いから 虹まで出て 釣果に繋がったのでしょう*\(^o^)/*

でも 下処理も大変だったでしょうね…
食べるのが大変ならば 御一報下さいね♪

で、キス 行かないんですか〜⁇
[2015/07/12 15:27] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
大蔵さん、まいどです!

味噌ににして食べましたが、油が乗って本当においしかったですよ。
年に二回位しかサビキに行きませんんが、美味しい食材が釣れて良かったです。

キス???
嫁とは・・・
(; ̄□ ̄)
[2015/07/12 17:17] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ツルツル坊主さん!

ラブラブってなんですか?
容赦ない釣りに、私は「はい!!! 捌かせていただきます!!!」
って感じで奴隷のように働きましたよん。
(-。-;)

冷蔵庫にサバばかりです。
処理していただけますか???
<(_ _)>
[2015/07/12 17:20] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おはようございます。
今年は鯖、アジが全く釣れません。羨ましいです。そろそろ道東でカラフトマスが釣れる頃です、娘さんと2人で竿を降ってます(笑)
[2015/07/13 04:06] | Y #- | [edit]
Y兄さん、こんばんわ~(* ̄▽ ̄)ノ

年周りによって釣れないって時ありますよね!
カなんとかマスって、サーモンですか!!!!!!!!!

う~、海に飛び込んで咥えて帰りたい!!!
うらやまし~(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
[2015/07/13 20:01] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんにちは
カラフトマスはマスです、鮭の小型番です、全長60cmぐらいで雌はいくらが入っています、お盆頃に知床方面に行くと数釣りができます。50リットルクーラー山盛りになります。お盆は仕事でいけませんけどね
[2015/07/14 16:55] | Y #- | [edit]
Y兄さん、すいません気がつきませんでしたw
50リットルクーラー一杯の鮭さん!!!
いちど釣ってみたいです。
もちろんイクラも大好きですよ ( = ̄+∇ ̄=)v
[2015/07/18 09:11] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
カレイ馬鹿さん、まいど~です。

キスの釣果も100匹ありましたよね~
サバが100匹って、小型かな?と思ったら
ええサイズあるやないですかぁー!

わたしは30年前に南港の丸高渡船やったかで?
小アジ混じりのミニサバ50匹程度を三日間くらい
食い続けました♪

違う話しになりますがベーシア25で負荷を掛けて巻き上げると、
ギア鳴りみたいな異音がしました。( ̄_ ̄|||) 中古やからか..?


[2015/07/18 20:58] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさん、まいどです~(/ ̄ー+ ̄)

そうなんです、意外と良いサイズがあって冷蔵庫が満タンになりましたw
ベーシアですか?
そんな感じがする?
私はまだ体験してませんが、また使った時感触を確かめておきますね!
(9 ̄∧ ̄)9
[2015/07/19 09:30] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>