7月4日(土)釣り日記 淡路のキスも大分良い感じです( ̄‥ ̄)

2015-07-05
7月4日(土)釣り日記 淡路のキスも大分良い感じです( ̄‥ ̄)

















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・4:30~12:00
エサ・・・石ゴカイ








なんだかな~、梅雨って嫌い。
通勤の自転車もなんですが、なかなか釣り場へ行けないですよね。
って事で!
3週間ぶりに天気も大丈夫な感じなので淡路島へ行ってきましたよん( ̄∇ ̄o)
曇り空の中、投げ込んで行きます。










20150704-1.jpg

こんな感じです。
海の様子は、濁りはありますが穏やか
3週間ぶりのキスさんはどうかな???



ブルッブルの感触を何回か確かめ、マキマキしていくと・・・
(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~











20150704-2.jpg

お~、南蛮漬けサイズが結構いる感じ (o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
数を稼ぐためにドンドン投げて行きます。


すると!!!
見覚えのある方が近づいてきます。
そうです、まえちゃんマン2でした(笑)
そんな予感がしてましたが、2人でキスを釣っていきますよ~


一番良いアタリで釣れてきたのは
↓↓↓












20150704-3.jpg

19cmほどのキスさん。

でも他は、ほぼピンさんです(汗)
まあ、南蛮漬けの為にキープして数を稼ぎます。




3時間後・・・




結構数が釣れて50匹を超えた頃、空が曇り始めました
2人で相談し場所移動。
着いた所がこんな感じ。
↓↓↓









20150704-4.jpg

新規開拓的な感じで投げ込んでいきますが、根が多く数投で移動。
湾内も探りますがイマイチ。
空からはポツポツと雨も降ってきましたよん (-。-;)

そんな所に、まえちゃんマン1号から連絡があり東側で竿を出しているみたい。
まえちゃんマン兄弟が感動の再開をすると言うので見に行ってきました(笑)

そこで少し竿を出しましたが、数匹追加して終了~
久々の釣りでしたが南蛮漬けが出来そうなので満足かな?











20150704-5.jpg
*先週の新聞です <(_ _)>

本日の釣果・・・ キス19cm~10cm 59匹 チャリコ1












ぼちぼち淡路島で数釣りが本格的になってきましたね。
雨も心配ですが、来週は台風?
梅雨明けには、もう少しマシなサイズが沢山釣れてくれると思います。

もうひとつ・・・
いつも釣りに行っている後輩が九州に転勤になりました。
もう二度と関西には帰ってこないでしょう~
ちょっと寂しい感じがします。
後輩には辛い時にも普通に接してくれた恩があり、すごく感謝しています。
言葉に出して面と向かって言うのは照れるんで、ここで感謝の言葉を。
体調に気を付けて、早くお嫁さんをみつけて結婚してください!
動物以外で。
ん?
違った <(_ _)>

ありがとう。




後輩君、九州でも頑張れ!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(8)
tag :
コメント:
お疲れ様です(^-^)/

久しぶりの釣行で楽しめたみたいで何よりですね(^-^)

ってか、4日 ボクも南あわじで竿 出してたし〜(>_<)
釣果は 聞かないで下さい(T_T)
早く会って ステッカー&運気を貰わなくては〜(願)
[2015/07/05 20:19] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
お疲れ様でした。

兄一人のお守りも大変なのに
さらに厄介な2号まですみませんでした。

次いつしましょ?(笑)
[2015/07/05 21:08] | maeken #- | [edit]
こんばんは(^^)

すっきりしない天気が続いてますがキス釣り行かれてますね(≧∇≦)しっかり結果も出されて流石です♪

こちらではあまりイイ話を聞かないのですが、淡路はイイ感じに釣れてますね♪

僕も竿をひったくるような当たりを味わいに淡路に行こうかなぁ♪
[2015/07/05 21:24] | 大蔵 #- | [edit]
ツルツル坊主さん、ども~ ( ̄∠  ̄ )ノ

3週間も釣り行かないと、禁断症状が・・・
部屋で素振りして怒られるんです(笑)

あら、そうなんですか?
南淡路まで???
私は淡路島の中間くらいに居ましたよ~

ステッカーはあと2枚、1枚キープしときますから大丈夫ですよ(9 ̄∧ ̄)9
[2015/07/06 20:36] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃんマン2号さん、お疲れさまでした!

お兄さんは波長が合い、なかなか面白い人ですよん(笑)

次!!!!
1号を通じて連絡します(/ ̄ー+ ̄)キラリ
[2015/07/06 20:39] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん、改名おめでとうございます!!!

私の中で大蔵さんで(笑)

淡路島のキスは、これから上向きます。
外道さんが釣れなければですが・・・

意外と今年も後半に、8585釣れる感じがしてます。
是非淡路島に!!!
[2015/07/06 20:48] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

淡路のキスも本格化してきましたね。
次の週末は、淡路にキス狙いで行きたいと考えています。
台風が気になりますが・・・・・なんとかもってほしいものです。
[2015/07/07 05:46] | hiro #- | [edit]
hiroさん、まいどです~(・」o・)」hiro~ん

淡路島に行かれるんですね!
まだ小さいですが、天候が安定してたら数釣れると思います。
天候が問題なんですが(-。-;)
私も一緒に祈ってますよん。
(。-人-。) ハレマスヨウニ
[2015/07/07 20:27] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>