6月13日(土)釣り日記 一瞬の頃合い (;`ー´)o

2015-06-14
6月13日(土)釣り日記 一瞬の頃合い (;`ー´)o
















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・5:00~11:00
エサ・・・石ゴカイ





久々に晴天予報の週末。
行ってきました淡路島~ ( ̄σー ̄)

今日は3人で現地へ。
メンバーは まえちゃんマンと後輩の方。
早速砂浜で準備をしていると・・・1人の男が歩いてきます。

ん???

お~!!!一年ぶりのまえちゃんマン弟さんの登場です。
また、まえちゃんマン兄弟が一年ぶりの再会(笑)
結局4人でキスを狙い投げ込んでいきます。












20150613-1.jpg

夜明け。
ほんと、良い天気ですね~ (o ̄∇ ̄o)
石ゴカイを付けて投げていくと・・・










20150613-2.jpg

こんな感じでキスさんんが釣れてきます。
が!!!
単発 (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

やっぱり渋い。少し時期が早い感じですね。
周りも同じ感じ、ほぼピンキスさん。。
4人でウロウロ歩きながらキスさんを探していきます。








・・・・・・・・5時間半経過






ぼちぼち疲れて心が折れた10時半。
なんとか30匹を超えたのですが、8割がピン
まあ、数は確保したので移動してまえちゃんマン兄弟の間で軽くキャストした瞬間!!!
竿に激震( ̄ρ ̄)

一瞬フグさん?って思ったのですが、激震の数は2回。3回と増え。
慎重に巻きあげると・・・
↓↓↓











20150613-3.jpg

ちょっと見えにくいですが、大き目のキスさんの三連 (o ̄∇ ̄o)
すぐに同じポイントへ仕掛けを入れると!!!
↓↓↓











20150613-4.jpg

今度は20cm級のダブル!!!
こうなるともっと居るんじゃないかと思う馬鹿
周りのみんなを呼んで一斉に投げ込むと・・・・・



( ーノー)o/"Ωチーン



流石に散ってしまいジ・エンド(泣)
その後は体力の限界のため、早めの帰宅となりました~










20150613-5.jpg

本日の釣果・・・キス20cm~ピン 39匹 ベラ1













ピンを拾って39匹。かなり疲れました。
まだまだ早いようで、あと1カ月は様子見しようかな。。。
頃合いは一瞬、運良く私の前にキスさんが集まってた感じです( ̄  ̄;)
大きなキスさんの連掛け・・・ちょっと病みつきになりそう!
4人で100匹くらいなので、まあ楽しめた感じですね~







今日は南蛮漬けだねって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(14)
tag :
コメント:
馬鹿ちゃん、お久しぶり。
20センチ越えのキスはいいですね。
ただ、ピンが邪魔をして新聞が読めないのがざんねんです。
鳥谷どうなったん?
[2015/06/14 10:09] | シー #- | [edit]
お久しぶりです♪

13日は西浦方面に行かれてたんですね!しっかり結果を出されて流石です(≧∇≦)僕は同日、南淡路に行ってました♪確かにピンが多かったですが、なかなか良いサイズも釣れたんで、次回は是非、南淡路に行ってみてください(^_^)
[2015/06/14 13:44] | 素人投げ釣り師(大蔵?) #- | [edit]
こんにちは、まえちゃんマンの弟です。
昨日はお疲れ様でした。
僕と違いええサイズを結構釣られてますね。
少し時期が早かったみたいですが、
1ヶ月後くらいが楽しみですね。
[2015/06/14 17:23] | maeken #- | [edit]
こんにちは
キス釣り開幕ですね。やっぱりキス釣りは憧れます。こちらでは仕掛けも売っていません。そろそろ太平洋側で宗八鰈が釣れて来ます。サイズは手の平〜35cm前後が釣れます
[2015/06/14 18:14] | Y #- | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

みんなと釣行すると 楽しいですよね〜(^-^)

ココロが折れかけた時の大型連掛け 俄然 ヤル気が増しますねっ♪

ボクの前にも キスさん 集まってくれませんかね〜(T_T)

で、南蛮漬け 頂きに行って
イイんですか?(笑)

[2015/06/14 22:04] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
シーさん、お久~ ( ̄∠  ̄ )ノ

こそっとコメント再開してましたよん。

20cmは偶然ですが、連で来たら・・・楽しいですね!
ん?鳥谷???
そんな選手いましたっけ(9 ̄∧ ̄)9

・・・すいません、先週の新聞です(爆)
[2015/06/15 19:41] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん!!!

もう大蔵さんで良いですよね?(/ ̄ー+ ̄)

同日に南淡路に行ってたんですか?!
まさかじゃのひれ横じゃないですよね?

良いサイズ、釣ったんですね、
うらやまし~
こちらはほぼピンで苦労しました。。。

南淡路には行きたいですが、キス釣りには遠い~(笑)
釣れたらうれしいので、例の場所、近々行きたいと思ってますが。。。
車なんで駐禁が心配で、なかなか足が向きません!!!
[2015/06/15 19:47] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃんマンの弟さん!

お疲れさまでした~(。⌒∇⌒)。
ブログ見てて、来るんじゃないかな~って思ってたんですよ。
あにいさんのコメント・・・
面白すぎて笑いが止まりません(〃 ̄ω ̄)

また絶対会いますので、宜しくです!!!
[2015/06/15 19:51] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
Y兄さん、ども~(o ̄∇ ̄o)

キスさん、こちらは良い感じで釣れてきてます。
来られる時があったら、6月後半~7月後半が一番釣れると思いますよ。
型は別として・・・

そちらはまたカレイ様のシーズン??!!
う~ん・・・

・・・

住みたい!!!
畑に小屋を建てたらダメですか? <(_ _)>
[2015/06/15 19:54] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ツルツル坊主さん、こんにちワン(* ̄ー ̄*)†~~~

沢山で行くと、運転が楽です。
私みたいな体力の無い人間は、釣りに集中させていただいて助かります~

キスのたまり場は、ほんと偶然ですよ。
左右10m位に人が居て、その間ですから偶然の産物~

ん?南蛮漬け?!
来月あたりなら飽きてると思うんで、釣り場に持参しますよん(9 ̄∧ ̄)9
小さいキスなんで見えないかも~(笑)
[2015/06/15 20:00] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様でした~~。
結構な数釣り楽しまれたみたいですね。

で、どれがアソコさいずですか?(笑)
[2015/06/21 22:38] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠~(/ ̄ー+ ̄)

まだまだ数釣りとしては足りません。
もっと数釣りたいですよん~

ん?
もちろん5cm~20cm!!!
拡大するかも。。。
相手によりますが!

えっ?嫁以外???
<(_ _)>
[2015/06/22 20:37] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れさま~でした。
遅くなりました。m(__)m

なんと良く肥えた良型キス揃いですね!
早朝は小型が中心で日が昇りきってから良型が回ってきておるんですか..(読んだ通りって..自分ツッコミ)


ところでサーフベーシア25は使いはったんでしょうか?
準備が終わらず。(汗、、)
私はまだ使う機会がありませ~ん。。


[2015/06/25 22:15] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさん、まいどです~(。⌒∇⌒)。

なんでしょう、突然良型が釣れてビックリしましたよ。
キスも頃合いがあるんですね~

はい!ベーシア使いました。
が!!!
PEラインが安物で3回投げて切れてしまいました(笑)
でも、軽くてなかなか良かったです。
次回は1.5号に変更して使ってみたいと思います。

で、かっぱさんは行かないんですか???
行く時は誘ってくださいね(9 ̄∧ ̄)9
[2015/06/27 15:16] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>