5月23日(土)釣り日記 須磨へキス釣り( ̄σー ̄)

2015-05-24
5月23日(土)釣り日記 須磨へキス釣り( ̄σー ̄)

















場所・・・須磨海岸
時間・・・5:00~11:00
エサ・・・石ゴカイ












GWから2週間・・・
用事があっていけませんでしたが!!!
今週はいってきましたよん (o ̄∇ ̄o)

今日は前ちゃんマンと会社の方、3人での釣行です。
現地到着は5:00、早速準備開始です~











20150523-1.jpg

夜明け、石ゴカイを付けて投げ込んで行きます。
5本針ズラズラとエサを付けて引いていくと・・・
海中の藻がズラズラ上がってきます (-。-;)

2回ほど投げてポイント移動。。。




すると!!!
おっ、ここにはキスさんが居ました~
↓↓↓









20150523-2.jpg

17cmほどですが、とりあえずゲットです (* ̄ー ̄*)
でも、鈴なりには程遠く単発
しかも近い1色あたりかな?
ぽつぽつキスさんを拾っていきます

そこに!!!
激震があって上がってきたキスは!
↓↓↓










20150523-3.jpg

本日最大19cm ( ̄σー ̄)
これが精一杯のサイズでした(泣)

あとはミニマムカレイ様や
↓↓↓










20150523-4.jpg


ホウボウの子供
↓↓↓










20150523-5.jpg

6時間必死に頑張りましたが20匹には届かず。。。
昼前には納竿といたしました <(_ _)>
















20150523-6.jpg

本日の釣果・・・キス19cm~10cm 19匹












今回は軽~く近場への出撃。
やっぱりまだ早かったですね~
せめてあと1匹釣って20匹!と、言いたかったんですが(汗)
さあ、次回は・・・
カレイ最終戦?!キス?!
もしかして○○ゴかも~(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~





キス、まだ渋いよね!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(7)
tag :
コメント:
こんばんは
餌の石ゴカイ?こちらでは売ってません、青イソメの仲間ですか?
そちらに行ってキス釣りをしたいです、最近はかつき兄さんのブログ更新がないようですがお休みですか。
[2015/05/24 17:55] | Y #- | [edit]
おはようございます(^^)

キス釣り行かれてますねぇ(≧∇≦)きっちり結果も出されて流石です!今からもっと型も良くなって数が出るようになるんで楽しみですね♪

あっ、例の場所も釣れ始めましたよぉ(^O^)/土曜日に16〜23㎝を19匹でした♪
[2015/05/25 07:00] | 素人投げ釣り師 #- | [edit]
Y兄さん、まいどです~(・」o・)」

石ゴカイは、北には無いんですか???
こちらでは、イソメより細く動きが早いのでキスさんが見つけやすいエサなんです。
小さいので針に付けにくいんですが・・・
私は石ゴカイをメインに使ってキスを釣ります。

ほんと、いつでも来てください!ご案内します~
数釣りなら任せてくださいよ ( ̄∠  ̄ )ノ

泊るところも大丈夫、我が家の部屋が一つ空いてますんでいつでもどうぞ(9 ̄∧ ̄)9

大兄さん、どうなんでしょう~
デカイのん釣って、長文を書いてるかもですよ~
私も毎日チェックして、更新を楽しみにしております!!!

[2015/05/25 20:23] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
素人投げ釣り師さん!!!

お名前を呼びにくいので、「大蔵」さんとかで良いですか?笑
前にコメント頂いてから考えたんですが、、、
もしかして某HPの44.5cmの方???
間違ってたらすいません <(_ _)>

情報有難うございます!!!
例の場所ですね!!!
なかなかの型を釣られてますね。
近々行きたいと思います(9 ̄∧ ̄)9
[2015/05/25 20:29] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です(^-^)/

ボクも昔 向こうが透けそうな
極小カレイさん 揚げた事ありました(笑)

これから ドンドン 数が釣れて
キス釣り 楽しめそうですね♪
[2015/05/26 06:37] | ツルツル坊主 #y98skTAk | [edit]
ツルツル坊主さん~
まいどです~(/ ̄ー+ ̄)

あのカレイ様、たぶん放流しているやつだと思います。
「大きくなって40cm越えたら馬鹿の針に掛かるんだぞ!」
って帰っていただきましたw

キスは本当、どんどん上向いてくると思います。
今週も淡路に行こうかなやんでまする~(;¬_¬)
[2015/05/27 20:33] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんばんは(^^)

実はそうなんです!笑

あの場所で夜勤前に初めてお会いしてステッカーをいただいて、やっちゃいました(^^;;笑

某HPのアレです♪

またお会いできたら証拠写真お見せします( ̄^ ̄)ゞ
[2015/05/28 19:23] | 素人投げ釣り師 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>