2月28日(土)釣り日記 初め虚しく後楽し

2015-03-06
2月28日(土)釣り日記 初め虚しく後楽し














場所・・・明石方面
時間・・・5:30~12:00
エサ・・・マムシ














今週は4人での釣行の予定でした。
が!!!
前日と当日にキャンセルが入り・・・単独釣行と。
なんか寂しい感じがして、現地人の兄さんへ連絡すると、すでにスタンバイ済(笑)
ご無理を言って、現地で合流する事にしました!

到着すると、すでに2人がスタンバイ完了
その中、カレイPさんは、終電で現地入りらしいです・・・
そんな人には勝てません

って事で、2人の知り合いの方と3人で竿を並べてきました。
夜明けから4本の竿を投げ込んでいきます。







20150228-1.jpg

4本を投げ終え1本を回収すると、う~む。エサはそのまんまですね
しかたないので、じっくり待つ作戦で朝ごはん食べたりコーヒー飲んだり
マッタリしていると!!!

終電Pさんが竿を曲げているではありませんか?!
かっき兄さんが素早く隣の竿を回収。
馬鹿はタモを持ち、スタンバイ。
この時・・・

 心の声→ 「タモ歴2回やけど大丈夫かな(汗)」

ってな感じです (--;)

Pさんがグイグイマキマキ、下に大きなカレイが見えたその時!
カレイが宙を舞っている~

タモを差し出し、どうしようって思っていると、カレイ様の方がタモに収まってくれました!
一瞬の出来事でしたが、無事にカレイ様をタモ入れ出来て安心しましたよん。

人のカレイ様ですが、縁起物?なので写真を撮ってしまいました

で、残るは2人!
かっき兄さんと馬鹿は、その後必至で投げ返したのは言うまでもありません。

私はこんなんをゲット・・・
↓↓↓







20150228-2.jpg

しましたが、カレイ様には恵まれず。
12時に心折れて、泣きながら帰りましたとさ~





20150228-3.jpg



本日の釣果・・・ 目撃したデカイカレイ 私の小さな魚











デカイカレイは迫力が違います!先週の何倍もあったカレイに興奮しました。
もちろん釣った本人が興奮するんですが、兄さんとふたりカレイが居る事
を信じて投げ返しましたが、エサ取りも少ない状況で撃沈です。
しかし、仲間との談義と釣りってサイコーです!
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有難うございました!!!






釣り仲間ってサイコー!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>