1月3日(土)釣り日記 2015年初釣り!

2015-01-04
1月3日(土)釣り日記 2015年初釣り!















場所・・・貝塚方面
時間・・・5:30~11:30
エサ・・・マムシ、塩コガネ










皆さん、明けましておめでとうございます!
本年もカレイ馬鹿をよろしくお願いいたします。
(● ̄(エ) ̄●)ノ


って事で、正月は飲んで飲んで飲みまくってました(笑)
少し体を動かそうって感じで、近場へ初釣り です。

現地到着は5:30.早速準備開始。
4本を準備して夜明けを待ちます。












20150103-1.jpg

夜明け~
今日は西風が少し強い予報。お目当ての場所をのぞきに行きましたが、
西風が真正面のため、断念しました。

で、ここ貝塚の楽ちんポイントへ来てしまったって感じです。

さて、エサ取りさんが少ないだろうと思いエサは少なめを用意
どんどん投げ込んで様子を見ます。
朝方は左へ流れる感じですね~

4本を投げ終え1本目を回収すると・・・


あれ?? 素針~ ( ̄Д ̄;
以外とお魚さんが居る???
その正体は、いつもの奴です!
写真を撮るのも邪魔くさいので撮りませんでしたが、どうやらフグさんの活性大!!!

エサは意外と瞬殺状態。。。
負けずに投げ込んでいると、セイゴさんの25cmくらいが釣れてきます。
これも小さいので写真を撮らずにどんどん投げます。

すると、、、
↓↓↓











20150103-2.jpg

少しマシなサイズのセイゴさん。
35cmくらい。 o(^^;o)
塩焼程度のお魚さんゲットですね(汗)

まあ、ボウズは無いので安心していると今度は右へ流れる潮に変化
すると!!!
↓↓↓











20150103-3.jpg

まあまあのサイズのハネさんの登場です~
小さいクーラーだったので地面で写真撮影。
サイズは50cmくらい。 ヾ(^ー^;)

狙いはカレイさんなのですが、どうも今日はセイゴやハネさんが遊んでくれます。
その後、エサ取りも強烈になりエサ切れのためジ・エンド
初釣りにしては魚さんが釣れて、2015年の良いスタートになりました。















20150103-4.jpg

本日の釣果・・・ ハネ50cm セイゴ35~25cm 計3匹














思ったよりエサ取りさんが多く居て、毎回フグさんが遊んでくれました。
カレイさんは釣れませんでしたが、別の魚さんが居て楽しめたかな?
ハネは久々に釣りました。次はスズキサイズが釣りたいです!
思ったより潮が動いていて、雰囲気的に釣れそうな感じでした。
今年もほぼカレイ狙いで頑張りますので、読んで頂ければと思います(^○^)/







明けましておめでとう!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>