12月6日(土)釣り日記 久々に淡路島のカレイ(o- -)o

2014-12-07
12月6日(土)釣り日記 久々に淡路島のカレイ(o- -)o















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・5:30~11:30
エサ・・・マムシ、赤コガネ









今週は西風爆風予報・・・
神明間はキツイな~って思い、淡路島へ行ってきました ( ̄∠  ̄ )ノボンジュール

現地に着き早速釣り場を確認
風はキツイですがなんとか竿は出せそう。
4本を準備して夜明け前から投げ込みます。 (* ̄・ ̄)。。o

1年半前、夜釣りで小さいカレイを釣ってから淡路島でカレイさんを見ていません!
気合い満タンで頑張ります。


夜明け前はフグ様やチャリコさんが遊んでくれただけ・・・












20141206-1.jpg

さあ、夜明けです!
たっぷりのマムシを付けて投げ込んでいると・・・
1本の竿が微妙~なアタリ
一応合わせを入れて巻きあげると!?
手前で締め込みがあり、上がってきたのは
↓↓↓










20141206-2.jpg

ギリ30cmくらいのカレイ様の登場~ (*´∇`*)
やっぱりカレイ様は美味しそうです(笑)
丸かぶりしたい気持ちを抑えてクーラーへ!!!


朝一のカレイ様に、気分良く投げ込んで行きます。
が! 時間が経つにつれ・・・本日の不安が・・・

そうです。
爆風!!!  ( ̄_ ̄ i)タラー

基本は西風なんですが、時々山を越えてくる風が強いのなんのって!!
体を持って行かれそうな強風に耐えながらの釣りです。

そして2時間ほど耐えていた干潮で、その努力が報われた?!

小さいアタリを見逃しませんでした。
ジーっと見ていると、糸ふけがフワ~っと出ましたよ!! (゚ロ゚屮)屮
ドキドキしながら糸ふけを取り、合わせを入れます!

なかなか浮いてこない魚の感触。
そうです!!!これ
↓↓↓











20141206-3.jpg

本日2枚目のカレイ様の登場~
サイズは29cmと、サイズダウンですが嬉しい1枚。 (/∇≦\)
爆風の中、気分は最高潮~~~

と、余韻に浸る間もなく、また爆風~(泣)

風はどんどん強くなり、そこから3時間ほど耐えてましたが・・・
マムシが無くなった所で、鼻水を流しながら納竿としました。。。
(/・_・\)













20141206-4.jpg

本日の釣果・・・ カレイ様 30cm 29cm その他










ホント、爆風でした。それでもカレイ様に会えたからラッキーかな?
当たりエサはマムシ。赤コガネには見向きもしてくれませんでした。
駐車場で、北側で釣っていたが無反応と言っていた方々が居ましたが、
イソメも無反応だったとの事。
確かにエサ取りも少なく、無傷で何度も上がってきました。。。
カレイ様の卵もほぼ満タン。
もうそろそろ終わりが近い感じがしましたね~ (≧ロ≦) サミシイ・・・







爆風の中オメデトウ!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>