11月22日(土)釣り日記 松山へ上陸! (* ̄ー ̄*)†~~~

2014-11-24
11月22日(土)釣り日記 松山へ上陸! (* ̄ー ̄*)†~~~













場所・・・愛媛県松山方面
時間・・・8:00~12:30
エサ・・・マムシ、赤コガネ









今回は松山で初の竿出し!!!
ですが、釣りがメインでは無く、一応旅行がメインです(汗)
私の自宅から380㎞くらい離れた場所・・・
↓↓↓

20141122-1.jpg

こんな感じ。
めちゃ遠いですよね~ (;´▽`A``

で、現地到着は8:00頃。
どこで竿を出そうか悩んだのですが、現地の方が竿を出していたので
情報を聞き、ご挨拶をして隣で出させていただきました。
↓↓↓









20141122-2.jpg

今日は嫁同伴なので、馬鹿が少しだけ写ってます(笑)
場所は、松山観光港の近所?かな。

3本投げて様子をみます。
今日の潮は満潮が9時頃、そこから3mほど下がると言う凄い潮です ( ̄_ ̄ i)タラー

海を見ても潮目が出来て良い感じ。
マムシをたっぷり付けて投げ込んでみます。

すると、2投目を投げ終えて穂先を見ていると?!!
微妙なアタリが( ̄△ ̄;)

まあ~、初めての場所だし期待はしていなかったんですが
一応合わせを入れて巻きあげると、力糸辺りで前に突っ込んできます
しかも浮いてこない、これはカレイ様だ!!!
と、確信し慎重に抜きあげると・・・
↓↓↓










20141122-3.jpg

嫁撮影~








20141122-4

今季初の尺!
遠征なので、小さいクーラーで来ましたのでしっかりサイズが測れないですが、
尺は余裕で超えているのがわかります。
32㎝ほど?のカレイ様の登場です~ (っ´∀`)っヨシ

と、気分よく投げ返していると、ドンドン毛虫が釣れてきます。
ここは毛虫が多いですね~
一回一毛虫は当たり前、仕掛けを置いているとダブルもありです・・・
こまめに仕掛けを動かして毛虫を避けて頑張ります。
時々ベラさんが釣れてきますが、オカズとしてキープ。


↓↓↓









20141122-5

嫁は後ろで椅子に座って海を眺めてます(笑)




2時間が過ぎた時!
竿がペコリとお辞儀しました。
ドキドキして合わせを入れ巻きあげます。
なかなか浮いてこない独特の感触、カレイや!!!
と思い力糸まであと少しの所で、また前に突っ込んできます

前回より大きな感触、これは期待十分!!!
と、思った瞬間!!?!





プチッ!・・・




あ~~~!!!切れた・・・
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………




メンテナンスをしていない糸が切れてしまいました・・・
あきませんね~まだまだ未熟です。
みなさん糸のメンテナンスはきちんとしましょうね(泣)


と、言う事で!
2枚目は見れずに終了しましたとさ・・・











20141122-6

本日の釣果・・・ カレイ様32㎝ほど ベラ多数 チャリコ1









地元の方の話だと、もう少し北では60㎝オーバーのイシカレイが釣れているとか。
初めて松山で竿を出しましたが、魚影は濃い印象をうけました。
良い所です(〃^∇^)ノ
運良くカレイさんが見れたのも、地元の投げ師の方が凄い良い方で、
快く隣での竿出しをOKしてくれたおかげです。
あのダイワマンの方、本当に有難うございました!!!





今季初尺!おめでとう!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




(番外編はこちら・・・)↓↓↓




今回は旅行なので、少し番外編を・・・
初めは1人5000円ほどの安い民宿の予定でした。
11/22(いい夫婦)と3連休と言う事で宿が取れなかったんです。

が!運良く旅館がキープ出来ました。
そこがここ。
↓↓↓







旅行1

旅行2

道後温泉の中心にある「道後館」って所。
その・・・
↓↓↓






旅行3

最上階が取れました (;⌒▽⌒)
お値段は・・・1人 32000円ほど、、、
民宿の6倍以上(笑)

ま、2年くらい旅行に行ってなかったのでヨシとするか!
ってノリで泊まりました。

お食事は・・・
↓↓↓



旅行4
お品書があります。










旅行5
ハモと松茸のお吸い物。








旅行6
刺身の盛り合わせ。









旅行7
伊予牛のしゃぶしゃぶ。
(これが一番衝撃!)






旅行8
アワビの蒸し焼き!
馬鹿はアワビ丸ごとは初めてです (⌒▽⌒;)




旅行10

旅行11

旅行12

あとは、続々と運ばれてくる料理に舌鼓をうち、
お酒を浴びるほど飲んで、爆酔?しましたとさ♪ ( ̄▽+ ̄*)

翌日は・・・
↓↓↓






旅行13
朝食を頂き。







旅行14

松山城を見て、瀬戸大橋経由で6時間(* ̄Oノ ̄*)

家族全員、大満足
こんな豪華な旅館に泊まった事の無い馬鹿の家族も、みんな喜んでくれました!
久々に心休まる休日となったかな?





長距離!おつかれさまって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>