11月15日(土)釣り日記 風に向かってカレイ狙い!(メ ̄ ̄)=○

2014-11-16
11月15日(土)釣り日記 風に向かってカレイ狙い!(メ ̄ ̄)=○
















場所・・・舞子~明石方面の間
時間・・・5:30~12:00
エサ・・・マムシ、先週の余ったイソメ、塩マムシ









エサをピックアップして場所選択・・・
どうしよう1人やし、どっか良い場所ないかな~
と、迷ってかっき兄さんにメール (  ̄ー ̄)

場所は空いてるよ!って事なんで初のポイントに行ってきました!

現地に到着すると、、、
2人の方が準備万端でスタンバイ。
1人はもちろん かっき兄さん、もう1人は前日からスタンバイしている兄さんの釣り仲間 ( ̄_ ̄ i)タラー
2人とも気合い満タンです。すごすぎ・・・

で、取り合えず先端で準備開始、夜明け前から4本を投げ込んで行きます。
すると、夜明け前は小さな魚が遊んでくれます。
↓↓↓









20141115-1.jpg

小さいから頭から丸かぶり?!
ってエサ取りと遊んでいると夜明けです。
↓↓↓









20141115-2.jpg

今日は徐々に風が強くなる予報。
しかも西風・・・
頑張って投げ込んでいきます (⌒-⌒)マダエガヲ

程よく潮が東へ流れ、エサ取りも多少居る感じ。
先週とは大違いの良い海です。
すると、6:30頃・・・
微妙なアタリで上がってきたのは、、、
↓↓↓











20141115-3.jpg

今の私サイズ(笑)
25.5cmほどのカレイさま (▼-▼*)

なんでこのサイズなんだ!?
と、文句をいってもしょうがなく、尺には程遠いですが一応クーラーへ・・・



9時を過ぎると、だんだん潮は止まり、釣りやすい状態に。
しかし、エサ取りさんも止まってしまい、エサが残って上がってきます。



ぼーっとしていると後ろから!!!

 「どうですか~?」

っと、話掛けられ、エサを付けていたので振り返らず

 「朝方、小さいのが一枚だけです」

と、答え、投げ終えて振り返ると?!!

なんとククレさんの登場です! w( ̄▽ ̄;)w

 「あれ?!ククレさん!」
 「馬鹿です~」

 「しってますよ! 以前林で」

なんと、有名人のククレさんに覚えていてもらいビックリです。
今日は明日の「全カレイ」の様子見で東から西まで釣り場を見て歩いているとか・・・
さすがです(汗)


で、10分くらい話をして再開  (」°ロ°)」カレイヤーイ


1時間後・・・


西からの爆風へ・・・
西に向いて投げていたので、全然飛びません(汗)
しかたないので近投でしのいでいたのですが、さらに風が強くなり
12:00に心が折れてジ・エント” (´ρ` )モウムリ














20141115-4.jpg

本日の釣果・・・ カレイ小 チャリコ3









朝方は潮が動き魚も動き。。。
なんとかなりましたが、その後はエサ取りさんも消え、カレイも消えた感じ?
今季は尺が上がりません!くやしいです・・・
次回!松山へ遠征します。
釣り?が出来るかわかりませんが(笑)





松山いってらっしゃい!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>