11月12日(土)釣り日記 イシカレイの巣窟?!

2011-11-16
11月12日(土)釣り日記 イシカレイの巣窟?!





場所・・・明石方面
時間・・・6:00~12:30
エサ・・・イソメ、コガネ、塩マムシ、塩コガネ




先週の土曜(5日)にスレでしか釣れなかったポイントにリベンジに行ってきました。
本日は東側に陣取り、後輩と3人での釣行です(^-^*)/コンチャ!
先週は後輩に完敗・・・今回は?!!


前回の釣行でエサ取りの猛攻にあったので、今回はコガネや塩エサで勝負です!
早速3本の竿を準備し、1本は予備として置いておき2本で手返しを早くしようと言う作戦です。


20111112-1.jpg



暗いうちから投げ込み開始。エサ取りさんの様子を探ります。
すると、やはりエサ取りさんが凄い!!!
本当に1分も持ってないのでしょう、2本の竿を順番に巻いて投げてをくりかえしますが、
ほとんど素針で上がってきます( ̄_ ̄ i)タラー

負けずに投げ返します!


すると、少し離れた所にいらっしゃる投げ師の方とおまつり・・・
手を上げて頂き、お互いを確認して巻上げます。
テトラに少し降りて、からみを取り、ご挨拶。

するとその方も「エサ取りが凄いです、ユムシでも持ちません」と言われます。

ほんの少しお話して、「がんばりましょう!」と言って別れ、再開です。


そして1時間ほど過ぎたでしょうか・・・
突然!!!
パッタリとエサ取りさんが消えてしまいました!
全く魚の気配が消え、ほとんどのエサが残って上がってきます(@Д@;

いつもと違う・・・

新鮮なエサに付け投げ返しますが、ほとんどエサが残る状態。


そうこうしていると、先ほどの投げ師の方が来て、少しお話。。。
やはりエサ取りが消えたとの事。
そして私の竿のステッカーを見て




 「ブログか何かやってらっしゃるんですか?お名前は?」

 「はい、やってます。カレイ馬鹿って言うんです」

と、自分から馬鹿と言う人もなかなか居ない???(- -;)

 「わたしもやってるんです。ククレカレイって言います」

ん?!!  

 「あっ!!! しってます!!! 大物を沢山釣っている方ですね!」


感激です! 本当にカレイ釣りを何にも知らない時、ネットサーフィンしていると見かけたブログ。
珍しいお名前だったので、よく覚えていました!
その後、少しお話し、ポイントの底の状態などを教えていただき感謝です。
ありがとう御座いました( ̄(エ) ̄)ノ


8時頃。
私が話しをしている間に、居眠りをしていた後輩が!!! ↓


20111112-2.jpg


カレイは寝てまて???(おかきんぐさん、すいませ~ん)
イシカレイ25.5cmをゲット。
また後輩にやられました。

そうこうしていると、また!!!後輩が30cmほどのイシカレイを。。。
写真も撮る気にはなりませ~ん(w_-; ウゥ・・
こちらはエサ取りさえも居なく、ギブアップ寸前。。。
時間だけが過ぎてしまい。。。




・・・

・・・

・・・




12時頃。
またまたまた!!!後輩にイシカレイ!!!
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

本日3枚目のイシカレイ。

こちらはそれを見てギブアップ。お手上げでーーーーーーーーーーーす(TmT)
結局私はボウズ・・・で12:30に終了~



今日の底はククレカレイさんに教えていただいた通り砂地。
そこにイシカレイ。納得です。。。


前回の40cmのカレイの後の惨敗。
泣きながらお家に帰りました~(。>0<。)ビェェン



本日の釣果・・・ カレイボウズ。



         ボウズのため写真はございません~




リベンジ決定!!!!!負けないぞーーーーーーーーーー!!!!!








そしていつ淡路へ???(;^_^A








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
まぁ、こんな日もありますよ。
てか、このまえ凄いの釣ってるじゃないですか!!
[2011/11/21 21:58] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠、まいどです!
いや~、隣で3枚も釣られたらくやしいですね~
何年か前も同じ事が・・・
リベンジします!!!(^^)
[2011/11/23 16:59] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/17-db8dcf6b

<< topページへこのページの先頭へ >>