10月18日(土)釣り日記 明石で初カレイ(っ´∀`)っ

2014-10-23
10月18日(土)釣り日記 明石で初カレイ(っ´∀`)っ













場所・・・明石方面
時間・・・14:30~18:00
エサ・・・塩マムシ











前日に飲み会の為、朝はさすがにアルコールが残って・・・
って事で!!!
昼からの出撃で行ってきました~ v( ̄∇ ̄)v

前日の夜から入っている、かっき兄さんに連絡を取りながら本日の状況を妄想します。


かっきさんのブログかっきさん



で、現地到着は14:30。さっそく準備開始です!
3本の竿を用意して順番に投げ込んでいきます。

前回、1kg(12000円)のマムシを購入していて、すべて塩マムシで保存。
今回は1/4だげ持って来ました。
その塩マムシをたっぷり付けて投げ込んで行きます。 ( ̄― ̄)

海の状況は、なんとな~く良い感じ(笑)←これも妄想です。
3本の竿を投げ終え、1本目を回収すると・・・

やっぱり素針(-。-;)
まあ、想定内ですがね・・・

で、そこから休みなく投げ込んでいきます。
すると・・・15:00頃

左の竿が軽く入ったのを見逃しませんでしたよ~!!! (;一一) ジィー
竿を持ち魚の感触を確かめ、合わせを入れると!!?!
心地良い感触が竿に伝わってきます。
ちょっと軽いですが、間違いなくカレイ様。
久々に上がってきたのは
↓↓↓









20141018-1.jpg

26cmほどのカレイ様の登場! (o^∇^o)ノ
サイズは小さいですが、初秋のカレイさまなので〆てクーラーへ(笑)

気分よく1枚釣れたので、どんどん投げ込んで行きます。
その間、エサは微妙に残ってきますので、チャンスかな?



投げ込んで行くこと1時間・・・また、軽いアタリが?!!!
合わせを入れて巻き巻きすると!!!
↓↓↓












20141018-2.jpg

少しサイズアップのカレイ様。
26.5cm(笑)(=^▽^=)ノ
もちろんキープしました~



それから2時間投げ返しましたが・・・・・


エサは残って来ますが・・・
小魚が群れているのか、こんなのんしか釣れず ( ̄・ ̄)
↓↓↓













20141018-3.jpg

1/4のエサを夕暮れまでで使い切って、気分良く帰宅しました \(⌒▽⌒\)






20141018-4.jpg

本日の釣果・・・ カレイ様 26.5、26cm カワ様1匹

















前回の海、凄く雰囲気が良く今回は期待してました。
なので普段行かない昼からの釣行。
確実にカレイ様は近づいている感じがします!!!
別の場所では、大型が爆釣しているのですが、人込みが苦手な馬鹿は・・・
のんびり一人で釣ってました。
エサ取りさんはジアイでは少ないので、期待十分。
今後、刺身サイズのカレイ様を拝みたいもんですね( ̄人 ̄)ナンマイダ~









秋の初カレイおめでとう!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>