10月4日(土)釣り日記 2014年秋!明石へカレイ狙い(゚□゚_)

2014-10-11
10月4日(土)釣り日記 2014年秋!明石へカレイ狙い(゚□゚_)















場所・・・明石方面
時間・・・5:30~10:00
エサ・・・マムシ、塩マムシ








遅くなりました!すいません。
ちょっと仕事が忙しくて・・・



よし!!!10月になりました。
って事で、もちろんカレイ狙いで出撃です ( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

今日は北風が強い予報ですが、背中の風なんでOK!
釣れるか釣れないかは別問題ですが・・・

毎年10月の初めは、エサ取りさんは食欲旺盛なんで、塩マムシを持参します。
3本の竿に塩マムシを付けてマシンガンキャストの開始です。












20141004-1.jpg

夜明け。
3本の竿を投げ込んで1本目を回収すると・・・

( ゚ ρ ゚ )

もちろん素針です。まあ、納得かな。
で、どんどん投げ込んでいきますよ~!!!
ハリスは綺麗なんで、超小魚さん達が群れている感じです。
カチカチの塩マムシ秒殺。1分持ってないでしょうね~

スレでかかってきた魚
↓↓↓












20141004-2.jpg

ミニミニベラ 10cm (゚ρ゚*)
アタリも無く時間だけが過ぎて・・・


8時ごろ

投げて巻いての繰り返しをしていると!怪しげな人が近づいてきます。 Σ(・ω・ノ)ノ!
肩から小さいクーラーだけをもって、帽子を深く被り下を向いて歩いています。
両手をポケットに入れて・・・ ナイフで脅されたらどうしよう
ちょっと怖いな~
よし!思い切って無視しようと、その人が通り過ぎる瞬間!!!
低い声で・・・

 「どうですか~、釣れますか~?」

と、聞いてきます。

 「いえ、まだ・・・」

 ・・・・・・・・ん???
 
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


男前のかっき兄さんでした!!!
何故クーラーを持っているかと聞くと・・・

淡路島でしゃくってきたとの事、しかも・・・・・・・・・・・・・
尋常じゃない行動力で(@O@)
続きは兄さんのブログで→かっきさんのブログ







兄さんが帰ったあと。。。

久々に3本の竿を休みなく投げていると歳のせい?
、疲れが・・・

本日の目的はもう一つあって、早めに引き上げようと思った9時頃!!!
かなり重い手ごたえが?!
巻いても巻いても浮いてきません。
もしかして?!! と、ニヤニヤしていると  ̄m ̄) ウププッ

↓↓↓












・・・・・・・・・・・・・・・・・












・・・・・・・・










・・・ (-ノ-)/Ωチーン













20141004-3.jpg

そら重たいはずですよね、しかも魚の手ごたえもあり。。。
オモリカワハギさんが遊んでくれてジ・エンドとしました。











20141004-4.jpg

本日の釣果・・・イカ!&タコ!


ん??? そうです、ボウズの馬鹿に、兄さんが食材を恵んでくれました!!!
クーラーに狙った魚以外が入って、気分良く帰宅しましたとさ(笑)
やっぱりエサ取りさんが凄く、瞬殺の状態でした。
でも今年は海の雰囲気が良く、魚さんが居そうな感じ。
諦めずにドンドン行って、カレイさんを拝みたいと思います!( ̄人 ̄)ナンマイダ~








兄さんにもらったイカ&タコの刺身↓↓↓

20141004-5.jpg









持つべき者は釣り仲間!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>