8月30日(土)釣り日記 夏のキス釣り最終戦!!

2014-09-02
8月30日(土)釣り日記 夏のキス釣り最終戦!!


















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・4:30~11::30
エサ・・・イシゴカイ









ども~ (。・ω・)ノ゙
毎週天気が悪いと、ウズウズして寝れないですよね~
って3人が集まって行ってきました淡路島

今回のメンバーも前回と同様、まえちゃんマンと後輩。
現地到着は4:30、まえちゃんマンは車でゴロゴロ(笑)
後輩と早速海に出て投げ込みます。



が!

そこでアクシデント発生!!!
↓↓↓











20140830-2.jpg

あっ! クツ忘れた!
( ̄□ ̄;)!!



・・・・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・




しか~~~し! 天は我を見放さなかったか?!
↓↓↓










20140830-3.jpg

落ちているクツ発見!!!
ラッキ~・・・・・



ん??? 
片方しかありませんがな~

(。□。;)
仕方がないので、スリッパでの釣りになります(泣)




夜明け前は全くアタリがありません。
そのうち夜明け。
↓↓↓













20140830-1.jpg

のっそのっそと前ちゃんマンが登場。
我々の左で準備です。

夜明けから30分経過しますが、馬鹿は一匹・後輩はノーフィッシュ
ヤバイヨヤバイヨ~と内心思っていると、前ちゃんマンはポツポツ釣ってます。
後輩と2人で前ちゃんマンの左へ移動 (* - -)ノ


すると・・・
↓↓↓











20140830-4.jpg

おーーー!キスさんが居ますね~

続いて、ガツンとしたアタリで!!!
↓↓↓










20140830-5.jpg

20cmオーバーのキスさん登場! (っ´∀`)っ
さらに続いて!!
↓↓↓












20140830-6.jpg

今度はダブルで! ( ̄(●●) ̄)
中々の型が釣れてきます。



すると、そこから釣りモードです!!!
投げたら連で釣れ続け、前ちゃんマンも後輩もどんどん釣れ、
2時間ほどで50匹

たまに外道が釣れてきますが・・・
↓↓↓













20140830-7.jpg

こんな感じで1回目のクーラーが満タンになった所で
↓↓↓














20140830-8.jpg

前ちゃんマンと2人で内臓の処理を開始
↓↓↓











20140830-9.jpg

適当なテーブルとイスを作り、ウロコと頭・内臓を処理。
30分ほどで綺麗にキスを処理して、再開です!

しかし、キスさんは一向に散らず、どんどん釣れ続け、
結果は3人で200匹を超え、大漁となりました。 \(⌒▽⌒\)




*************************************************

写真を撮り忘れてしまいました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

*************************************************




本日の釣果・・・キス21.5cm~13cm 80匹

        前ちゃんマン 100匹くらい
        後輩      35匹くらい









、何時もはここで終了なんですが、今回はちょっと違いますよ~
朝準備をしていると、一人の釣り人が近寄ってきます。
そしていきなり!

 「カレイ馬鹿さんですか?」

  !!(゚ロ゚屮)屮 どっ、どちらさんですか?!

 「○○のです」

  Σ(・ω・ノ)ノ! えっ? 前ちゃんマンの弟さん?!

ってな感じで、前ちゃんマン兄弟が数年ぶりに再開を果たしました(笑)
で、弟さんも含め4人で釣っていたのですが、弟さんも107匹の釣果!
4人で300匹以上釣れました(笑)









たまにフグやチャリコが釣れますが、キスが連で釣れ数が伸びました。
雨後なので心配したのですが、みんな沢山釣れてよかったです。
サイズもマイクロピンは居なくて、天ぷらフライサイズがほとんど。
帰りにはクーラーが重いくらいでした。
さあ、週末にキススペはお風呂で洗いワックスも掛けました。
ですので、キス釣りは終了とさせていただきます(笑)
たぶん・・・( ̄_ ̄;)












キス爆!良かったねって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>