11月9日(水)釣り日記 カレイ40cmゲット!(^○^)/

2011-11-09
11月9日(水)釣り日記 カレイ40cmゲット!(^○^)/





場所・・・明石方面
時間・・・6:00~13:00
エサ・・・イソメ、マムシ、コガネ


前回の釣行でイソメが大量に余りました。
そして、冷蔵庫のタッパの中でウニョウニョ・・・
死臭がする前に行ってしまおう!!!

って事で行って来ました ̄O ̄)ノオハー
現地到着は5:30、早速準備開始です!
今日は大潮、満潮は9:00頃。
3本の竿を準備し、暗いうちから投げ込みます。


20111109-1_convert_20111109161300.jpg



今日は珍しくナイロン4号と遊動天秤を使用します。
すると早速アタリがあり、初めてのお魚さんです↓


20111109-2_convert_20111109161506.jpg



これはなんて言う魚でしょう?わかならいので(* ̄▽ ̄)ノ~~ ポイっ!!!
今日のエサ取りさんは、結構残って上がってきます。
マムシでも頭が少し残るんで、残ったエサにイソメを刺して投げ込みます。
それがよかったのでしょうか???・・・


7時頃。
一番右の竿がグイッ!!!と入りました。オオーw(*゚o゚*)w
竿を持って糸ふけを取り、魚の感触を確かめます。
合わせを入れると、ものすごい重量感(>▽<;

ナイロンなので余計に感じるかもしれませんが、竿が大きく曲がりカレイさんの感触!しかもデカイ!!!
力糸まで無事巻き上げ、残り5mくらい。
でもまだ浮いて来ません!!!

そうだ!!!タモ!
(」°ロ°)」 オーイ!!タモー!!?
ん? 1人やし、今日タモ持ってきてない~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんでこんな時にタモを持ってきてないのーーーーーー・・・と考えてる場合じゃない!

しかたないので抜き上げると ↓↓↓




20111109-3_convert_20111109161350.jpg




この秋初の座布団ガレイ、40cmゲット!!!
\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/
久々の40cmアップです! クーラーの上の拙者ステッカーが久々に役に立ちました!
厚みも物凄い!!!分厚いカレイを早速絞めて、クーラーへGO!!!


いやいや、タモを持って行かない日にこのサイズとは、、、(-。-;)ヒヤリですね~

よし!これが頃合い?まだ7時やし満潮まで2時間+下げ2時間をがんばるぞー!
気合満点!!!
が、しかし・・・

・・・ベラ



・・・タコ



・・・フグ

20111109-4_convert_20111109161542.jpg



フグと遊んでる場合じゃない(* ̄▽ ̄)ノ~~ ポイっポイっ!!!


そして11時頃。
4時間、投げ返して投げ返して・・・少々疲れが見えたそのとき!!!
一番左の竿が軽くお辞儀。合わせを入れて巻き上げると↓


20111109-5_convert_20111109161604.jpg


27cmのカレイさん登場(* ̄(エ) ̄)/
先週だったら大喜びなんですが、今日は一味違います。
「なんだ27cmか・・・」 と、罰当たりな事をつぶやき、クーラーへGO。m(_ _;)m


その後はまったりと死臭が漂いだしたイソメさんをまた余らせて終了です。
(イソメさんは海へお帰りになりました~)






本日の釣果・・・カレイ40cm!!! 27cm
          タコ1匹  ベラ1匹(ミニミニサイズ)



20111109-6_convert_20111109161628.jpg



何年ぶり?でしょうか、久々にでっかいカレイの引きを堪能できて良かった~。
今年最後の?座布団ガレイさんかもしれないので、隅々まで食べつくしてやるぞー!!!
( v ̄▽ ̄) v



カレイの神様に感謝~( ̄人 ̄)











にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
おぉぉぉぉ~!

さすがkenさん、おめでとうございま~す。
27cmのカレイが赤ちゃんみたいですね(^^)

うらやましいです!!

カレイの神様、こっちにも来てクダサ~イ
[2011/11/09 20:56] | Mざぶ #7yu2AX4I | [edit]
こんばんは!

すごいカレイを見せていただきました。

この40cmオーバーのカレイ! すばらしい!

仕事が忙しく、釣行できないのがつらいです。

[2011/11/10 00:41] | hiro #- | [edit]
Mざぶさん、ありがとうございます!
ほんと、カレイの神様は気まぐれです。先週とは大違い(^^;)

Mざぶさんには、もうすでにカレイの神様が君臨してますよ!
そちらの神様と交換しましょう~
[2011/11/10 08:46] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん、ありがとうございます!(^^)
めちゃ分厚くて「カレイのえんがわ」をたくさん頂きました。
家族にも好評で娘に「また釣ってきてね」と言われました~
まぐれで釣れたのに~(^^;)

お仕事忙しいんですね、でもhiroさんの釣行更新楽しみにしてますよ!
シーズンも残り少しです、お互いがんばりましょう(^^)/
[2011/11/10 08:52] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
やったやん!
おめでとさんです!
わしも続きたいなぁーーー!
[2011/11/10 12:00] | カレイマン #rkd4Vjqo | [edit]
カレイマン師匠、ありがとうございます!
カレイマンさんの50cmオーバーを目指してがんばります(^^)
[2011/11/10 14:41] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まいどぉ!

やりましたね、40の座布団。
さぞかし、リール巻き巻きの時は興奮出来たでしょうね。
私も味わってみたーい!!

ちなみにkenさん、座布団以外にも大物釣っていますね。

コロダイ・・・。

1枚目はコロダイの幼魚です。
大きくなればシマシマが消えて、斑点となります。
その釣り場でもコロが狙えるのでは??
[2011/11/12 11:45] | 雨乞い投げ師 #- | [edit]
雨乞い投げ師さん、ありがとう御座います!
大きいカレイの引き、その時は頭が真っ白なんですが忘れられない手ごたえです(^^)

そうなんですね、コロダイとは!!!
でっかくなるのを待たないで釣ってしまった?!

放流しときましたんで、いつでも釣りに来てください(笑)
ご指導!よろしくお願いします!!!
[2011/11/12 18:59] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
久しぶりにkenさんブログに遊びに来たらビックリ(@@)
40UP!!
いやいや凄い!素晴らしい!羨ましい・・・(^^;)
死臭ただよいかけの青虫って良いのかな~???
[2011/11/13 22:53] | まっさん #- | [edit]
ダースさん、まいどです!
久しぶりなんて寂しいーーー(;;)もっと来てください~
ありがとうございます!まぐれですが・・・
死臭が良いかもですよ(笑)
ダースさんも一度おためしあれー(^^;)
[2011/11/14 10:11] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しばらく来てなかったですが、絶好調じゃないですか!!
羨ましい限りですよ。
私もこんなの釣ってみたいです!!
[2011/11/21 21:57] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠、ありがとうございます(^^)
いやいや、まぐれの一撃です・・・
死臭のイソメが良いのかもですね~(笑)
[2011/11/23 16:57] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/15-12b84363

<< topページへこのページの先頭へ >>