5月24日(土)釣り日記 初の福井県でキス釣り~(m- -)m

2014-05-27
5月24日(土)釣り日記 初の福井県でキス釣り~(m- -)m















場所・・・福井県
時間・・・5:00~12:00
エサ・・・石ゴカイ








今週も行ってきました!
しかもとなる福井県へ潜入です ~(m-_-)m
でも、カレイでは無くキス・・・
複雑な心境ですね。

同行者はいつもの まえちゃん。
どうしても日本海に行きたいってダダをこねるので着いて行きました~(笑)

現地到着は5:00頃、早速準備開始です。
場所は鯉川?って所。






20140524-2.jpg

20140524-1.jpg

こんな感じの防波です。
何人か釣人が居ますね~

早速準備をして、石ゴカイを付けて投げ込んでみると・・・
↓↓↓









20140524-3.jpg

お~!1投目から天ぷらサイズの19cmが釣れました (^-^)ノ゙
今日は幸先が良いな~。

するとすぐに同サイズ
がもう一匹。
中々良い場所っ!て思っていると、、、
それきりアタリは遠のき、キスさんは何処かに行ってしまいました ( p_q)



どうしよう、場所移動かなと2人で話ていると、現地の釣人にキス釣りのポイントを教えてもらい
早速その場所に移動してみる事にしました!

着いた場所がココ。
西津?って所?
↓↓↓











20140524-4.jpg

車がほぼ横付け出来るポイント。ラクチンです(*`д´)b
かなりの遠浅っぽい感じですが投げ込んで行きます。
ゆっくりサビいてくると、、、アタリは無く、さらに波打ち際まで・・・
そこがHITポイント!

小さいキスさんがポロポロ釣れてきます。
あまりにも小さいですが、今日の目標は南蛮漬け。
丁寧にクーラーへ入れていきます (^▽^;)

10匹ほど小さいキスを釣って、また場所移動する事に。
3か所目がココ。
↓↓↓








20140524-5.jpg

和田漁港?の防波です。
ここでは何度か投げましたが、アタリはあるものの針に乗らず
5号の篭定を使ってましたが、それ以上に小さいキスなのでしょうか?
1匹釣ってすぐに場所移動を決意。

最後は舞鶴湾へ!!!
・・・行きましたが、そこは全く釣れずでジ・エンド。。。

4か所回りましたがキスはまだ早い!と言う結論に達しました ( ̄ー ̄;ヘタクソデス


















20140524-7.jpg

本日の釣果・・・ キス 19cm~7cm 15匹。




そして!!!!!
帰りに寄ったお土産屋で見つけたコレを↓↓↓










20140524-6.jpg

エサ代より安いじゃん!って2人で購入。
キス釣りに行って、キスを買って帰って来てしまいましたとさ・・・・・
⌒⌒⌒⌒⌒/(x~x)\











初の福井県、ものすごく遠いイメージでしたが、そうでもなかったです。
釣り場も沢山あり、場所選定に迷いますね。
キスの釣果はイマイチでしたが、初めの場所で粘れば?って感じでした。
もう少ししたらどの場所でも釣れそうな感じなので、是非リベンジしたいです!
次は・・・アナゴかな?(*´σー`)









キス釣り行って、キス買って帰ったらダメだよ!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>