11月5日(土)釣り日記 カレイの神様は居るの!?

2011-11-07
11月5日(土)釣り日記 カレイの神様は居るの!?




場所・・・明石方面
時間・・・6:00~11:00
エサ・・・イソメ、マムシ、塩マムシ、本コウジ




11月に入り、本当にカレイの便りを頻繁に目にします。
ウズウズ・・・( →_→)

って事で行って来ました!!!


今回は後輩と2人、淡路島調査は次回に持ち越し。
のんびり足場の良い場所?を求めていつもと違う場所へ行って来ました。

20111105-1.jpg


夜明けとともに2人で7本の竿で勝負です(^o^)/
天気があんまり良くなくて、少々曇り空。とりあえず雨が降るまでがんばります。


早速仕掛けを投げ込み、本日のエサ取りさんの様子を伺います。
今日は一度使って見たかったエサ「本コウジ」様を購入!
このエサ、みなさん知ってます? 1匹200円もするんですね~ (ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ 高い・・・
エサ取りに強い?と言われるエサを使い、必死に投げ返しますが。。。



エサ取りの凄さ!!!本当に瞬殺とはこの事!!! 投げて2・3分とエサが持ちません。( >_<)
必殺本コウジの威力も皆無。


たまに穂先が動いたと思うと、フグさまのご登場!


う~ん、2人で必死に投げますが、追いつかない状態。
しかし!!!カレイの神様は?居る???
8時頃、エサの点検のため竿を上げると少し重たい?
合わせを入れて巻き上げると!! ん?
バシャ!!!バシャ!!!っと跳ねます。
スズキの子供?かと思い巻き上げると↓


20111105-2.jpg


カレイ26cmの登場!!! ん??????これは・・・
釣れてない!!! 
引っかかってるーーーーーーーw( ̄o ̄)w オオー! ミラクル-!

なんと、カレイさんのお腹に針が引っかかってる!!! 写真参照~
初体験のカレイ腹スレ!!!

う~ん、釣れた気がしないんですが、仕方なくクーラーへGO!!!
(/ ̄ー ̄)/



1枚釣って?少々休憩タイムって事で2人で弁当を食べることに。
弁当を食べ終えてエサの点検で巻き上げると!!!

なんと、後輩に32cmのカレイさんが釣れてました!

2人して「釣れたカレイ」です・・・


その後は雨が降り初め、2人してギブアップ。11:00に終了しました。



本日の釣果・・・カレイ26cm タコ1匹(小さくて見えます?)フグ10引き以上。。。
        後輩のカレイ32cm(ご好意?でカレイさんを頂きました~)

20111005-3.jpg



う~ん。いつになったら淡路島?!ヾ(~∇~;)




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/14-eb711cc1

<< topページへこのページの先頭へ >>