3月29日(土)釣り日記 淡路島で一応カレイ狙い?

2014-04-01
3月29日(土)釣り日記 淡路島で一応カレイ狙い?















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・4:00~11:00
エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ










またまた久々の釣行になります(汗)
今月と来月は、何かと週末が忙しい・・・
満足に釣りに行けないのです (TmT)ウゥゥ・・・


って事で、やっと暇が出来たので行ってきました淡路島~ (* ̄O ̄)ノ


今日は南風の予報ですが東浦方面をチョイス。
毎年この時期に行っているので外せない場所。


現地到着は3時半頃、久々の釣りなんで張り切りすぎてしまいました(笑)
まあ、アナゴでも狙おうって事で2本を準備して投げ込みます。


明け方は風も無く、過ごしやすい状態。
ゆっくりでも飲みながらアタリを待ちます。

すると!!!
穂先がグイッと入ったのを見逃してませんでしたよ~ ( ・_・)ジッ
竿を持ち、合わせを入れて巻き上げると!!!




・・・スカッ


あり???空振り???
何にも付いてませんでした。
ハリスは大丈夫なんでフグ様じゃないですね。
確かにアタリがあったのですが、おかしいな~ ( ̄ー ̄?).....??
気を取り直して同じ所に投げ込みます。


4時半頃・・・その正体がわかりました!
クイクイと引く魚体は ↓↓↓












20140329-1.jpg

キスさんの26cm~ (;^◇^;)ゝ
今日は外道ですがボウズのがれの一匹。


そして5時頃・・・
↓↓↓












20140329-2.jpg

34cm程のチヌをゲット~ (=´Д`=)ゞ
外道のオンパレードですが、魚は動いている感があるので夜明けからに期待です!!!













20140329-3.jpg

夜明け。
竿を4本に増やし、マムシを付けて投げ込んでいきます。
意外とエサ取りさんが多く、時々フグ様が遊んでくれますが。。。






・・・・・・・・・・・・・・・( ーノー)o/"Ωチーン




10時を回ると南風が強くなり、、、
11時に納竿としました。


















20140329-4.jpg

本日の釣果・・・ キス26cm チヌ34cm  カレイボウzzz







夜が明ける前は魚が動いていましたが、開けたらさっぱりな状態。
一度目のアタリもキスっぽかったので、真剣に狙えば?
ってな感じでした。
まだ今年はカレイさんに会ってない・・・
5月末までなんとか1枚ほしい所ですね("ε";)






夜明けからの記事!短くね?って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>