10月11日(火)釣り日記 カレイ開幕(^^)/

2011-10-11
10月11日(火)釣り日記 カレイ開幕(^^)/



場所・・・明石方面
時間・・・5:00~12:00
エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ



先週の水曜から子供の風邪をもらって、3連休は指をくわえて我慢...
ちらほらカレイの声が聞こえてきて、我慢できなくて行って来ました!!!


2011年秋、カレイ開幕です!( ̄O ̄)ノ~こんちゃ♪
現地到着は夜明け前、今日は3本体制。準備完了から早速投げ込みます。( ̄0 ̄)

20111011-1.jpg


まずエサはマムシから、たっぷり付けて様子を見ます。
昨日、後輩が25cmのカレイさんをゲットしているので気合満点。負けずに頑張るぞー!


3本を投げ終えて、早速1本目を上げてみるとエサは綺麗にありません。。。
エサ取りさんはこの秋も食欲旺盛のようです。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


さっさとエサ取りさんをお腹一杯にして、カレイさんに食事をあげないと!!!


必死に投げ返します。


すると!!!夜明けの6時ごろ!!!
真ん中の竿が、軽くお辞儀をしました(  ・ _ ・  )ジー
竿を持って指先に集中すると魚の気配。軽く合わせを入れて巻き上げると。。。↓


20111011-2.jpg



23cmのカレイさんの登場!!! エサはマムシ(下針)
小さいですが、この秋の初物なのでうれしい1枚(●⌒∇⌒●) わーい
幸先良く一枚ゲット、その後も気合が入ります!


しかし、、、いつも出足が良い時はその後がイマイチなんですね~


嫌な予感は当たるもんです(≧へ≦)
その後、潮止まり・下げ潮とエサ取りさんの猛攻。
塩マムシさえも秒殺!!! まったくエサが残りません。


9時半を回り、少々一服しようと考えていると、その時は来ました!!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
10時過ぎに↓


20111011-4.jpg



また23cmのカレイさんの登場!!! エサはマムシ(上針)
喜んで写真を撮り再度同じ場所に投げ込んで、クーラーを開けた時!!!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


20111011-5.jpg



本日最大26cmのカレイさんの登場!!!もう3枚上げたら有頂天! もっと釣れないかと欲を出すのが釣り人の性。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ


その後はアタリは無く、小さいですが3枚で終了です。


一瞬の頃合いでしたが30分で2枚。カレイって頃合いも大事やな~って思った秋初戦でした(*・人・*)






本日の釣果・・・カレイ26cm 23cm 23cm 計3枚
        おまけのカワハギ15cm。


20111011-6.jpg





今日はフグさんは全く見ませんでした、エサ取りの正体はカワハギ?!?!?


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
kenさん、お疲れ様です。

いつもながらすごいですね~~
いきなり3枚ですから~

こちらは撃沈2回のあとにやっと1枚です。

でもこれからです。追いつきますから・・・・・・・
[2011/10/14 00:19] | hiro #ADJD0lrw | [edit]
hiroさん、まいどです!

よく考えたらこのカレイ、今年初なんですよ(^^;)
春は釣れなくて、秋は調子が上がってくるんです。

hiroさんは、コンスタントに釣ってらっしゃるんで追い越されないようにがんばります(^^)

お互い目指せ!!!30cmオーバー?!
[2011/10/14 08:03] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まいどです。
ついにkenさんのシーズンが始まりましたね。
えさ取りの猛攻に耐えた挙げ句に、本命ゲット。しかものっけから、3発ですか・・・。やるぅ!
今回でウォーミングアップ終了、次回は尺連発ですね? 期待しております。
私は、えさ取りの活性が落ちた頃にカレイを始めますわ。
でも、本命の活性も下がっているんで、結果が見えるんですけどね・・・。(泣)
[2011/10/17 12:32] | 雨乞い投げ師 #- | [edit]
開幕戦で3枚もあげるとは、流石ですね!
今年は当たり年なのかな?泉南もいい情報が入ってきてます。
次ぎは鳥羽かな~~?
[2011/10/17 22:08] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
雨乞い投げ師さん、まいどです!
サイズに不満は残りましたが、カレイさんの引きは楽しめました。
次回は30cmオーバーをとりあえず1枚は釣りたいですね(^^;)
エサ取りは予想してましたが、やっぱりすごかったです。。。対策を考えないと。。。
[2011/10/18 09:34] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しかやん師匠、まいどです(^^)
泉南も調子よさそうですね!最近は行ってないんですが今年は一度いってみようかな?
次は鳥羽???!いくんですかー?! うらやましい~!!!
[2011/10/18 09:35] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/12-c334b6e6

<< topページへこのページの先頭へ >>