ダイワ D-MAXカレイSSを買って比べてみた.

2013-11-11
ダイワ D-MAXカレイSSを買って比べてみた。














ダイワ、、、いやグローブライドだったかな?
個人的にはダイワの方が・・・(´ ▽`).。o

まっ、いいか(笑)


前から気になってた針!

D-MAX カレイSSスピードマルチの両方を買ってみました。

↓↓↓










D-MAX1

D-MAX2.jpg

一応、メインに14号を使っているカレイ馬鹿。
なのでD-MAXカレイSS14号

そんで、改カレイイレグと並べてみたのがこれρ( ̄∇ ̄o) コレ












D-MAX3

D-MAX4

左から(o ̄∇ ̄)σ  マルチ   スピード  改カレイイレグ

比べてみると、14号の針なのに小さいのが判ります?
ほとんどカレイイレグを使っていたので、小さい!!!って思いました(--;)


でもコンセプトは、↓

  軽量細軸仕様で、吸い込み性能抜群!
  競技や速攻の釣りに最適。 
   ・カレイの釣り方や活性などさまざまな状況にベストな針合わせができる。
   ・強度、耐久性に優れたスーパーハイカーボン素材を使用。

だ、そうですよ。。。



マルチは少々針軸が太くて頑丈な印象。
スピードは細くて軽い感じです。

刺さりは
指じゃなく魚で試したいと思います(笑)



確かに軽いので吸い込みはよさそうですね~
しかし、ほかの魚にも吸い込まれそうって思ったのは私だけ?( ̄∇ ̄;)


次回の釣行で使ってみたいと思います!












ほんと!他の魚にも吸い込まれそう!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :道具箱 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>