10月18日(金)釣り日記 やっと1枚?(-人-)

2013-10-22
10月18日(金)釣り日記 やっと1枚?(-人-)
















場所・・・明石方面
時間・・・5:30~11:30
エサ・・・塩マムシ、マムシ、ユムシ











10月3週目の大潮・・・
この日を休み にとずっと以前から思っていました。
しかしそれは、私だけでは無く、同じ事を思っている釣りバカさんと3度目の競演!!!

って事で行ってきました~<(_ _)>参上
現地到着は4:00過ぎ、暗い防波堤を歩いて行くと、もうすでに竿がスタンバイされています(笑)
かっきさんにご挨拶して、今日はユムシが食べられていない事を確認!!!

(σ-"-)σ指差呼称~ヨシ!



早速準備開始です。
今日は平日、釣り人も居ないだろうと思い4本を準備。
大潮なんですが、潮の変動が少なく8:00くらいから2時間程度は動かない。
10:00頃から少し下がり出すので・・・
などと妄想の日々を送ってました
σ( ̄。 ̄) オイラ








20131018-1.jpg

薄暗い夜明け~
早速エサをたっぷり付けて投げ込んで行きます!

4本を投げ終えて、1本目を回収すると~
塩マムシは少々残って上がってきます。ちょっと良い感じですね~(o ̄▽ ̄)o

と、思ったのも束の間!!!
やっぱりエサ取りさんの食欲は凄かった・・・

投げて回収の繰り返し、どの竿も綺麗に素針になって帰ってきます。
しかし!!!
それでも負けずにキャストする事1時間半

ついに?!!?!↓↓↓

















20131018-2.jpg

カレイ様の登場~
サイズは24.5cmと小さ目ですが嬉しい1枚です。(*'∇')o
エサは塩マムシ。
ずっと投げては回収の繰り返しだったので、アタリは見てません!
釣れていたカレイさんです(汗)


1枚釣れました!と かっきさんにご報告し、釣り再開です。
満潮まであと1時間、どんどん投げ込んで行きます。



が!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・8:00満潮










20131018-3.jpg

小魚1号。

・・・・・・・・・10:00下げ潮










20131018-4.jpg

小魚2号。

・・・・11:30(-ノ-)/Ωチーン







その後は小魚が遊んでくれただけ。。。
時間切れの為、ジ・エンドです!!!

かっき先生は・・・?
かっきさんのブログへ→かっきさんのブログ

お疲れ様でしたヾ( ̄▽ ̄)
















20131018-5.jpg

本日の釣果・・・カレイ24.5cm その他小魚達。





カレイさんは握り寿司に変身し、家族のお腹の中へ秒殺で消えていきました(笑)
↓↓↓


20131018-6.jpg







やっと1枚です。なんとか4連敗は避けれましたが・・・
エサ取りさんは、徐々にですが減ってきています。
でも生エサやマムシ等は秒殺ですね(^^;)
ユムシも試しましたが、後半は残ってますので多少は効果があり?
さあ、次週は台風が直撃の可能性がありますね!
もし行かれる方がいらっしゃったら、安全第一の釣行で頑張りましょう!









カレイの握り寿司、美味しそう!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>