9月21日(土)釣り日記 2013年秋 カレイ釣り開始!

2013-09-24
9月21日(土)釣り日記 2013年秋 カレイ釣り開始!












場所・・・明石方面
時間・・・5:30~10:30
エサ・・・塩マムシ、イソメ










さあ、待ちに待った瞬間です。
1か月ほど釣りに行ってませんでしたので、少し早いと思いましたが・・・
待ちきれずに行ってきました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




20130921-1.jpg

現地に着くと、こんな感じで綺麗なお月様が出ております。
今日は初戦ですので、3本で勝負。
そして恒例のお酒でお浄め、秋の釣果をお祈りします( ̄人 ̄)カレイノカミサマ~
↓↓↓






20130921-2.jpg


夜明け、塩マムシをたっぷり付けてキャストします。
今日は大潮、海水温も去年より2℃くらい低いので少しくらいはエサ取りさんが・・・
っと思ったんですが!!!
やっぱり甘かった・・・(ToT)ゞ

エサ取りさんの具合を見ようと、本日はPEライン。
投げて着底と同時に!?!
手元からブルンブルンと感触が伝わってきます。
そして1分くらいすると、、、アタリは無くなり巻き上げると、もちろん素針!!!

たまにこんな魚が釣れてきますが↓↓↓








20130921-4.jpg

ヾ(。`Д´。)ノ彡ポイッ


小魚と遊ぶ事3時間・・・



後ろでジャーーーーー!と音がしました!
なんだ?! カレイか?!

と、振り返ると!!!






↓↓↓










20130921-5.jpg

なんと!?新品のバッカンに穴が開いて、水漏れ!!!
(∴`┏ω┓´)/コラー!






・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・





・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン









20130921-6.jpg

その後は、目玉が無いチャリコを釣り上げ、エサ切れのためジ・エンドです。











20130921-7.jpg

本日の釣果・・・ カレイボウズ。




















エサ取りさんの食欲は想定内でしたが、カレイさんの口には届きませんでした。
朝方は少しマシなんですが、そこからエサ取りさんが湧いてきて惨敗。
次回に期待ですね(^^;)
バッカンのアクシデントはありましたが、来月の本番へ向けて予行演習になったかな?
さあ、まだまだこれからです!負けずにがんばりますよ~(汗)









カレイはまだ早いよ!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
今回はスポーツ新聞がよく読めていい感じ。
藤波に頑張ってもらおう!


カレイつりになんて行ってないですよね。
[2013/09/24 16:54] | シーです #- | [edit]
しーさん、そうでしょう~
新聞のアップ!拡大したら字が読めそう?

・・・(泣)

カレイさんの予行演習ですよ、きっと。
次回はスーパーの魚売り場のアップを!
[2013/09/25 10:08] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、1日遅れでカレイ狙いで行かれたんですね。

やはり餌取りが多かったようですね。
でもしっかりと塩マムシを用意されていたのはさすがです。
[2013/09/25 22:25] | hiro #- | [edit]
始まりましたね!
厳しい修行のシーズンが(>人<;)
今少し休憩中ですが、kenさんより早くカレイ釣りますよ〜^_^
[2013/09/26 09:26] | まっさん #- | [edit]

お疲れい…でなくてお疲れさまでした。

ん~後ろでジャ~には期待してしまいましたやんかぁ~ (爆笑)

明石方面の水温は温くなかったですか?

竹野で汲んだ水バケツ…ジャ~しませんでしたが(笑)

海水はまだまだ温かくて、ビクリしましたアルです!

海の中は、まだ夏模様でした。

[2013/09/26 09:47] | かっぱ #- | [edit]
hiroさん、お久しぶりです~

そうなんですよ、大潮だったし釣りに行ってなかったんで我慢できずに・・・
この時期は、ほぼ塩マムシしか使いません。
生だと秒殺なんで。
[2013/09/30 10:00] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ダースさん、まいどです~
そうですね、厳しいシーズンが始まりましたね(^^;)

おっ!がんばってください!
私も負けずになんとか1枚釣りたいもんですが・・・
[2013/09/30 10:01] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!

まさかバッカンに穴が開くとは・・・倍返し!してやる!!!
ん?なにに?

明石の水温は、触った感じヒンヤリしてましたよ、去年が異常だったんですよ。
順調かと思いますが、今年の明石は週末の潮が悪い感じですね~
サラリーマン釣り師には辛いシーズンになりそうな予感(;;)
[2013/09/30 10:03] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
毎度です。
僕もそろそろと考えてましたが、もう行かれたんですか?先こされた・・・
準備は万端なんで近々出撃しますよ♪
今年は一昨年と似てるような気がするので、カレイ早いかも・・・
[2013/10/04 21:58] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠!もう行ってますよ~
釣れませんが・・・
師匠も去年38cmでしたよね?しかも3枚とか(^^)

去年より水温は低いんですが、エサ取りは同じなんでそろそろ釣れそうな雰囲気です。
お互い頑張りましょうね(^-)
[2013/10/07 15:22] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/109-ad6de70b

<< topページへこのページの先頭へ >>