8月17日(土)釣り日記 宮津へ再び!!!

2013-08-22
8月17日(土)釣り日記 宮津へ再び!!!













場所・・・日本海宮津湾
時間・・・4:30~12:00
エサ・・・石ゴカイ、チロリ









今回は釣友のかっぱさんのお誘いを受け、再び宮津へ行ってまいりました~
なんと今回は「第一回ハロハロカップ」と言う事で気合十分! (○ `ー´)○

そして気合の4:30到着。
早速準備開始です!




準備中にと格闘していると・・・(泣)
かっぱさんの奥様が早速!? 

↓↓↓













20130817-1.jpg

う~ん、さすがです・・・)゚д゚)ノギャー!!
それを見て急いで釣り開始。。。



ですが・・・・・・・・
釣れません!!! って言うか今日は激渋です(泣)

しかたないので、少々場所移動で起死回生を狙いますが・・・





20130817-2.jpg




20130817-3.jpg


こんなしか釣れませーーーーーーーーーーーーーーん! (; ̄◇ ̄)


そして、1時間ほど経過した頃、遠くで呼ぶ声が?!
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
↓↓↓














20130817-4.jpg

むむっ!!!
また奥様が良型をゲット!? (ノ_ω_)ノバタッ

これでは私の出る幕はありませぬ(泣)



しかたが無いので、みんなで相談して場所移動・・・















20130817-5.jpg

ここは私は初めての場所です。
何度か投げますが、ちょっと根掛りがキツイ  (T_T)

まえちゃんのご好意で、少しまえちゃん寄りへ移動させてもらいます。
すると?!

↓↓↓













20130817-6.jpg

ポロポロですが、22cm 20cmをゲットです!

小さいキスさんも少し拾って9時頃、休憩のため朝MACへ~
朝休憩タイム ( ̄ー ̄)C□ イタダキマス





少し休憩をして、もう少し数が欲しいと言う事になり3度目の場所替え
近くで竿を出します。














20130817-7.jpg


しかしそこは・・・
↓↓↓












20130817-8.jpg

ヒイラギの巣窟!!!
5本針に5ヒイラギはあたりまえΣ(・ω・ノ)ノ

ヒイラギを30匹くらい釣ったでしょうか・・・
もう諦め半分で斜めへチョー近投(爆)



すると?!

グイグイ引っ張るアタリが!?
またヒイラギか?

↓↓↓















20130817-9.jpg

お~!!!この夏初の24.5cmのキスさんではありませんか~
やっぱりこのサイズになるとデカイし太いですね。 (* ̄∇ ̄)/

新井良太バリのラッキー安打です(爆笑)





そして、暑さには勝てずに12:00に終了となりました~









20130817-10.jpg

本日の釣果・・・ キス24.5cm~ 23匹













激渋の中頑張りましたが、釣果は・・・
しかし久々の24.5cmが釣れて、満足の釣行になりました!
ハロハロカップはやはり準優勝!勝てませんでした(;;)

さて、これからはしばらく釣りには行けませんが、カレイまでの
充電!って事で妄想をしていましょうかね?(笑)









カレイまで休みなの?!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
おっと今日はマー君が一面か!
まぁ仕方ないな。

えっ、・・・

ハロハロ参加したかったよー。

おっきなキス、おめでとさん。
[2013/08/22 18:53] | シーです #- | [edit]
初コメさせていただきます
かっぱさんのブログから来ました
ハロハロカップの勝敗が気になりまして・・・
またお邪魔させていただきます
( ̄(エ) ̄)
[2013/08/23 10:44] | くまきち #- | [edit]
しーさん、まいどです(^^)

そうでしょ~、21連勝!
キスも21匹だったら良かった?(笑)

ハロハロ次回参加決定ですな~

ん?キスはマグレの一撃です・・・

あれ?あそこ行きました?
行ったらブログアップしてくださいね(^-)
[2013/08/23 13:56] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
くまきちさん!初コメ有難うございます!
私もブログ拝見させていただいてます~
これからも宜しくお願いします(^^)/

ハロハロ・・・負けてしまいました(笑)
私も並べて写真撮ったんじゃないんですが、たぶん1cmほど負けてると思います(^^;)

はい!私もよらせていただきますね(^^)」
[2013/08/23 13:59] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
楽しそうですね~♪
今度は参加するのでお声かけくださいね!

こちらは地獄の11連勤がやっと終わり、今日は休みやったですが、体が動かず、釣り行けてまシェン。。
僕もカレイまで行けそうにないかな。。?その前にカワハギでも・・・
[2013/08/23 17:12] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
おつ~でした。( ̄▽ ̄)

プチ大会面白かったですね~ (私も楽しましてもらいましたし…)

カレイ馬鹿さんのデカいキスは重量勝負なら嫁の負けのはずです。

第二回、涼しくなってからイッテまいましょうか?
二匹長寸、優勝・準優勝者には景品あり?




[2013/08/24 17:43] | かっぱ #- | [edit]
しかやん師匠~まいどです~w(^^)w

次回は参加ですね!主催者のかっぱ先生に伝言しておきまする~

なんと11連勤?! それって労働基準法に違反?
カワハギさんよりカレイさんに行きましょう。
私はそれまでお休みZZZ
[2013/08/26 14:45] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです~!

そんな、25cmオーバーの方が重いっすよ(汗)
それに奥様のパワーには完敗(^^;)

涼しくなったら・・・カレイさんが気になって眠れなくなります(笑)
二匹長寸の方が面白いかも!
私みたいなマグレアタリには厳しいですが。

景品?おー 家に保管している道具でも持参しましょうか?(笑)
まえちゃんはたぶん33号のトップガンを持ってくると思います(爆)
[2013/08/26 14:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おつカレイさまでした。
トップガンは私メの貴重なコレクションですよ(笑)
たぶん、使うことはこれからもないでしょうが・・・(*_*)
もう、ライトタックルに慣れると戻れません。
カレイまたお誘いくださいませ♪
[2013/09/03 08:16] | まえちゃん #- | [edit]
まえちゃん、こんにちわ~
ありゃ、それは失礼いたしましたでございまする。

ライトタックル・・・
ライトとまでいかないですが、柔らかい竿が欲しい今日この頃。
なんか良いのんないですかね~(悩)

カレイ!もうすぐですね。
今月末には行くかな?でも太刀魚も一回行きたいよーな(^^;)
[2013/09/03 14:54] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/108-359bc318

<< topページへこのページの先頭へ >>