(´ー`)σ キスの押し寿司を作ってみました!

2013-08-20
(´ー`)σ キスの押し寿司を作ってみました!















そろそろキスの南蛮漬けにも、天ぷらにも飽きた・・・
なので違った料理でキスを食べることにしました!(〃⌒▼⌒〃)




まずは↓↓↓





キス料理1

キスの押し寿司です。
キスを酢絞めして、昆布などで漬け込み作ってみました。














キス料理2

これは梅肉入り!!!
こちらの酢メシにはシソのフリカケも入れてみましたよ~v('▽^*)




まだまだ改良の余地はありますが、初めてにしては上手く出来たと思います?




そして・・・↓↓↓
















キス料理3

キスの天ぷらを天つゆで絡めた料理。
天つゆが甘くて美味しかったです(^^)




最後に定番の↓↓↓












キス料理4

キスの骨せんべい!
これが一番好評だったかも(笑)








みなさんも一度「押し寿司」にチャレンジしてみてください!











押し寿司のレシピ公開して!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:

カレイ馬鹿さん、お疲れさまでした。( ̄▽ ̄)

なぜにそんなに料理上手なんでしょうか。
次回は、中華風キスチリって、どうでしょう?

うちは、夫婦で魚料理の勉強が必要みたいです。(笑)
南蛮漬け初挑戦は、無難にできたみたいです。
[2013/08/21 14:13] | かっぱ #- | [edit]
カレイ馬鹿さん、おはようございます。
キスの押し寿司、ムチャ美味そうですね~。アナゴやエビ、しめサバの押し寿司は何度も食べていますが、キスの押し寿司は食べたことがないです。次回、キスが釣れたら早速押し寿司にチャレンジしようと思います。
[2013/08/22 07:20] | はまちゃん #QMjuk/nI | [edit]
かっぱさん、お疲れ様でした!

料理は上手ではないですが、毎週土日は私が作ります。
なので、週末は、から揚げが多いんです(笑)

あっ!!!それ良いですね。
エビチリみたいに作ってみようかな?
アイデアいただきです(^^)v

[2013/08/22 14:48] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
はまちゃんさん、まいどです~(^^)

押し寿司、もう少し改良しないとダメですが意外と美味しくできました!
背びれと小骨を残して作ったんですが、酢で少し柔らかくなっても、やっぱり取った方がよさそうです。

ホームセンターで押し寿司の道具を買ったので、これからどんどん作っていきます~
でもサーモン大好きなんで、鱒寿司が食べたい(笑)

是非作っていただいて、味付けなんかを教えてください(^^)]
[2013/08/22 14:51] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/107-36a811cc

<< topページへこのページの先頭へ >>