8月3日(土)釣り日記 初の3桁釣り!<°)))彡 

2013-08-05
8月3日(土)釣り日記 初の3桁釣り!<°)))彡 















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・5:00~9:30
エサ・・・石ゴカイ、チロリ









今週はチョー暇人でした。(笑)
嫁と子供が居ない隙に行ってきました淡路島~(o `▽´ )oΨ  

どこに行こうか迷ったんですが、いつもの西浦方面へ。
早速順位開始です!


(注)デジカメを忘れたため携帯のカメラ撮影になります。
   少々見難いですが、ご了承くださいm(__)m










20130803-1.jpg

誰も居ない浜で、今日は7本針の秋田狐6号を使用。
石ゴカイをたっぷり付けて投げ込んで行きます。


すると、早速プルプルとしたアタリが連続!!!
7本針なので、焦らず追い食いを待ちます。
波打ち際までやってくる頃には結構重いので期待十分(*^ー^)

すると、、、

↓↓↓












20130803-2.jpg

7本針に6連のキスさん登場(^^)/
サイズは小さいですが、幸先の良い感じです~

そして2投目も同じ6連
またまた3投目も5連。。。

ん???今日はめっちゃいい感じ~♪♪♪ (\ ̄∇ ̄/)
って事で、どんどん釣って行きます。



すると、大きなアタリがあって、、、

↓↓↓













20130803-3.jpg

21cmほどのキスさん登場です!
なんだか先週から、このサイズより大きいのんが来ませんね・・・
やっぱり私には限界のサイズ?!


気にせずどんどん投げ込んで行きます。
そうすると、1時間ほどで40匹を突破!!!










20130803-4.jpg

こんなバナナ状態もありましたが、順調に釣っていき・・・






2時間経過・・・・・・・




3時間経過・・・・・




そろそろ疲れが見えた頃!!!

↓↓↓











20130803-5.jpg

今日一番の22cmのキスさんの登場です(^○^)/
やっぱりこのサイズになると、横に走って良いアタリを出しますね~
25cmとかだったらどうなんだろ・・・




そして!!!!!



4時間半が経過して、体力も無くなり、クーラーのスペースも無くなり(笑)
帰路に着きましたノ(_ _ ノ)























20130803-6.jpg

20130803-7.jpg

本日の釣果・・・ キス22cm~12cm 151匹!!!(自己新記録)







帰ってから数えると、初の3桁を超える151匹の釣果でした(〃⌒∇⌒)ゞ
(並べるのが面倒だったのですいません!)






今回の西浦方面は外道も無くキスさんはピークでしょうか。
釣れたらほぼキスさんの状態です!
針は赤色のんが食いが良く、チロリの釣果も同じくらいでした。
これでしばらくキスさんは・・・もういいかな(^^;)








自己新記録おめでとう!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o)コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
素晴らしい釣果ですね!南蛮漬け、いっぱいできますね。
[2013/08/05 18:31] | かん太 #- | [edit]
スゲェ~~~!!
淡路のキス全滅ですね。
[2013/08/05 21:41] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
だから、またキスが邪魔してるって!
スポーツ新聞だけアップして・・・

たくさん釣りましたね、教えてもらったサーフですか?
車、置けます?
[2013/08/06 10:11] | シーです #- | [edit]
かん太さん、たまたまですよ!
いつもは50匹くらいが限界なんです。
南蛮漬けよりも、まわりに配った数の方が多かったです(笑)
[2013/08/06 12:53] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しかやん師匠!!!
そんな全滅って(--;)全滅させるつもりなら釣りじゃなく、網で引きます!
一緒にどうですか?
[2013/08/06 12:54] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しーさん、あれ?
今回は少し露出したつもりなんですが(笑)
カレイのシーズンなら、スポーツ新聞だけの時もありますよ!
まかせてください!!!

以前言いましたっけ?
たぶんそうだと思いますが、もし詳細な場所のご説明なら
コメントに携帯のアドレスつけてもらえたら返事しますよ!
もちろんコメントは非公開にします。

車の置く場所は、以前はタダだったんですが、現在は1000円?徴収されます。
それに、駐車するのに予約とか言われたり。。。
なので私はいつも違う場所にほぼ横着けでやってます(^^)
[2013/08/06 12:59] | カレイ馬鹿 #- | [edit]

カレイ馬鹿さん、すっげーー!! ι(◎д◎)ノヾ

しかやん師匠のおっしゃる通り西浦のキスは…
七本針にしたら私でも沢山釣れるんやろか?

昨年よりエエ型が多いですね。
途中で並べるのをやめてるのが多さを物語ってます。。

[2013/08/07 00:32] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさん、まいどです~(^^)

西浦のキスはピークですよ、今を逃したらチャリコやがっちょの嵐・・・
7本針と言わず、50本連結でいきましょ!!!
3回で150匹・・・(**)ウヒョヒョ

去年は少し時期が遅かったと、今年はあと1週間程度は大丈夫そうです。
行きますか???連絡くださいね(^-)
[2013/08/07 09:59] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こりゃまた、えげつないぐらい釣ってますねぇ~
^^;

お見事としか言いようがありませんですwww

西浦の大きいのは夜だけなんでしょうかね♪


[2013/08/07 17:50] | ツインパワー #- | [edit]
ツイン師匠、まいどです~

西浦も夜になれば大きいのんがくると思いますよ。
私も出来れば9月に一度試してみたい・・・
[2013/08/09 12:55] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/105-4d33388c

<< topページへこのページの先頭へ >>